※最新情報※

FMA(フュージョンメディアアカデミー)の進化版、大西さんの最新スクール情報はこちら

仮面ブロガーズで失敗しないために必要なもの。最速実践者剣八のリアルな話



剣八です。



4月末より先行販売がはじまり、

先月よりキャンペーンが行われている

http://hironinja.jp/blog-entry-585.html

こちらのフュージョンメディアアカデミー(FMA)。



私経由で購入した方からは

これでもかというくらい質問が飛んできますが、

実際にはコンテンツを見れば解決できるような

質問も多いです(笑)



ただ、

見落としや細かく聞きたいこともあるでしょうから、

やはり「サポート」は重要だということですね。




実際私の

「アフィリエイト専属家庭教師」

の企画でも、サポートを使う方ほど

成果を出すまでが早かったりします。



ですので、

私に限らずアフィリエイターのサポート権が

付いているなら、

そこで参加する方が良いと思います。



アフィリエイターさんも、

実際に現役で稼いでいる方ばかりですからね。



で、

今回は今現在進行形で行われている

FMAのキャンペーンについて

質問が殺到していることもあり、

それについて回答していきたいところなのですが・・・



正直なところ

FMAに関する質問については私が答えるまでもなく、

実は動画公開のページにある「コメント欄」で

すべて解決できたりします。



みなさん意外にもコメントを

見ていない方が多いようですが、

実は他の方のコメントに対する回答を見てみると

非常に参考になる回答ばかりです。




なんせ返しているのはすべて大西さんですからね。



他のワンクリックや簡単に稼げる

というようなキャンペーンなんかは、

アルバイトや事務員があいさつ程度の回答をして終わり

などというような省エネ回答はよくあることですが、

FMAについてはすべて大西さん本人が回答されているのは

見て取れます。



実際FMAは大西さんの企画であり、コンテンツですから、

私に質問するよりも大西さんの回答を参考にする方が

間違いないと思いますので、

「まだコメント欄を確認していない」

という方につきましては、参考にしてみてください。



1話
http://brandnew-media.com/wyf9sq4l/

2話
http://brandnew-media.com/qu6rjog3/

3話
http://brandnew-media.com/fggi73ot/

4話
http://brandnew-media.com/1msdaaz3/



また、

今回はそんな中でも私の気になったコメントと回答について

ピックアップしてみたので、参考までに見てみてください。



コメント①

Q&A1

1、まとめサイトが今一番利益があること、
  口コミが必要なこと、否定的な言葉の方が使えること
2、技術のある人が一番得をするわけでも無い
  ということが分かりました。
3、同じような内容のサイトが多くなることは無いですか?

Q&A

今、ネット上にはすでに同じような情報が大洪水の如く溢れています。
ですから、逆に同じようでないサイトを作ることこそ不可能です。
周りとの差別化は、切り口、導線、出口、
様々なポイントではかることが出来ます。


コメント②

Q&A3

1:大手ポータルの仕掛ける側の考え方、
 オウンドメディアとの違い、自分メディア構築
2:既存の物の組合せ
3:自分メディア構築

Q&A4

オウンドメディア構築との大きな違いは、
主観のみの発信ではなく第三者の意見も取り入れるということ。
オウンドメディアはドのつく王道である分、
ブランド構築までの道のりは険しく、はっきりいって副業的な取り組みで、
という程度の覚悟では厳しいです。
また、ネタが自分ですから、すでに自分のコンテンツが
ある程度固まってる必要もあります。


コメント③

Q&A5

動画をありがとうございました。
検索エンジンがアップデートしても怖くないというのは
物凄いことですね。
これからの動画もしっかりと見させて頂き、
頑張ってついて行きたいと思います。

Q&A6

アップデートにビクビクするってことは、結局本質ではないこと、
こそこそ悪いことやってるって意識があるってことですからね。
普通に運営していればアップデートがあったことに
そもそも気付くタイミングすらありません。


コメント④

Q&A7

副収入を得る必要があり、ネットビジネスに可能性を感じてます。
しかし、情報を探せば探すほど、
出るわ出るわの胡散臭いプロモーションばかり、、、
この業界、こんないい加減な人間ばかりなの?と辟易しておりましたが、
大西さんのお話、仕組みはたいへん興味を惹かれる内容でした。
動画全編、しっかり拝聴させていただきます。

Q&A8

いい加減な人間が幅を効かせてしまっているのがこの業界の問題点です。
どんかプロダクトや価値を提供したかではなく、
いくら稼いでいるかがすべての判断の基準であり、
数字が凄ければ凄いほど、カリスマ、レジェンドと呼ばれ
周りから称えられるようになります。だから中身がない。

中身のある、しっかりと価値を生み出している人間は、
そういった連中と同じ色眼鏡で見られたくないことから
一線を引くようになり、表にあまり顔を出さなくなります。

これが胡散臭さが加速している最大の原因です。
まともなモノほど表からどんどん見えなくなっていっています。
そんな現状を、私は本気で変えたいと思っています。
しっかりと全編、動画をご覧いただき、
学びと気づきを得て頂ければと思います。


コメント⑤

Q&A9

ブログアフィリエイトはやっているのですが、
フュージョンメディア、まとめ?いまいちピンと来ません。
例えばブログなどの場合、他人のブログをいっぱい集めて
総評するといったイメージでしょうか?
まだ本格的に初めて一月あまりですが、
自分のブログのお客さんは、100人にも至っていません。
このフュージョンメディアを使って1000人くらい集客できますか?
今後の動画を期待しています。

Q&A10

1000人集客とは日別で、ということですか?
この戦略は幅広くアクセスをかき集めていく手法ではなく、
1つのジャンルに特化した属性のユーザーだけを狙って集めていく、
特化型のフュージョンメディア戦略になります。

ブログやサイトに訪れた時点で、
同属性の濃い見込み客であることが確定しているわけですから、
アクセスの数というのは正直そこまで重要ではありません。

1日100名~200名前後集めることが出来れば、
月30万円以上達成できる数字です。


コメント⑥

Q&A11

1:なんとなく見ていた、YouTubeやYahoo!ニュースがFMだった
 ひとつのジャンル、テーマにしぼるタイトルが重要である
2:実際にやってみること3つ、ジャンル、テーマの調査、
 タイトルの調査ネガティブキーワードの使い方の調査
3:無料ブログを使いますか?独自ドメイン入りますか?
 初期資金は少額ですか?早く実践してみたいです。

Q&A12

無料ブログでもワードプレスのようなブログでも大丈夫です。
フュージョンメディアの構築は独自ドメインで行います。
フュージョンメディア作成、運用にかかる費用は
年間で6000円程度ですから、
月々ワンコインで資産を構築できると考えるとやらない手はないです。
色々と、フュージョンメディア型のサイトもチェックして
切り口を確認してみましょう^^


コメント⑦

Q&A13

1.この構造は、フュージョンメディアを集客の基軸とし、
  アクセスの保険としてSNSを組み合わせ、ブログに落とし込んで
  商品を販売するという仕組を理解できました。
2.ネガティブキーワード
  上位20位までのサイトをまとめるタイトルを工夫してみる
3.いかに興味をひく記事を作成できるかにつきます。
  なにかそのたたき台となるものがあれば、とてもありがたいです。

Q&A14

はい、記事の中身よりも記事の見え方、つまりはタイトルが重要です。
ラーメンが食べたいと思ってラーメン横丁に行ったとき、
ずらーっと店がある中でどこから選ぶか。

店構えや看板メニューに魅力がなければ
いくら一番おいしかったとしても、
そもそも店に入ってすらもらえませんね。
そこがまさにタイトリング、切り口の部分です。

そして、口コミは行列そのものです。
そう考えると、勝てる実感がわくかと思います。


コメント⑧

Q&A15

一つ疑問に思った事があります。この三種の神器の仕組みづくりは、
売りたい物事に、それぞれトライアングルを作るということでしょうか。
そして、このトライアングルをたくさん作っていくと、
資産が増えて収益も増えていくということでしょうか。

Q&A16

トライアングルをたくさん作っていく、
というよりはトライアングルをより深く特化させていく
というイメージの方が良いです。

手広くではなく、1つのジャンルを徹底的に攻め上げた方が
質も上がりますし評価も上がります。
基本は縦展開、形になれば横展開を考えるという流れです。


コメント⑨

Q&A17

(1)「勉強になった」こと
・口コミを制するものはネットを制する。なんですね!
・売りたいなら「どうすれば売れなくなるのか?」が→正解
・フュージョンメディアは、「物が売れなくなるメカニズム」を
 徹底的に突き詰めた末の集大成なんです。すご~い!
(2)「やってみること」
・naver、Yahoo記事ニュース、など気をつけてみる。
・文章書くのが苦手でしたが「穴埋め作業を続けるだけで…」
 など教えて頂き書けるのだ~と、ワクワクしています。
(3)今までの教えは、100サイト1000文字…から逃げられる。
 ようやく稼げると思うと涙が出ます。
 ホントに、このようにこのような課程の説明がなかった。
 そして、簡単な説明ですが大変よく理解できました。
 頑張るぞ!!「ノーバン始球式」

Q&A18

世界はどんどん合理化に向けて突き進んでいます。
工場ではロボットが働き、車も10年以内には
すべて自動運転になるだろうと予測されています。

そんな時代を迎える中で、数で勝負が通用するはずがないですね。
数より質です。
ここで間違った知識を一旦すべて取り除き、
ゼロから学び直すくらいの気持ちで取り組んでいきましょう。


コメント⑩

Q&A19

1.前回の動画を少し突っ込んで理解できた。
  全体像がおおよそ分かりました。
  SNSはメインではなく補助だという事。
2.SNSの位置づけ。使い方のヒント。
3.SNSそれぞれの使い方の割合。

Q&A20

SNSは活用できる範囲で活用すべきですが、
依存するのはとてつもなくリスクです。
運営が少しでも気に食わなければ、
鶴の一声、ワンクリックでユーザーアカウント凍結完了です。

SNSを攻略する系のテクニックはたくさんありますが、
SNSも攻略されたと思えば当然次の手を打ってくるわけで、
結局は一生いたちごっこです。
バランスよく各媒体を使っていくことが何より大切ですね。


コメント⑪

Q&A21

石井さんの、本業の合間に取り組み月収30万円を達成された
という話に刺激を受けました。是非、参加したいです。

Q&A22

石井さんですが、6月に入ってから3日間で
すでにアフィリ報酬32万円を達成しているとの報告を受けています。

しかも本業での研修中で、全くブログに手を付けられていない、
いわゆるほったらかしの状態にも関わらず、
月初からグングン伸びているとのこと。

自分の分身として、自分が好きなことに没頭している間にも
フル稼働してくれるのがこの特化型戦略で構築した資産型媒体です。
是非、チャレンジして石井さんの後に続きましょう^^


コメント⑫

Q&A23

文章を書くのが苦手なことが、いつもネックになっています。
練習次第で何とかなるものでしょうか。

Q&A24

文章を書くのが苦手というのは、
単純に記事の構成がわからないから苦手と感じているだけです。
補助輪があれば、構成がわかりますから、
あとは当てはめるように文章を書いていくだけです。


コメント⑬

Q&A25

現在の仕事を続けながら、取り組まざるをえないのですが
一日どの位の時間が必要でしょうか?

Q&A26

スタートから立ち上げ、構築まで、
基本的に学びながら実践していくという工程になりますから、
少なくとも1日1時間は
作業に充てるつもりで取り組んで頂きたいところです。


コメント⑭

Q&A27

1: FMAはどれ位の時間をかければ作成できるのでしょうか?
2: FMAの集客方法がうまいと思ったから。
3:半年後、FMAで学んだことを活かしてどんなビジネスを
  出来るようになりたいですか?
  FMAを通じて半年後専業アフィリエターになりたい。

Q&A28

フュージョンメディアの作成につきましては、
こちらで完全に無償で代行設置致しますので、
ご自身で行っていただく作業は
ドメインの取得とサーバーの契約のみです。

ですから専門的な知識は皆無でも取り組めます。
まずはステップを踏んで、
専業アフィリエイターへの道を邁進していきましょう^^


コメント⑮

Q&A29

1・今朝 FMAに参加させていただくことにしました。
  本気で稼ぎたいすが、1ヶ月目で収入はどれぐらいなりますか?
  (個人差があると思いますが最低どれぐらいでもいいです。)
2・今の貧乏生活(もう10年になります。)を抜け出したいからです。
3・半年後から本業にし他の人に喜ばれるビジネスをしたいです。

これからよろしくお願いします。

Q&A30

基本的には「価値を与えてから、対価を頂く」
という姿勢で取り組む形となります。
1か月目でも強引に報酬を上げようと思えばできますが
(例としては1ヶ月目で10万円達成された方もいます)

本来はまだ価値の提供準備の段階ですので、
報酬に繋げる誘導は2か月目、3か月目からという話になります。
急ぐ気持ちは分かりますが、焦りからは価値は生まれませんので、
長い目線で取り組む気持ちを持ってください。



以上が私の厳選したコメントとそれに対する回答ですが、

回答内容を見てもきっちりとした対応に

大西さんの人柄が伝わってきたのではないでしょうか。



また、

こちらでピックアップさせて頂いたコメントは

ほんの一部ですので、

もしまだ聞きたいことや疑問があるという方は

コメント欄を見返したり、

実際に質問してみてはいかがでしょうか?



FMAに関することについては以上となります。



さて、私からの重要なお知らせがあります。



ここまで私が頂いたお問い合わせの中でも

特に多かった内容は、今回FMAに参加するにあたり

やはり“成果”という点で不安を抱えている

という方が多かったです。



というのも、

最後のコメントにもありました通りFMAでは

「価値を与えてから、対価を頂く」

というのが基本のスタイルです。



自分がユーザーとなって考えればわかりますが、

情報を探す際に選択するのは

やはり価値のあるサイトですよね?



そのために必要なのは

「価値のあるコンテンツ」「参考になる情報」

などを用意することです。



FMAではそれらを1から構築していくので、

人によってはどうしても時間を要するかと思います。



再現性は高いのですが、お客さんに喜んでもらうために

地道な作業も必要だということですね。



そういう意味では

短期間で単発的な成果を上げるノウハウとは、

また考え方が違ってきます。



もちろん長期的な資産を築いていくという点では、

群を抜いてオススメできる商材ですけどね^^



何か質問や情報提供、コメント、感想などある方は

コメント欄やメールフォームからお気軽に頂ければと思います。


ネットビジネス、アフィリエイト、投資、その他

ご相談のある方につきましては、

直接剣八までご連絡頂ければと思います。


ネットビジネスをやりたいけど

何からやって良いかわからず悩んでいる、不安だ、

何が本当なんだと困っている方は、

下記リンクか右サイドバー最下部にある

メールフォームよりお気軽にご連絡ください。


連絡はこちらをクリック


剣八でした。


この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


それではまた^^


剣八裏メルマガ「一騎当千」



このメルマガは「一騎当千」という名の通り、一人で千人分の力を持つほどの「稼げる個人」を輩出することを目的としています。


昨今では「働き方改革」によって副業も解禁され、フリーランスやハイパーボヘミアン、また「パラレルワーカー」などの言葉も浸透してきているのはご存知でしょうか?


その他にも、フリーアナウンサー、フリーライター、フリーエンジニア、あるいは「フリーアイドル」なるものまで出てきていて、文字通り「自由に活動する個人」が増えていますよね。


一騎当千では、そんな「個人の時代」に「稼げる個人」として生きる上で、必要となる情報をバンバン共有していきます。


もしこれから「稼げる個人」としてフリーで活動することを望む方は、下記のメルマガに登録しておいてください。


一騎当千

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちらから


ここだけでしか言えない話もあるので乞うご期待を^^


無料相談受付中!



・一体どうすれば稼げるようになるのか?
・いい加減に本物の情報だけを知りたい
・悩んでいるけど何をすれば良いのかわからない
・誰にも相談することができない



そんなことを考えながら一人で悩んでいるあなたへ。


もし、「本気でお金を稼げるようになりたい」と思うなら、1度私に相談してみませんか?


無料相談道場

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」はこちら


この「無料お悩み相談道場」では、あなたには”何が足りてなくて、何が必要で、何が適しているのか”そのすべてを私が診断します。


あなたの最善な「目的地(ゴール)」を明確に定め、そこに向かって私の指導のもと一緒に進んでみませんか?


もし今の現状に満足していないという方は、まずは1通のメールを頂ければと思います。


それではお待ちしてますね^^


カテゴリ
タグ