剣八です。



ネットビジネスをテーマにしたブログを長年運営していますと

毎日様々な形の質問や相談を受けるようになります。



そして、質問や相談をぶつけてきた流れから

問題解決、あるいは自分に合った商材を見つけることが出来て

うまくいく人もいれば、その反対になかなか結果が出ない・・

という人も出てきます。



同じような質問をぶつけてきて、それに対して

同じような趣旨の回答をしているにも関わらず、

まったく違った結果が出てしまう。



そのことを実践者個人のセンスや能力の差、

と言ってしまえばそこまでなんですが(^^;



それ以外にももっと何か別の部分で

決定的な差があったりするのではないかとふと思いつきまして、

そこから過去に受けた膨大な数の質問や相談など

改めてひとつひとつ見直してみたところ、

質問の中にある「傾向」といいますか、

うまくいかない人の「共通点」ともいえるキーワードが

浮かび上がってきましたので、

今回はそのことについてお話していこうと思います。



・ネットビジネス初心者であるという甘え



回りくどく説明するのもあれなので、

ずばり先に言っておきますが、

うまくいかない人に共通するキーワード、それは

「初心者」になります。



「この商材は初心者でも稼げるのでしょうか?!」

といった類のものですね。



この「初心者」というキーワードを含む形で

質問してきた方の成功例が少ないという傾向が

少なくとも私が所持しているネットビジネス関連の媒体にきた

質問や相談メールからは浮かび上がってきました。



このワードを用いての質問、相談は、大抵

「初心者だとネットビジネスは稼げないんじゃないか?」

とか

「素人にはできないんじゃないか?」

などと考えつつ相談してきているケースが多いように思います。



ここでひとつはっきり言っておきますと、

素人でも出来るのかとか、初心者でも大丈夫なのかなどという考え方は

ネットビジネスに取り組む上で根本的に間違ってますからね。



そもそもやったことがない方が、

できない、稼げないのは、当たり前です。



だって、やったことがないんですから(笑)



しかし、その一方で

ネットビジネスは稼げないものでも、

難しいものでもないということも事実です。



ネットビジネスでうまくいかないという人の多くは、

視点の持ち方自体が間違っているケースが多いです。



学んだ手法、実践している手法が

そもそもインチキだったという場合は論外ですが、

大抵は問題があるのは自分なのに、

ちょっと行き詰ったりわからない部分が出てくれば

自分ではなくノウハウに問題があるのでは?と考えているのです。



こうした根本的な部分が間違っていれば、

稼げないのも当たり前です。




例えば、

アルバイト未経験者がコンビニで

アルバイトをしようと思った場合、

初心者だから、素人だからできない

と言って、やめる方はいますか?



就職活動でも、

就職先を決める際に

やったことがない、できない

からといって、

受けないって方はいますか?



まずそんな選択の仕方はしないですよね。



やったことがない、

だからこそできるようになるまでやる

というのが普通の考え方ではないでしょうか。



やりたいと思ったことを、

1から学んでできるようになるまで

努力するというは、何をするにおいても

基本中の基本だと思います。



しかし、

ネットビジネスになると、

そういう考えを持たない方が多いです。



それは、仕事だという意識が

ないこともあるからではないでしょうか。



少なくとも、

稼いでいる人と稼いでいない人の差は、

仕事だと思って本気で取り組んでいるかどうか

という意識の違いもあると思います。



ネットビジネスは周りに縛られず

1人で取り組めるので自由です。



しかし、

その自由な環境である分、

やるもやらないも自由ですし、

仕事と違って周りの目も

気にする必要はありません。



要は、

他人や他のことに縛られることはない

ということです。



結局は自分自身を

どこまでコントロールできるかで、

また変わってきます。




そして、初心者という道は誰もが通る道です。



私もネットビジネスを始めたときは

初心者でしたし、

最初から稼げていたわけでも

スキルを持っていたわけでもありません。



それでも初心者だからと言って

「やらない」という選択はありませんでした。



私と初心者との大きな違いは、

ただ単に

「やったか、やっていないか」

の違いだけです。



まだやってもいない方や、

稼げるほどの努力をしていない方が、

「初心者だからできないのでは?」

という質問は、

そもそも間違っています。



やってもいない初心者が、

ネットビジネスは自分にはできない

と判断するのも、

おかしな話だと思いませんか?



私のようにすでに稼いでいる人間が

あなたにはできない、

自分にはできないと思うなら

まだわかりますが、

まともにやったこともない方が

自分にはできないと自己分析するのは、

ちょっと的外れかなって思います。



それだけの分析ができるなら

すでに稼いでいるでしょうから(笑)



やったことがない、できない

だからこそまずは実践する。




これからネットビジネスを始める方、

まだ稼げていないという方、

まずは行動することから始めてください。



やれば誰にでも稼げるチャンスが

あるわけですから。



どんなビジネスモデルであっても、

正しい手法を学び、正しい形で実践していけば、

どんなに遅くとも半年もあれば稼げるようになります。




これは私自身様々なジャンルの商材を購入し、

学び、実践してきた経験上、断言できます。



どんなノウハウであっても、

1日1時間、たったの1時間です。



1時間捻出して継続して取り組んでいく。



これだけでも収益化まではたどり着けますし、

半年もあればもう初心者ではなくなっているはずです。



この時間すら捻出することができないという方は、

そもそも本気でやる気がないというだけです。



「あーだ、こーだ」

という言い訳を作ってやらない。



そして結果的に1日5分や3クリックといった

ノウハウに辿り着き、見事に騙されてしまうわけです。



それを繰り返しているようじゃ、

いくらネットビジネスをかじったことがある

と言っても、稼げないのは当たり前。



ですので、

「初心者、素人」

だからと言って、

「できない、稼げない」

という考えは捨て、

1日1時間でも良いので、

決めた時間内はとことん作業する。



このことを習慣化するところから始めてみてください。



剣八でした。


この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


それではまた^^


剣八裏メルマガ「一騎当千」



このメルマガは「一騎当千」という名の通り、一人で千人分の力を持つほどの「稼げる個人」を輩出することを目的としています。


昨今では「働き方改革」によって副業も解禁され、フリーランスやハイパーボヘミアン、また「パラレルワーカー」などの言葉も浸透してきているのはご存知でしょうか?


その他にも、フリーアナウンサー、フリーライター、フリーエンジニア、あるいは「フリーアイドル」なるものまで出てきていて、文字通り「自由に活動する個人」が増えていますよね。


一騎当千では、そんな「個人の時代」に「稼げる個人」として生きる上で、必要となる情報をバンバン共有していきます。


もしこれから「稼げる個人」としてフリーで活動することを望む方は、下記のメルマガに登録しておいてください。


一騎当千

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちらから


ここだけでしか言えない話もあるので乞うご期待を^^


無料相談受付中!



・一体どうすれば稼げるようになるのか?
・いい加減に本物の情報だけを知りたい
・悩んでいるけど何をすれば良いのかわからない
・誰にも相談することができない



そんなことを考えながら一人で悩んでいるあなたへ。


もし、「本気でお金を稼げるようになりたい」と思うなら、1度私に相談してみませんか?


無料相談道場

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」はこちら


この「無料お悩み相談道場」では、あなたには”何が足りてなくて、何が必要で、何が適しているのか”そのすべてを私が診断します。


あなたの最善な「目的地(ゴール)」を明確に定め、そこに向かって私の指導のもと一緒に進んでみませんか?


もし今の現状に満足していないという方は、まずは1通のメールを頂ければと思います。


それではお待ちしてますね^^


タグ