2017年02月の記事一覧

本気で稼ぎたいあなたに届ける本物のビジネス思考とノウハウあれこれ

月別アーカイブ:2017年02月

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  • コラム

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    剣八です^^過去には、ネットビジネス業界のトップに君臨していた与沢さんの動画を今年に入ってよく目にしていたのですが、振り返ってみるとGWBS(Give Wing Business School)の伏線だったんだなーと思いました。「GWBS(ギブウイングビジネススクール)」とは、すでにご存知の方もいるかもしれませんが、こちらの投資スクールのことですね^^Give Wing Business School特定商取引法に基づく表示運営業者 GIVE WING DMCC(アラブ...

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    剣八です。ネットビジネス業界歴の長い田窪洋士さんが、新たなシステムの提供を始めるようです。そのシステムがこちら田窪洋士 LINE自動ステップ配信スタンド特定商取引法に基づく表示会社名 株式会社マネクル代表者 代表取締役 田窪洋士所在地 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁811番地         宮前ビル2階田窪さんと言えば、かつては情報商材ASPのインフォトップでも高額塾や商材を販売されていた方ですね。過去には蝶...

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    剣八です。1月末に取り上げた森下博さんのカタログビジネスから、「カタログビジネス the FINAL」が募集されるようです。前回の記事はこちらカタログビジネスthe FINAL今回のオファーについては、やはり「簡単なレビューを書くだけで1万円もらえる」という話だっただけに、多くの方が興味を示しているようですね。普通、最終話の動画の再生回数が1000を切るものがほとんどですが、カタログビジネスはすでに10000回を超えています。...

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    剣八です。先日、熊本賢介という人物のワークスタイルhttp://hironinja.jp/blog-entry-750.htmlについて取り上げてから多くの問い合わせがあったため、実際に私自身も潜入してみました。そして、ワークスタイルの実態を掴むことに成功しました。それでは潜入から実態を掴むまでの流れを順を追って説明していきます。まずワークスタイルの集客方法ですが、どうやらライブドアブログだけでなくSNSも使って集客を行っているようです。...

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    「ワークスタイル」に潜入してみました!剣八です^^先日取り上げた、ゴルフなのにネットビジネスで被害報告があった、「林ゴルフメソッド」の実態が見えてきたのでまとめますね。ワークスタイル特定商取引法に基づく表示販売会社:株式会社リアルホームページURL:http://real-inc.co.jp代表責任者:渡邉 毅所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-19-6Fまず、林ゴルフメソッドというゴルフ商材が、ネットビジネスと結びついてい...

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坂本よしたかの「SHARE」は稼げるのか?

坂本よしたか氏のシェア(ビリオネアワールド)
の現状をまとめてみた。



剣八です^^



坂本よしたかさんの

Change The World

から、

「SHARE」

というサイトの使用権利が、

3月1日から販売されるようですね。



その販売ページがこちらになります

SHARE.png

坂本よしたか SHARE




特定商取引法に基づく表示

販売会社 株式会社ABC

販売担当責任者 田中健人

所在地 東京都世田谷区松原一丁目 37-21








S Change The Worldの概要




すでに動画を見た方なら

知っているかもしれませんが、

今回募集される、

「S Change The World」の概要は、

坂本よしたかさんが開発した、

「SHARE」

というサイトを使って稼ぐものです。



その「SHARE」の使用プランは

2つに分かれていて、

6ヶ月限定のプランが5万円、

一生涯プランが10万円になります。



S Change The World参加後のアップセルは、

まだあるかどうかはわかりませんが。



で、

今回は、

SHAREというサイトが肝になるので、

それについてちょっと触れていきますね^^



  • SHAREを使ったビジネスモデルとは?



  • まずSHAREを使ったビジネスの内容は、

    転売でした。




    転売のビジネスモデルは、

    安く仕入れて高く売り、

    その利ざやを抜くというものです。



    ではSHAREを使うと、

    どのように転売で儲けられるのでしょうか?



    坂本さんは以下のように説明されています。



    >商品を選択して、カートに入れ、
    >購入するとお金が消費されるのが
    >Amazonなんです。

    >SHAREであれば、商品を選択して
    >カートに入れ、購入すると、お金が増える。
    >つまりどんどん資産が増えていくということです。



    SHAREとAmazonの大きな違いは、

    欲しい商品を買うためのサイトか、

    稼ぐための商品を買うサイトか

    という部分です。



    SHARE でもAmazonのように

    商品は並んでいるけど、

    「それをカートに入れると利益が出る」

    というように言われています。



    なので、

    SHAREを利用すれば、

    ポチポチとクリックするだけで、

    利益を得られるということですね^^



    ではなぜこのようなことが言えるのでしょうか?



    それは、

    坂本さんが雇用するスタッフが、

    「これは確実に売れて利益が出る」

    という商品をリサーチし、

    それをSHAREに載せるからです。



    そして、

    SHARE利用者が、

    その商品をクリックしてカートに入れると、

    あとは転売に必要な

    仕入れ、検品、梱包、発送、

    の作業をなくして稼ぐことができます。



    つまり、

    リサーチから発送まで、

    すべての作業を

    スタッフに任せることにより、

    「SHARE利用者はクリック1回で、
     あとは何もせずに稼ぐことができる」


    ということですね。



    この仕組みで実際に稼働して稼げれば

    画期的ですよね!



    これも坂本さんが、

    世界中で2000名以上のスタッフを

    雇っているからこそ、

    できることだと思います。



    ちなみに、

    その世界中にいるスタッフは、

    フィリピンなどの賃金の安い国で

    雇用していて、

    そういう国から雇用を生み出すことで、

    貧困問題の解決に繋がるということです。



    なるほどー、たしかにそれなら、

    SHARE利用者は稼げて、外国の方も稼げるので、

    WINWINの関係になりますね。



    素晴らしい仕組みです^^



    ただ、

    この仕組みを見ていて、

    気になる点があったので

    それについても触れていきおきますね。



    SHARE使用料のみで雇用は成り立つのか?




    このSHAREの仕組みを稼働させるためには、

    外国人の雇用が必須になりますが、

    果たしてそれを継続することは

    できるのでしょうか?



    当然、雇用費用については、

    SHAREの使用料で賄うとは思いますが、

    仮にすべての人が、

    一生涯プランで参加した場合はどうでしょう?



    各参加者が支払った10万円がなくなり次第、

    雇用できなくなりますよね。



    そうすると、

    SHAREを稼働させることができなくなります。



    何かそういう問題時の

    打開策があれば良いですよね。



    一応、

    利益の一部から支払うという手も

    考えられますが、

    2000人以上の雇用を考慮して、

    仕入れ商品の利益を計算するのは、

    大変ではないでしょうか?



    単純に手間になります。



    そう考えると、

    これを事業とする坂本さんにとっては、

    ただただ大変なだけで、

    うまみがありませんよね。



    坂本さんの会社としての利益は、

    どこから確保するのでしょうか?



    別の事業の利益から賄ってくれる。



    それはそれでありがたいことではありますが、

    それだと坂本さんに

    何の運営のメリットもないですし、

    申し訳ないですよね(^^;



    もしSHAREが、

    確実に稼げる手法だとして、

    貧困層を救うことを第一に考えているとするなら、

    私は雇っている従業員のみで

    転売の事業で利益を得つつ、

    雇用を生み出していきます。



    そこにわざわざ一般人をはさんで、

    利益を減らす必要はないので。



    2000人以上の雇用者を考えると、

    本来はこうしないと、

    事業として成り立たないと思いますし。



    だから今仕組みでは、

    SHAREの運営自体が続くのかどうか

    不安に思います。




    まぁ坂本さんがお人よしなのかもしれませんね^^



    S Change The Worldの商品買取保証で気は抜けない




    このSHAREの仕組みを聞いたときに、

    誰もが気になった部分は、


    「カートに入れた商品が
     売れなかった場合はどうするのか?」



    ということだと思います。



    ただ、

    SHAREには、

    このリスクをカバーするための、

    「商品買い取り保証」

    が付いていますよね。


    SHARE1


    この買い取り保証は、

    もしワンクリックで仕入れた

    商品が売れなかった場合、

    それを坂本さんが買い取るという保証です。



    たしかにこれがあるなら、

    投資で言う元本が保証されている

    ようなイメージになります。



    売れなかった商品を買い取ってくれるなんて、

    やっぱり良い人なんですね、坂本さんは^^



    しかし、

    気を付けなければならないのは、

    「この買い取り保証には条件がある」

    ということです。



    その条件がこちらになります

    SHARE2




    1,
    本コミュニティのコンテンツを全て学習している
    ※ 動画および、コンテンツの学習率が100%であること。

    本プロジェクトのポータルサイトでは
    コンテンツの学習状況を把握するため、
    学習率を計測させていただいております。

    ※ セミナーに参加している、もしくは参加していない場合は
    ポータルサイトにコンテンツとして設置しております
    各セミナーの学習率100%になっていること。

    ※ 「理解しました」「わかりました」
    などの一言コメントではなく、
    学んだ内容についてしっかりとコメントしてあること。

    ※追加コンテンツにもコメント、
    もしくは課題がある場合は必ず提出していること。

    2,
    商品購入から150日間経過しても商品が売れなかった場合は、
    「坂本」がその商品を買い取ります。

    3,
    ノウハウ、コンテンツは現時点(2月25日)のものとなります。
    よって法律の大幅な改正や状況の変化が
    発生することに対しての返金は受け付けないものとします。

    4, 自己都合及び、
    資金不足による返金は受け付けないものとします
    ※全てのID、PWは自己責任で管理を行うこと。

    引用元
    http://ctw.s-change-the-world.com/rls/tokutei.html




    販売ページには記載されてませんが、

    特定商取引法に基づく表示には、

    しっかりと上記のような

    買い取り保証の条件が記載されているので、

    ここは見ておいた方が良いです。



    販売ページまでの説明では、

    どうしても

    「1回のクリックだけで稼げる」

    と、くみ取ってしまうと思いますが、

    実際には動画やテキストコンテンツが

    用意されているようで、

    その学習率が100%でなければ

    買い取り保証は付きません。



    つまり、

    1回のクリックだけでなく、

    学習は必要だということですね。



    その計測された数値は、

    ポータルサイトに表示されますが、

    仮にこれが99%だったとしても、

    その時点で買い取り保証はなくなります。



    しかし、

    実際何を基準にして計測されるかは、

    具体的にわからないため、

    「正直100%を保つことは厳しいのかなー」

    と思います。



    このことからも、

    買い取り保証を望むなら、


    ・しっかりと作業のできる方

    ・1%でもサボることなく、忠実に作業を行える方



    のみにした方がよさそうです。



    まとめ




    今回S Change The Worldには、

    以上の気になる点がありましたが、

    この仕組みが、

    販売ページに書かれている通りに

    稼働すれば、

    素晴らしい仕組みですよね^^



    ただ、

    もし参加するのであれば、

    SHARE存続の不安と買い取り保証の条件、

    これらの点も考慮したうえで

    参加する方が良いでしょう!



    この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


    それではまた^^


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    深沢亜樹のファストパス年金システムの注意点とは?

    剣八です^^



    野呂田直樹さんが運営する

    NKアフィリエイトセンターから、

    また新たなオファーが出ているようですね。



    そのオファーがこちらになります

    ファストパス年金

    深沢亜樹 ファストパス年金システム




    特定商取引法に基づく表示

    企業名 株式会社SHANGRI-LA

    担当者 深沢亜樹

    住所 静岡県浜松市北区都田町7928番地




    まず、

    今回の

    「ファストパス年金システム」

    というオファーは冒頭でも伝えた通り、

    野呂田直樹さんが運営する、

    NKアフィリエイトセンターの案件です。


    ファストパス年金3


    野呂田さんと言えば、

    最近だと1月から2月にかけて

    カタログビジネス


    こちらのオファーも行っていました。



    野呂田さんは、


    このカタログビジネスを最後に
    インタビュアーを引退する



    ということでしたので、

    今回のファストパス年金システムでは、

    どうやら裏方に回っているようですね。



    ちなみに、

    カタログビジネスは、

    http://hironinja.jp/blog-entry-746.html

    こちらの記事を読んで頂けるとわかりますが、

    かなりヒドかった案件で、

    Yahoo!とコラボしているなどと謳っていましたが、

    実際にはコラボしておらず

    Yahoo!からも注意喚起がありました。



    実際の呼びかけがこちら





    Yahoo!も迷惑ですよね(^^;



    売るためならなんでもやっても良い

    というのは、ちょっと違う気がします。



    おそらく、

    Yahoo!という企業のブランドを信用して

    カタログビジネスに参加した方も

    多数おられると思いますが、

    そういう方々の気持ちを代弁すると

    「まんまと騙された」

    というところでしょうか。



    http://bbs-homework.com/One_Viwe.php?i=102

    実際こちらの口コミサイトでも

    かなり炎上しているようですし。



    というわけで、

    野呂田さんはそんなことも

    平気やってしまう方なので、

    ファストパス年金システムも

    カタログビジネス同様、

    「まったく危険性がない」

    とは言えませんよね。




    では今回のオファーはどういったものになるのか?





    まず今回主役となる深沢亜樹さんは、


    たった1年で2億円を稼ぎ出し、
    現在は毎月500万円もの不労所得を得る
    「日本の金持ち母さん」


    と呼ばれているようです。



    その日本の金持ち母さん

    と呼ばれている真偽はさておき、

    この方、

    実は現在ガンで療養中の

    パンダ渡辺さんの教え子として、

    「WE HAVE DREAM」

    に参加していました。





    こちらの動画を見ると

    「WE HAVE DREAM」の内容は、

    サイトで稼ぐ系だったことがわかりますが、

    今回はまた違う路線のFXで登場していますね。


    ファストパス年金1


    こちらのLPでは

    月100万円が投資で得られ、

    それを「年金」と表現していますが、

    一体どのような内容なのでしょうか?


    ファストパス年金2


    1話目の動画では

    まだハッキリした内容までは

    分かりませんでしたが、

    「システム」という言葉が出てきたことからも、

    FXのEAやサインツールになるかもしれません。



    ちなみに、

    EAについては

    http://hironinja.jp/blog-entry-754.html

    最近こちらの記事でも取り上げましたが、

    FXのエントリーから決済まで

    すべて自動で行ってくれる、

    いわゆる、自動売買システムになります。



    つまり、

    「資産の運用をシステムに任せる」

    ということですね。



    このEAを使うことによって、

    取引の方法を知らないFX初心者でも

    FXで稼ぐことはできます。



    ただし、

    システムの提供元によって

    まったく違うシステムになるため、

    その選択を間違えると

    「気が付けば資産が吹っ飛んでいた」


    ということにもなりかねません。



    そういうリスクもあると考えたうえで、

    今回深沢さんが紹介するシステムはどうなのか?

    というところですが・・・



    結論から言うと、

    危ないと言わざるをえません。



    ファストパス年金4


    というのも、

    特定商取引法の記載にあった

    「株式会社SHANGRI-LA」

    の登記情報を調べてみましたが、


    ファストパス年金5

    ファストパス年金6


    資本金を見ると「1円」でした。



    では今から商品やサービスを提供していこう

    という会社が、

    どうして資本金を1円としているのでしょうか?


    ファストパス年金8


    これだけの資金があるにも関わらず・・・



    まず資本金を少なくすることで

    考えられるメリットは、

    一定期間の間消費税がかからないことです。



    ですので、

    商品を販売して立てた売上の節税対策になる

    というわけですね。



    株式会社SHANGRI-LAは

    その節税対策のためだけに作った会社で、

    今後長く運営していく気はさらさらなく、

    つまりは、

    このキャンペーンのためだけに作られた会社である

    という可能性があると言えます。




    ちなみに、

    資本金が1円であれば

    いつ会社が潰れてもおかしくありません。



    逆に言えば、

    いつでも意図的に潰せる状態にある

    ということでもあるので、

    仮に今回提供するサービスで

    問題が発覚したとしても、

    売上は別の会社に移して

    何事もなかったように消えることもできます。





    このような状況の会社に、

    あなたはお金を払ってまで稼ぎたい

    と思うでしょうか?




    私なら少なくとも、

    ただ単に売上のために作られた会社に

    お金は出せません。



    もしEAのようなシステムを使って

    投資で稼ぎたいと言うなら、

    http://hironinja.jp/blog-entry-754.html

    やはり先ほど紹介した、

    販売会社がしっかりとしたところから

    選ぶことをオススメします。



    ひとまず、

    ファストパス年金システムについては、

    カタログビジネス同様

    問題となる箇所が出てこないか、

    引き続き見ていこうと思います。



    ここからは余談ですが、

    もし年金に不安を感じている

    という方がいましたら、

    http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201701/1.html

    こちらの

    「個人型確定拠出年金iDeCo」

    がオススメです。



    iDeCoは

    会社員、公務員、専業主婦、個人事業主問わず

    加入することができ、

    簡単に言うと、

    自分の選択した金融商品を

    金融機関に運営してもらい、

    そこで出た利益を年金として積み立てていく

    というようなものです。



    詳しくは

    上記のページを見て頂けるとわかりますが、

    ファストパス年金7

    このような

    よくわからない会社が出すオファーよりも、

    よっぽど信頼できるのではないでしょうか。






    この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


    それではまた^^


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    楽天とヤフーがAmazon転売を禁止!?転売ビジネスの今後の行方は・・・

    Amazon転売禁止



    剣八です。



    表題の通り、

    楽天とヤフーが在庫を持たずに

    「Amazonから直発送する」

    いわゆる、

    “無在庫転売”に規制をかけています。



    普段、

    楽天市場やヤフオクで

    何気なく買物をしている方も

    いると思いますが、

    その際注文した商品は

    当然出品者の手元にあるもの

    と思いますよね。



    私も時々

    要らなくなったものを出品しますが、

    自分の手元にある状態で出品し

    注文が入れば発送手続きを行います。



    このことからも、

    楽天市場やヤフオクで商品を購入した際には、

    普通はその出品者である

    個人や法人の住所先から

    商品が送られてくるはずなのです。



    しかし、

    中には商品が手元にない状態で

    在庫を持たずに出品を行う者もいる

    ということです。




    ではそういう出品者は、

    どのように対応をしているのか?



    それは、

    Amazonで仕入れたものを直発送しているのです。



    Amazonには

    配送システムがありますが、

    Amazonの倉庫にある商品を購入した際には、

    指定の住所先に

    Amazonからそのまま届けることができます。



    そこで、

    その配送システムを利用して

    Amazonにある商品をそのまま出品し、

    注文が入ると発注者の住所先に

    Amazonからそのまま届けている

    ということです。



    実際にネット上の口コミでも

    数年前から、


    「ヤフオクで商品を購入したのに
     Amazonから送られてきた」



    というような声が相次いでいます。



    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068196780

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010824590

    http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52248140.html



    ではこのAmazonからの直発送は

    主に誰が行っているのか?



    それは、

    転売ビジネス(せどり)を行っている者ですね。



    転売とは簡単に言うと、

    「安く仕入れて来たモノを高く売る」

    というビジネスモデルです。



    例えば、

    Aという店舗で

    1000円の商品を仕入れたとして、

    それをBという

    通販サイトやオークションサイトで

    2000円で出品して売れると、

    1000円の利益になります。



    これを商売としている個人や法人がいる

    ということですね。



    今回の規制については、

    その中でも在庫を持たずに出品する

    無在庫転売を行う業者を

    対象したものになります。



    つまりこれは、

    「実質、無在庫転売が禁止された」

    ということですね。



    こうした

    無在庫転売を行う業者の意図としては、

    Amazonから直発送することにより

    配送料や作業量を抑えることで、

    効率的に稼ぐことができるからです。



    通常、

    Amazonから商品を仕入れて

    楽天市場やヤフオクに出品する場合は、

    出品前に商品を仕入れて

    AmazonのFBAというサービスを使うか、

    自宅から発送します。



    しかし、

    直発送することによって

    在庫管理費や配送コスト、その他手数料

    などを抑えることができるため、

    その分利益を上乗せできる

    ということですね。



    じゃあ購入者側からすると

    それはどのようなデメリットになるかというと、

    出品者が利ザヤを抜いている分、

    1番安く購入する方法よりも高く買っている

    ということになります。



    このことからも、

    購入者からすれば迷惑だということですね。



    また、

    今回規制がかかった発送方法では、

    個人情報を自分が取引した者とは

    別の業者に渡していることになり、

    初期不良などにも対応してもらえない問題なども

    出てくると思います。




    ひとまず、

    今後そういった転売が発覚した場合、


    ・楽天は退店を含む厳しい措置を取る

    ・ヤフーは休店させる


    ということです。



    今回は

    Amazon転売で規制がかかりましたが、

    実際「無在庫転売」を教えている業者も

    まだまだいると思いますし、

    楽天やヤフオクに限らずそれは行われています。



    ですので、

    他の販売先でも今後

    厳しい規制がかかることは考えられます。



    そうなると転売は、

    どんどん稼ぎづらくなるのではないでしょうか?



    また、

    私が思うに、

    今はまだ書店や家電量販店、ショッピングモール

    などで仕入れができているのかもしれませんが、

    仮にそれらをすべてお店側が行ったとしたら

    どうでしょうか?




    転売ビジネス自体が消滅してしまいますよね(^^;



    つまり、

    転売ビジネスはビジネスの本質ではない

    ということです。




    逆に、

    私が今現在行っている

    「アフィリエイト」

    については、

    ビジネスモデルが消滅する

    という危機はありません。



    なぜなら、

    企業がネットを使った販促を行う

    ニーズというのは、

    今後もネット社会が続く中で

    なくなることはないからです。



    そういうニーズがある限りは、

    アフィリエイターは

    商品を紹介し続けることはできます。



    それに、

    アフィリエイトでは

    間違いなく今回の問題の引き金となった、

    「転売のような在庫を抱えるリスク」

    がないため、

    私としては

    “個人が行う最強のビジネスモデル”

    だと思っています。



    もしそんなアフィリエイトに興味がある

    という方は、

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    なぜ人は口コミに影響されるのか?口コミは○○だから。

    口コミ影響1



    剣八です。



    突然ですが、あなたは普段

    インターネット上で買物をするときに、

    どのようなサイトを見ますか?




    日用品、家電、ゲーム、おもちゃ、旅行

    何でも良いです。



    「口コミサイト」を使うよー

    という方はいますか?



    実は約900人の女性を対象に取られた

    アンケート結果で、

    「約9割の方が口コミサイトを参考にする」

    というデータが出ています。



    口コミサイトとは一般ユーザーが、

    ある商品に関する評価やレビューを

    付けることができるようになっている

    サイトのことです。



    大手口コミサイトを挙げると、

    Amazon、楽天市場、価格.com、@コスメ、じゃらん

    などがありますが、

    どうしてこうした口コミサイトが

    使われ続けているのか?



    それは、

    口コミが人に与える影響が大きいからです。



    ではなぜ人は口コミに影響されるのか?



    それは、

    口コミは「元気玉」だからです。


    口コミ影響2


    口コミは元気玉?



    何を言い出すんだ急に(笑)



    と思った方もいるかもしれませんが、

    その意味について説明していきますね^^



    まず元気玉と聞いて

    ピンと来た方もいると思いますが、

    そうです、あの名作

    ドラゴンボールに出てくる元気玉のことです。







    私の記憶にあるのは

    強敵魔人ブウを倒す回なのですが、

    ミスターサタンが

    みんなの元気を集めていたのを

    覚えています(笑)



    もし元気玉を知らないという方は、

    上の動画を見てみてください。



    どういうものなのか

    感覚的にわかって頂ければ大丈夫です。



    で、

    どうして口コミが元気玉なのか?

    順に説明していきますね。



    まず動画に出てきた魔人ブウという強敵は、

    主人公である悟空と

    そのライバルであるベジータの力を

    合わせても倒せなかった相手です。



    サイヤ人という

    戦闘民族の血を引いている2人には、

    一般人とは比べものにならないくらいの

    戦闘力がありますが、

    それでも魔人ブウには敵いません。



    しかし、

    最終的には一般人にも協力してもらい、

    みんなの元気を合わせることで

    魔人ブウを倒します。



    当然一般人の一人一人の元気は

    大したエネルギーではありませんが、

    このように元気を合わせれば

    戦闘力の高い悟空やベジータが

    敵わなかった相手でも、

    倒すことができるほどになるということですね。



    ネット上の口コミでも

    これと似たようなことが言え、

    一般人よりもスキルの高い文章、記事を書く

    1つのブログで売れなかった商品でも、

    一般人の複数の口コミが集まった

    口コミサイトでは、

    その商品が売れてしまうことがあります。



    この1つのブログを戦闘力の高い

    悟空とするなら、

    口コミサイトにあるその他の口コミは

    戦闘力の低い一般人です。



    しかし、

    その一般人の口コミであっても、

    1つの商品について様々な視点から見た

    多くの情報が集まれば、

    戦闘力の高い1つのブログをも凌ぐ

    力になります。




    だから口コミサイトで商品が売れるというわけですね。



    では一般人の口コミに本当に影響力はあるのか?



    口コミ影響

    http://review.rakuten.co.jp/item/1/200987_10001123/1.1/ev5/?l2-id=review_PC_il_iteminfo_05



    実際にこちらの商品を例として見ていきましょう。



    こちらの商品は青汁になりますが、

    価格は8100円です。



    1日に換算すれば

    そう高くはないのかもしれませんが、

    1つの商品としてはそれなりにする額だと

    私は思います。



    それでも累計10億杯突破ということなので、

    相当な数が売れているんでしょうね。



    で、

    この商品のレビュー件数は1700件以上あります。



    その内容を見てみると・・・


    ・口コミ1

    定期購入なので少し貯まってしまいました。
    サボらすに飲もうと思います(笑)
    青汁三昧は飲みやすいので好きです。
    私の回りの人も飲んでる人が多いです
    焼酎に入れて飲んでる人もいます(笑)

    ・口コミ2

    定期購入しており、毎朝ぬるま湯で飲んでいます。
    盛夏を乗り切る青汁なんて言ってよいのか分かりませんが、
    体調も益々良く、青汁三昧を実感しています。

    ・口コミ3

    そのまま水で溶いても、
    ヨーグルトやドレッシングに混ぜても美味しいので
    手軽に野菜の補充として使っています。

    ・口コミ4

    特別うまいとは思わないが何年も前から毎日飲んでます。
    体調がすこぶる良いのは青汁三昧のお陰かも…

    ・口コミ5

    お茶代わりに 職場で1日4本分飲んでいます。

    ・口コミ6

    牛乳で割って飲むと
    とっても美味しくて牛乳が飲めない妻まで飲んでいます。
    1歳10カ月の子供も「あおじる、あおじる~」
    って言いながら
    牛乳割の青汁を美味しそうに飲んでいます。
    ちょうど子供が野菜を残して
    全く野菜が取れていなかったので
    とっても助かっています。

    ・口コミ7

    なかなか食品だけでは摂りきれないので
    手軽に飲めるので助かります。
    他社のものを色々とためしていますが、
    こちらの商品が一番飲みやすかったです。

    ・口コミ8

    1日3食で一日に必要な野菜成分は
    満足に得ることはほぼ不可能です。
    しかし1日の野菜成分を十分得ることを
    可能にしてくれるのが青汁です。

    ・口コミ9

    今回購入分からさらに細かい粉になっていて、
    いつもコップに残りがちだった粒が全くなくなりました。
    改良されたのですね!嬉しかったです。
    子供達(幼児)は、マミーに混ぜ、
    大人はりんごジュースに混ぜます。
    ジュースに混ぜると青汁の味がほとんどわかりません。
    なので水でも相当飲みやすいものだと思います。

    ・口コミ10

    主人はビタミンCレモンジュースと割って。
    実家は牛乳との事。
    私はヨーグルトに直接かけています。
    青汁の粉自体にほんのり甘みがあるので、
    抹茶シュガーっぽくて
    とっても美味しい♪お薦めでーすヽ(*^^*)ノ


    というように、

    1つ1つの内容は一般的なブログよりも

    薄いかもしれませんが、

    それぞれが飲む理由や効果、飲み方など、

    様々な意見があって参考になりますよね。




    これがもし1つのブログとなると、

    そのブログの管理人1人の

    主観的な情報になってしまうため、

    万人ウケするレビューにはならないでしょう。



    実際に上記で挙げた商品について

    書かれたブログがありますが、

    https://aojiru.info/kale/zanmai.html

    中身を見てみると

    記事自体は口コミよりも詳しく書かれています。



    しかし、

    この1つのブログの情報だけで参考になるか

    と言えば、そうとは言えません。



    内容の濃い1つのブログよりも、

    1000件以上の様々な口コミが入っている

    口コミサイトの方が、

    私としては参考になります。



    もちろん全員が全員

    そういうわけではないとは思いますが、

    少なくとも戦闘力の高い1人の意見よりも、

    戦闘力が低くても

    複数の意見がまとまっている方が、

    人に与える影響は大きいはずです。



    というわけで、

    悟空と一般人を例に

    口コミが与える影響力について

    考えてみたのですが、

    元気玉は最終的に悟空が放ちますよね。



    では一般人に悟空の力が加われば

    どうなるでしょうか?




    少なくとも、

    それぞれの単体よりも

    大きな影響を与えることができます。



    それは足し算なんていう

    単純計算による力ではなく、

    掛け算のようにそれぞれの力を足した以上の

    力を発揮することができるはずです。



    これらをブログと口コミに置き換えると、

    ブログ(主観的情報)×口コミ(客観的情報)

    という式を作ることができます。



    この式から

    ブログと口コミを掛け合わせることにより、

    例えば、ブログで紹介していた

    ある商品の成約率が2%だったとしても、

    ブログ(主観的情報)×口コミ(客観的情報)

    で10%にまで跳ね上げることができます。



    これは、

    その商品で仮に

    月10万円の売上が出ていたとすると、

    月50万円にまで

    引き上げることができるということですね。



    いかがでしょうか?



    これが口コミが人に与える影響力です。



    今回は元気玉を例に

    口コミについて考えてみましたが、

    もしこの口コミを使った

    マーケティング(セールス)を

    学んでみたいという方は、

    http://hironinja.jp/blog-entry-758.html

    こちらの記事も読んでみてください^^



    剣八でした。


    この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


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    与沢翼のGWBS (Give Wing Business School) は参加すべきか?

    剣八です^^



    過去には、ネットビジネス業界のトップに君臨していた与沢さんの動画を今年に入ってよく目にしていたのですが、振り返ってみると
    GWBS(Give Wing Business School)
    の伏線だったんだなーと思いました。


    「GWBS(ギブウイングビジネススクール)」とは、すでにご存知の方もいるかもしれませんが、こちらの投資スクールのことですね^^



    Give Wing Business School



    特定商取引法に基づく表示
    運営業者 GIVE WING DMCC(アラブ首長国連邦ドバイ法人)
    運営統括責任者 与沢翼
    住所 AlmasTower, Jumeirah Lakes Tower, Dubai, United Arab Emirates


    与沢さんは今年の1月から


    【与沢翼の経済予測】2017年と未来のあり方
    https://www.youtube.com/watch?v=7VTUxSOkfrU&t=2s

    【与沢翼特別動画】rの住人となるために、資本収益の深層とは?
    https://www.youtube.com/watch?v=-5OtuQtqyAo&t=1s

    【与沢コラム】2017年の軸
    http://yozawa-tsubasa.info/archives/14084

    【与沢コラム】深く後悔し、死ぬほど学習すれば、夢は叶うと思う
    https://www.youtube.com/watch?v=cbvtB5-JLek


    上記の情報発信を行っていて、これらの動画はこれまで見た来た動画の中でもかなり参考になる内容です。


    実際私も参考にさせて頂きましたからね^^


    しかし、こうして並べてみるとよくわかるんですが、投資、そして自身の新企画の「GWBS」に結びつける伏線だったみたいです。


    2017年の経済の動向、投資家の生き方、軸を定めること、死ぬほど学習すること。


    これらをGWBSで実行することも「1つの選択肢だよ」ってことだと思います。


    与沢さんが、年始からアップしていた動画の再生回数は、3万回を超えていますが、その数字を見ても、今の与沢さんを見てすごいなーと、私を含め関心を持っている方も多いはずです。


    なので、もちろんこのGWBSに入ろう、もしくはすでに入ったよーと言う方も多いと思います。


    ではGWBSに入って、今の与沢さんから学べば必ず投資で稼げるようになるのでしょうか?


    結論から言いますと、学べることは多くても、人によっては、稼ぐことはちょっと厳しいかもしれないですね(^^;


    これはすべての投資教材で言えることなんですが、特に与沢さんのトレードは、合う合わないの差が、ハッキリと出ると思います。


    その理由については、以下ご確認ください。


    GTSが最後ではなかったのか?



    与沢さんのファンの方ならすでにご存知かもしれませんが、実は与沢さん、昨年も「グローバルトレーダーズスクール(GTS)」という投資スクールを募集していました。


    このスクールは、何期かに分けられ募集されていましたが、グローバルトレーダーズスクールファイナル(GTSF)では、「この募集を最後に投資塾の販売は行わない」というようなことを言っていたはずです。


    おそらくこの言葉に焦りを感じ「今入っておかなければ後悔する」と思い、入塾された方も多いのではないでしょうか?




    ※この記事の投稿後非公開となりました。


    たしか方向性を変え、世界中を飛び回ったり、家族と過ごす時間などを増やしていく、というようなことを耳にした記憶があります。




    ※この記事の投稿後非公開となりました。


    しかし、実際この動画の23分以降の話を聞いて頂ければわかりますが、

    >自分としては十分役目を終えたと思っています。
    >私のこれからの情報発信はただの日記みたいなも   
    >のだと思います。

    >GTSにすべてをかけ11月を持って「引退」
    >講師という立場を退いて
    >これからは不動産に力を入れていく

    というようなことを言っていました。


    この引退は、2016年の11月のことを指していますが、その約3ヶ月後には講師という立場に返り咲いています。


    早いですね~w


    もちろん与沢さんから学びたい人、投資スキルを身に付けたい人はいるので需要はあると思いますが、こういうことになるなら「引退」などとは、言わなくてよかったんじゃないですかね。


    私も与沢さんが講師を務める塾には興味があるので^^


    まぁ、あくまで引退なので復帰はできるんですけどね。


    ただ、GTS参加者は、「あまりにも復帰が早すぎるのではないか」「引退は嘘じゃないか」と思っているかもです(^^;


    ちなみに、GTSの内容は、FX、日本株、外国株、株価指数、商品先物、エ-ネルギーや貴金属先物など、全てのトレード対象を網羅し、アジア不動産投資や海外資産運用と、様々な投資を学べるというコンセプトでした。


    なので、もちろんコンテンツの量は多く、様々な種類の投資を学ぶことができる形式に満足した方もいたようですが、その一方で、投資経験者から見るとどの投資を取って見ても内容が浅く、「投資のスキルを身に付けて稼ぐ」レベルのコンテンツではないと言われていました。


    うーん、たしかに投資を始める、スタートアップの教材としては良いのかもしれませんが、テクニック的なものを学ぼうとしている人から見ると、意図していたこととは違ったのかもしれませんね。


    実際に入塾者の意見を見てみましたが、

    http://25sai.info/gtsfkenkai/

    次から次へ新しい投資を学ばなければならないため、こなせなかったり、深く学習できなかったと。


    与沢さんは、今年書いたこちらの記事で、

    http://yozawa-tsubasa.info/archives/14149

    成功するためには「専門性」を絞ることと伝えていましたが、GTSでやっていたことは、その話とは矛盾していたようですね(^^;


    まぁ、それでも今の与沢さんは、昔の与沢さんとは明らかに違うので、今話していることについては、参考にしても良いと思います。


    GWBSはGTAと比べてどう変わったのか?



    GWBSは、GTAと比較してどのように変わったか?


    それは以下の内容を確認するとわかります。


    GWBS内容詳細ページ
    http://give-wing-business-school.com/index.html


    今回のスクールは、「短期投資」と「長期投資」の2つの投資に絞られていて、短期投資ではFXを、長期投資では株式投資を、学ぶことになっています。


    これらはコース分けされていて、どちらかを選択して購入する、あるいは両方を購入することもできます。


    もし購入すると言うんでしたら、どちらかに絞った方が良いかもしれないですね。


    さすがに2つ同時にこなすのは、キャパオーバーになると思うので。


    毎日時間がたっぷりあるという方には、良いのかもしれませんが。


    ちなみに、今回も各投資ごとにコンテンツは用意されているようですが、それとは別に毎日の講義も行われます。


    GWBS.png


    このエブリデーライブ講義は、週5回、平日に毎日ライブで行われ、投資の基礎となる部分を学べるようですね。


    しかし、週5回の講義を会社に勤めながら、3ヶ月間受け続けることができる方は、どのくらいいるでしょうか?


    私はこれまでに様々な人を見てきましたが、そのの経験上、週5回、3ヶ月間講義を受け続けることができる人はほんの一握りです。


    ということからも、今回もキャパオーバーで、GTS参加者の二の舞いになることも、

    http://25sai.info/gtsfone/

    十分考えられます。



    また、GWBSには、「ケーススタディー」と呼ばれるものが存在しますが、これについては個人的には面白そうだなーと思いました。


    このケーススタディーとは、実際の事例を取り上げ、学習を進めていくスタイルで、GWBSではリアルタイムの相場を使って、講義を進めていくということです。


    情報商材やその他の高額塾でも、このケーススタディーが行われることは少なく、行われるとしても、月に1度のセミナーやライブセミナーくらいですかね。


    たしかにこのケーススタディーだと、より実践的に学ぶことができ、ある種ドリル的なものと言えるでしょうか。


    テストで結果を出すためには、ただ教科書を眺めているよりも、ドリルの問題を解いた方が良いですよね。


    これと同様、情報商材や高額塾でも、実践した方が良い結果が出ると言えます。


    例えば、アフィリエイトならSEOについてずっと座学で学ぶよりも、実際に記事を書いて、検証した結果から学ぶ方がより理解できますよね。


    このことからも、ケーススタディーが有効だということはわかります。


    ただ、GWBSのケーススタディーは、あくまで与沢さんが相場を見てそれに対する解説を行う授業なので、自分が実践することとはまた違ってきます。


    つまり、ドリルの様でドリルではないということです。


    与沢さんが相場を見て、それについて解説してもそれは与沢さんの身にはなるけど、見ている人の身にはなりません。


    やはりケーススタディーは自分で取り組み、間違ったところを先生に解説してもらうことで、初めて身になりますからね。


    なので、購入者のことを考えているようで、実はそうでなかったりもします。


    このケーススタディーが良いというのは、販売者の一方的な押しつけでもあると言えるでしょう。


    また、GWBSのケーススタディーでは、もちろん裁量トレード(与沢さんの判断によるトレード)になるため、どうしても与沢さんの感覚的な解説になると思います。


    果たしてその感覚を受講者が正しく受け取ることはできるでしょうか?


    私は難しいと思います。


    FXや株などのトレードにおいて、感覚的な話をされても、人によってその感覚の受け取り方は違うので、それを全く同じ感覚で再現するのは厳しいです。


    ましてや、常に違う形で動く相場で感覚的にトレードをするとなれば、イチかバチかの取引にもなりかねないですよね。


    ということを考えても、GWBSが合う合わないは、人によってハッキリと出るのではないかと思います。


    物事を感覚的に捉える方が得意な方には、合うのかもしれませんが、物事を論理的に捉える方にとっては、難しい手法になるのかもしれませんね。


    もし後者のタイプであるという方は、


    http://hironinja.jp/blog-entry-433.html

    「理想の生活」を手に入れたいという方は下記の記事も読んでみてください

    Live in the Shadows ~ひっそりと自由に暮らす~

    仮想通貨で儲けたいなら「現金」を蓄えろ、結局は「現金」が一番


    与沢翼のぶち抜くちからについてはこちら

    与沢翼の投資学校(インベスタースクール)の詳細はこちら
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    それではまた^^


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    田窪洋士のLINE@自動ステップ配信スタンドは使えるか。

    剣八です。



    ネットビジネス業界歴の長い田窪洋士さんが、

    新たなシステムの提供を始めるようです。



    そのシステムがこちら

    田窪洋士

    田窪洋士 LINE自動ステップ配信スタンド





    特定商取引法に基づく表示

    会社名 株式会社マネクル

    代表者 代表取締役 田窪洋士

    所在地 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁811番地     
        宮前ビル2階



    田窪さんと言えば、

    かつては情報商材ASPのインフォトップでも

    高額塾や商材を販売されていた方ですね。


    田窪洋士1


    過去には蝶乃舞さんと組んで

    「ブラックバタフライ塾」

    という携帯アフィリエイト塾も

    販売していました。



    このアフィリエイト塾では

    サイト量産型のアフィリエイトを

    教えていたようですが、

    中には数千サイト作っても

    収入に結びつかなかった方もいるようです(^^;



    そんな商材も販売していた過去のある

    田窪さんですが、しばらくは裏方に回り

    いろいろ塾や商材の

    プロデュースをしていました。



    最近ではこちらの

    http://bbs-homework.com/One_Viwe.php?i=93

    「IT社長養成学校」という

    IT起業家を目指したい人向けの

    サービスも展開していたのですが、

    今回は満を持して個人で出てきたようです。



    その行動からも本気度は伝わりますし、

    そのシステムの内容を見ても

    かなりやり手の方なんだなー

    と思いました。




    では今回提供するシステムとは何なのか?



    それはLINE@の自動ステップ配信スタンドです。



    このLINE@自動ステップ配信スタンドは

    簡単に言うと、メール配信スタンドの

    LINE@バージョンというところでしょうか。


    田窪洋士2


    ですので、

    LINE@でステップメールと同じことを

    再現できるわけですね。



    LINE@にはそういう機能が付いてませんから、

    単純にこれだけでも便利な機能として

    使えると思います。


    田窪洋士3


    また、

    一般的なメールとLINE@では到達率が違いますし、

    メールの開封率も雲泥の差です。



    最近は迷惑メールも数え切れないほどありますから、

    ステップメールやメルマガを送っても

    迷惑メールに入ったりすることが多くなっています。



    そして、

    プライベートで

    メールを使用することもないですから、

    メルマガを開く機会も少ないですよね。



    でもLINE@であれば

    日常的にLINEを見る中で開きますから、

    当然開封率も上がりますよね。



    よくよく考えると、

    メッセージを送る手段は

    仕事以外はすでにメールではなく

    LINEが主流になっているわけですから、

    そこに合わせたアプローチがあっても

    おかしくありません。



    ということを考えても、

    今後LINE@スタンドを

    マーケティングに組み込む個人や店舗、企業が

    増えてくるかもしれませんね。



    そういう意味でも

    今回田窪さんがそこに目を付けて

    それを実行したことは、

    尊敬できるなと思いました。



    ちなみに、

    その他にも目白押しの機能は付いていて、

    例えばこちら

    田窪洋士4



    こちらのステップ機能を使えば

    質問メッセージを送ることができ、

    関心のある人にはセールスを、

    関心のない人にはセールスがいかないように

    することもできるようになっています。




    これは面白いですよね。



    私の知る限りでは、

    メール配信スタンドでこういう機能は

    聞いたことがありません。



    この機能なら例えば、

    Aというアフィリエイトの教材があったとして、

    「アフィリエイトに興味があるか?」

    という質問に「はい」と答えた方には

    そのままセールスを行い、

    「いいえ」と答えた方には違うステップを

    組むこともできると思います。


    田窪洋士5


    また、

    LINEであればメールとは違い

    LINEステップの流れの中で

    直接通話を促すことができるため、

    商品の申し込みの際に困ったことなどがあれば

    そのまま問い合わせることができます。



    もちろんこれは

    購入後のアフターフォローでも使えるでしょう。



    以上のことからも、

    LINE@自動ステップ配信スタンドは、

    今後のセールスの形を変わえてくれそうな

    期待のできるシステムだと思います。




    個人的には楽しみですね^^



    それと同時にLINE@で稼ぐ方法なども

    たくさん出て来そうですが(笑)



    仮にそういう教材や塾が出てきたとしても、

    1番良いのはその教材を販売している業者の

    LINE@に登録して、

    その経緯を見るのが1番ですけどね。



    もしくは自分がこの人はすごいなと思う人の

    LINE@でも良いと思いますが。



    ひとまず、

    田窪さんのLINE@自動ステップ配信スタンドは、

    まだ機能等のさわりの部分しか

    紹介されていないので、

    WEB説明会での詳しい情報を待ちたいです。




    それと同時に、

    この配信スタンドの提供価格も気になるので

    その辺りも見ていきたいと思います。








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    坂本よしたか Change The Worldの矛盾とは?

    坂本よしたか氏のシェア(ビリオネアワールド)
    の現状をまとめてみた。



    剣八です^^



    佐藤ひろひでさんが運営する

    loopアフィリエイトセンターから、

    坂本よしたか氏のChange The World

    という大規模キャンペーンが始まりましたね。



    すでに目にした方も多いと思いますが、

    「フィリピン政府公認」

    といったLPも出回っているようです。



    そのLPがこちらになります

    坂本よしたか

    坂本よしたか Change The World




    特定商取引法に基づく表示

    販売業者 坂本好隆




    フィリピン政府が公認って一体何なんですかね?

    気になりますよね!







    Change The Worldの概要




    その概要を見てみると、


    この世界から貧困をなくす
    チャリティー財団に“所属するだけ”で
    毎年1000万円のメンバー報酬が
    国から支払われます。



    ということです。



    もしこれが本当のことなら、

    人助けをしながらお金がもらえるので

    良いことですよね^^



    ただ、

    私はこの文章を読んだ時に、

    違和感を感じる部分もありました・・・



    あなたはどうですか?



    それは、

    貧困をなくすための

    チャリティー財団に所属しているのに、

    毎年1000万円のメンバー報酬を

    国から受け取るという部分です。




    普通、

    チャリティー財団のメンバーに支払う

    1000万円の報酬があるなら、

    フィリピン政府の方々も、

    貧困を無くす方へ回さないですかねー?



    そもそもチャリティーとは、

    営利活動ではなく慈善活動です。




    なので、

    チャリティー財団に属するだけで

    利益が発生するというのは、

    普通のチャリティーとは違うんですね。


    坂本よしたか8


    実際、

    毎年行われる

    24時間テレビのチャリティー募金も、

    それを震災のあった地域などに、

    支援金として送ったりしていますよね。



    チャリティーとはそういう活動のことです。


    坂本よしたか2


    LPの内容からは、

    貧困をなくす意図は伝わってきませんが、

    坂本さん自身は、


    「フィリピンの貧困を無くすことを目的に
     チャリティー財団を立ち上げました」



    と言っています。



    しかし、

    私にはどうも坂本さんが、

    フィリピンの貧困を無くすことを、

    目的としているようには見えませんでした。




    坂本よしたかさんは目的とは反することをしている




    その理由がこちら。

    坂本よしたか3



    この

    「Change The World」

    というキャンペーンは、

    loopアフィリエイトセンターで

    行われていますが、

    このキャンペーンの報酬額は下記の通りです。



    坂本よしたか9

    一般:500円
    VIP:1000円
    SVIP:4000円




    この報酬は、

    メールアドレス1件の登録につき、

    支払われる報酬額のことですね。



    つまり、

    このキャンペーンに

    あなたが登録しているとするなら、

    500円~4000円の報酬が、

    紹介者に支払われるということです。




    現在業界の著名人たちが

    SVIPの4000円の報酬狙いで、

    みなさんわんさか紹介されていますが、

    その方々の紹介で登録されると、

    1件4000円の経費がかかります。



    そして、

    1日経過した現時点での登録数が以下の通りです。



    坂本よしたか4

    坂本よしたか5



    上位20名だけで、

    すでに1万1000件以上の登録数を稼いでいます。



    おそらく、

    このランキングに入っている方々は

    ほとんどがSVIPなので、

    このメールアドレスの登録だけでも、

    約4500万円程の経費がかかっている

    ということですね。



    1位の泉さんの2226件の登録だけでも

    890万円超えです(^^;笑



    メールアドレスの登録だけで、

    大手企業に務める

    サラリーマンの年収ほど稼いでしまう、

    さすが今1番勢いがあるだけに桁が違いますねー



    Change The World 評判まとめ




    実は今回キャンペーン、

    報酬だけではなくランキングによって

    以下の景品が付いてきます。



    坂本よしたか6

    ・999万円のベンツ
    ・300万円の高級時計
    ・2000万円の○○




    いいですねー、私も欲しいくらいです^^



    これはほんの一部みたいですが。


    坂本よしたか7


    今回Change The Worldは、

    「業界初となる3億円をシェアする」

    loop史上最大のキャンペーンと言われていますが、

    これを見て私は率直に

    「全くチャリティーする気はないのでは?」

    と思いました(^^;



    坂本さんもチャリティーを目的としているなら、

    3億円をシェアする相手が違うような気がします。



    3億円もの大金が動いているなら、

    キャンペーンの目的である

    「貧困をなくすこと」

    に使えば良いものの、

    このような形で

    大盤振る舞いするということは、

    「その裏には少なからず何かあるのではないか?」

    ということが、

    垣間見えるキャンペーンだと私は思いました。



    あなたはこのキャンペーンについて

    どう思いますでしょうか?




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    森下博のカタログビジネスthe FINALのおかしな点。

    剣八です。



    1月末に取り上げた

    森下博さんのカタログビジネスから、

    「カタログビジネス the FINAL」

    が募集されるようです。



    前回の記事はこちら





    カタログビジネスthe FINAL





    今回のオファーについては、

    やはり

    「簡単なレビューを書くだけで1万円もらえる」

    という話だっただけに、

    多くの方が興味を示しているようですね。


    カタログ4


    普通、

    最終話の動画の再生回数が

    1000を切るものがほとんどですが、

    カタログビジネスは

    すでに10000回を超えています。



    このことからも、

    多くの方がカタログビジネスthe FINAL

    へ参加することが予想できます。



    しかし、

    私としては

    レビューをするだけで1万円もらえる

    からといって、

    「安易に参加するのは危険なのでは?」

    と思います。



    というのも、

    動画を見ていていくつか

    おかしな点が見られたからです。




    今回はその点について

    まとめようと思うので、

    参考にして頂ければと思います。



    それではまず

    「レビューに対する報酬について」


    思ったことですが、

    企業としては商品単価よりも高い

    1万円の報酬を支払うのは、

    割に合わないはずです。



    2話目の動画で

    野呂田さんがレビューしていた商品は、

    商品単価が5000円程度でしたが、

    その商品のレビューに対して

    商品単価よりも高い

    1万円の報酬を支払うことは、

    考えられないのではないでしょうか?



    まだ20万、30万円する商品に対して

    1万円の報酬を支払う

    と言うならわかりますが・・・



    企業側のメリットや仕掛けがないことには、

    商品単価よりも高い報酬を支払うことは

    ないでしょう。




    そもそも口サイトが存在する今、

    レビューも無料で付けてもらうことができます。



    さらにそのレビューは、

    森下さんの言う


    >カタログの中から大型のテレビを選んだとして、
    >「画面が大きいから映画を見ると迫力がありそう。」


    こちらのレビューよりも、

    遥かに質の高いものです。



    正直人が見てわかる程度のレビューであれば

    お客さんも見ればわかることなので、

    そのレビューに

    価値はないのではないでしょうか?



    価値のないレビューに

    企業が1万円もの報酬を払うのか・・・



    また、

    レビューに対して必ず1万円がもらえる

    ようなことを言っていましたが、

    各企業全く違うジャンル、商品、価格帯の中で

    統一した報酬が支払うのは

    不自然ではないでしょうか?



    それなら、

    アフィリエイトのように

    各商品ごとに報酬単価を設定し、

    しっかりと利益が取れる数字を考えて

    広告を出すのが普通かと。



    どんな商品にもなりふり構わず

    1万円の報酬を支払うとは考えられません。




    企業もそこまでバカではないですし、

    利益を出さなければならない以上は

    しっかりと広告費のことも考えるはずです。



    ちなみに、

    ランサーズなどを使った

    クラウドソーシングが当たり前になってきた今、

    レビュー依頼も

    もっと安く行えるようになっています。



    例えば、

    http://www.lancers.jp/work/search/writing/blog

    こちらは

    記事作成、ブログ記事、体験談の依頼

    を受けている方が集まっているページですが、


    カタログ5


    このように、

    10記事500文字以上で5000円、

    1記事200文字以上で70円

    でレビューの依頼ができるようになっています。



    カタログ6

    http://www.lancers.jp/work/detail/1359905?proposeReferer=search.result



    こちらの依頼者なんかは、

    口コミや体験談を1件162円の単価で

    受け付けています。



    という事実を見ても、

    3行程度の大したことのないレビューに

    企業が1万円も支払うことが、

    いかに不自然かがわかるでしょう。



    このことからも、

    まず森下さんが

    1レビューで1万円稼いでいるのは

    考えにくいということがわかります。




    続いて、

    森下さんがこのカタログビジネスを

    公開した理由についてです。





    その理由は、

    2話目の15分28秒前後で話されていましたが、

    「もともとネットビジネス業界が嫌い」

    だったからだそうです。



    ネットビジネス業界には

    簡単に稼げますよ

    と謳っておいて稼げないものが多い。



    だから嫌だということなのですが、

    ではどうしてそういう販売を行う

    1人に該当する野呂田さんと、

    今回のオファーをやっているのでしょうか?



    野呂田さんと言えば、

    これまでにも数々の悪質なオファーを

    行ってきていますが、

    以前行われた

    http://hironinja.jp/blog-entry-711.html

    松木奈々子さんのビスケット貯金では、

    以下のように謳っていました。



    カタログ2

    >あなたはポケットを叩くだけで
    >月100万円稼げることをお約束します!




    しかし、

    野呂田さんは今回の動画で、

    1日3回クリックするだけで稼げると謳い、

    蓋を開けてみると中身がなかったり

    という業者もいる

    とおっしゃっていましたが、

    自身の手がけたオファーでは

    もはやクリックどころか、ポケットを叩くだけ

    と謳っている人物なのです。



    そして、

    それはまさに森下さんの嫌う

    業界の人物に該当するわけですが、

    どうしてわざわざそんな人物と

    今回のオファーを行い、

    ネットビジネス業界が嫌い

    などと言う茶番を繰り広げているのでしょうか?



    野呂田さんの情報なんて

    検索すればすぐにわかりますから、

    ネットビジネス業界が嫌いと言う人なら

    そのくらいは知っていてもおかしくありません。



    ということからも、

    森下さんがいかに上っ面だけで話をしているか

    がわかるのではないでしょうか?



    それでは最後に「組織化チーム」についてです。





    組織化については

    3話目の17分以降に話されていましたが、

    ここでもおかしな点がありました。



    今回カタログビジネスを行うにあたり

    さらに収益を伸ばしていくには、

    組織化する必要がある

    と言われています。



    その組織化は

    自分で何かをするというものではなく、

    単純にすでに森下さんが作った組織へ

    レビューを任せるというものです。



    森下さんの言う組織は、

    森下さんが雇っているレビューを専門とする

    スタッフのことですね。



    たしかにそのスタッフにレビューを

    任せられるのなら楽だと思います。



    でもそれなら

    スタッフは自分でやった方が稼げますよね?



    ただ、

    スタッフには

    カタログビジネスのことは伝えず、

    ただただ普通の会社員、

    もしくはアルバイトとして雇っている

    ということなのです。



    森下さんは教え子を優先

    というようなことを言っていましたが、

    本当に人のためにやりたいと思うなら、

    会社のために頑張っている雇用者にも

    教えるのが普通ではないでしょうか?



    今回このカタログビジネスを

    独り占めしない理由として、

    「もっと多くの人にやってほしいから」

    と言っていましたからね。



    このことからも、

    「もっと多くの人にやってほしいから」

    というのは建前で、

    本当はこの

    カタログビジネス the FINALが売れ、

    自分が儲かればそれで良いのでは?



    自分が顔を合わせたこともないような人を

    このような形で集めるくらいなら、

    自分の傍でずっと働いて来て、

    顔も知っている者に優先して教えるのが

    自然なのではないでしょうか?



    募集の手間も省けますしね。



    結局最終的にはこのような形で

    カタログビジネス the FINAL

    という高額商品を売るわけですし、

    最初から儲けることを意図して

    このオファーをやるくらいなら、

    今稼げているカタログビジネスで

    売上を伸ばした方が早いかと。




    簡単なレビューで1万円を稼げる

    ということが本当ならの話ですが。



    ひとまず、

    今回は以上の通り

    不自然な言動がところどころに見られたので、

    このオファーへ安易に参加するのは

    やめた方が良いというところです。



    それこそ蓋を開けてみると・・・

    となってしまうかもしれません。



    ネットビジネスも

    ただ簡単なレビューをするだけで稼げる

    というようなものではないので、

    もしこれから本当に稼いで行きたい

    という方は、

    http://hironinja.jp/blog-entry-730.html

    こちらでもっと本質的なことを学び、

    「これから先も長く稼ぎ続けられるスキル」

    を身に付けて頂ければと思います。



    時代は今その時にしか稼げないノウハウよりも、

    将来長く稼ぎ続けることのできるスキル

    を身に付ける時代になっているので、

    それが理解できる方にはぜひ参加して頂きたいです。








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    副業「ワークスタイル」および「林ゴルフメソッド」に潜入してみた

    剣八です。



    先日、

    熊本賢介という人物のワークスタイル

    http://hironinja.jp/blog-entry-750.html

    について取り上げてから

    多くの問い合わせがあったため、

    実際に私自身も潜入してみました。



    そして、

    ワークスタイルの実態を掴むことに

    成功しました。



    それでは潜入から実態を掴むまでの流れを

    順を追って説明していきます。



    まずワークスタイルの集客方法ですが、

    どうやらライブドアブログだけでなく

    SNSも使って集客を行っているようです。



    たしかに林ゴルフメソッドと検索しても、

    出てくるそれらしきブログの数は

    2桁にも満たないので、ブログだけでは

    ここまで被害報告は来ないと思います。



    ブログ運営については、

    そもそもの集客戦略がなっていないので、

    検索結果にすら引っかかっていない

    というところですかね。



    で、

    実際にツイッターの中で情報を探してみると・・・



    林ゴルフメソッド2

    https://twitter.com/oton1185/status/810836509238562816



    林ゴルフメソッド3

    https://twitter.com/oton1185/status/826105877027450880



    林ゴルフメソッド1

    https://twitter.com/oton1185/status/827493742370107394



    林ゴルフメソッド4

    https://twitter.com/dotira3desho/status/820057796464869376



    林ゴルフメソッド5

    https://twitter.com/goluf_bot/status/817326726200094720



    林ゴルフメソッド6

    https://twitter.com/golftopic/status/816570124689817600



    こんな感じで集客しています。



    その一方で、こんな声も・・・



    林ゴルフメソッド7

    https://twitter.com/ayamahugum/status/827559337472057344



    林ゴルフメソッド8

    https://twitter.com/nomtak/status/815879213639045120



    林ゴルフメソッド9

    https://twitter.com/koujiya_/status/812551181218156544



    林ゴルフメソッド10

    https://twitter.com/fullpower_gogo/status/827012763838853121



    どうやらフォローされる側は

    迷惑しているようですね(笑)



    また、

    副業という切り口で勧誘をされ、

    2万円を支払い

    ワークスタイルへ参加した方もいるようです。



    ところが、

    当然林ゴルフメソッドへ参加しなければ

    紹介はできませんから、

    さらに追加料金がかかるという流れですね。



    この辺りは非常に悪質な勧誘と言えるでしょう。


    林ゴルフメソッド11


    LPには資金は1ミリたりとも必要ない

    と書いているわけですから、

    そもそも2万円取っていることもおかしい

    ということですね。




    そう考えると、

    この熊本という男は相当な悪人だと思います。


    林ゴルフメソッド12


    もし稼ログという口コミサイトが実在するなら、

    私としては-4.7の評価を付けたいくらいです。



    しかし、

    残念ながらそういうサイトはないので。



    というわけで、

    上記の通り集客の入り口はわかったので、

    ワークスタイルの実態を掴むため

    引き続きコンタクトを取り潜入することに。


    林ゴルフメソッド13


    そして、

    ある人物とコンタクトを取って

    LINEでやり取りした内容がこちら。



    このように副業を切り口として勧誘してきます。


    林ゴルフメソッド14


    私の場合は2万円のみ支払えば

    月50万円は稼げると言われましたが、

    いざ2万円を支払うと下記の通り

    電子書籍が届きます。


    林ゴルフメソッド15


    電子書籍と言っても単なるPDFなのですが、

    冒頭には

    このマニュアルを読み終えたら必ず連絡をください

    と書かれていました。



    ひとまずは電子書籍という名の

    PDFマニュアルに目を通してみると、

    そこには今注目株の

    スポーツ系ビジネスがゴルフだと

    書かれていて、ゴルフ市場の魅力や

    eラーニングゴルフの魅力が書かれています。



    そして、

    そのeラーニングゴルフスクールを紹介しよう

    ということなのですが、

    結局「ワークスタイル」の実態はというと

    タレコミでもあったように、

    「eラーニングゴルフスクールで稼ぐ」

    というわけですね。



    しかし、

    このワークスタイルを行うには、

    eラーニングゴルフスクールの正体である

    「林ゴルフメソッド」へ

    入会しなければなりません。




    それが熊本さんの収入になるわけです。



    ただ、

    ワークスタイルを開始するのに

    林ゴルフメソッドへの入会が必須

    となるのであれば、

    ワークスタイルの販売ページに記載されていた


    林ゴルフメソッド16

    http://style-real.net/outline/


    「特別参加費用2万円だけで開始できます!」

    というのは“完全なる嘘”


    ということになるのではないでしょうか?



    この辺りは実際の証拠を持って、

    消費者センターや弁護士へ

    相談してみても良いかと思います。


    林ゴルフメソッド17


    ちなみに、

    クーリングオフ・返品・返金については

    上記の通りで、通信販売となるため

    クーリングオフ適用対象外と書かれています。



    しかし、

    実際には電話連絡での勧誘を行っていますので、

    通信販売では電話勧誘になるのではないでしょうか。




    それなのに

    「購入された場合同意されたものとみなす」

    と書いてあるのは、

    はなから返金はしないという姿勢が

    見受けられます。



    これらのことからも、

    ワークスタイル、および林ゴルフメソッド

    への参加は全くオススメできないので、

    もしワークスタイルへ勧誘された方は

    きっぱりと断ることを奨めます。



    ちなみに、

    ワークスタイルの内容についてですが、

    ブログを使った集客方法は本当にお粗末なもので、

    マニュアルすらなくメールの文章だけで

    送られてきます。



    正直、

    その文章で送られてきた内容に取り組んでも、

    まともに集客して販売することは

    できませんから、

    もし本格的にブログを使った集客、販売

    を学びたい


    という方がいましたら、

    http://hironinja.jp/blog-entry-730.html

    こちらの企画へ参加して頂ければと思います。



    ひとまず、

    ワークスタイルの実態は以上となりますので、

    くれぐれも被害に遭わないよう

    気を付けてくださいね。



    剣八でした。



    この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


    それではまた^^


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    熊本賢介のワークスタイルには気を付けろ。

    「ワークスタイル」に潜入してみました!



    剣八です^^



    先日取り上げた、

    ゴルフなのにネットビジネスで

    被害報告があった、

    「林ゴルフメソッド」

    の実態が見えてきたのでまとめますね。



    ワークスタイル

    ワークスタイル




    特定商取引法に基づく表示

    販売会社:株式会社リアル

    ホームページURL:http://real-inc.co.jp

    代表責任者:渡邉 毅

    所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-19-6F




    まず、

    林ゴルフメソッドというゴルフ商材が、

    ネットビジネスと結びついている経緯ですが、

    その入り口は上記の

    「ワークスタイル」

    というオファーになります。



    そのLPを見てみると、

    新しい副業スタイル、世界共通ビジネス、

    これからも進化していく


    など、

    副業で稼ぎたいと思う方を募るような

    ワードが並べられています。



    まさにワークスタイルという名に

    マッチする内容ですねー



    正直このネーミングセンスには関心です^^


    ワークスタイル2


    LPの中には、

    稼ログ総合評価4.7をたたき出したと、

    某有名飲食系口コミサイトの

    パロディもありましたが、

    稼ログなんて口コミサイト見たことありませんw



    実際に「稼ログ」と検索してみてもわかりますが。



    この時点で、

    熊本賢介さんという人物が、

    適当なことをやっていると

    くみ取らないといけませんねー



    で、

    実際にワークスタイルに登録してみると、

    稼ログにも載っていた熊本賢介さんが、

    タイで密着取材を受ける動画が

    用意されています。





    なんだかすごそうな方ですねー|д゚)



    動画の中では熊本さんが、

    「金銭に執着せず、人に稼ぐ術を教えている」

    と言われているように、

    中身もできていて、

    きっとビジネスでも成功されているんでしょうね。



    しかし、

    その実態を探っていけばいくほど、

    動画で紹介されている人物とは

    かけ離れていたことがわかりました。



    ではその理由を今から説明していきますね^^


    ワークスタイル3

    http://work-real.net/thanks/


    まずこのページには、

    ワークスタイルへ参加できるかどうかの

    当選発表が、

    3日後の12時にメールで届くと

    書かれていますが、

    実際に当選すると2万円で、

    ワークスタイルへ参加できるようになります。



    参加費用が2万円だと、

    高額塾と比べても格段にに安いので、

    購入したくなりますよね。



    そして、

    その参加費2万円を支払うと、

    マニュアルと思われる

    PDFファイルが届くのですが、

    そこには熊本さんのあいさつやプロフィール、

    ワークスタイルの内容が

    簡単に書かれています。



    さらに続けて、

    ワークスタイルを実践するための

    サポートを受けるために、

    1度電話するようにという指示が書かれています。




    実際にPDFに記載されてある番号に

    電話をかけてみると、

    動画に出ていた熊本さんが出ました。



    そこから

    ワークスタイルに関する話になるのですが、

    その内容は自動ツールを使って

    オンラインゴルフスクールをオススメする、

    というものになります。



    そのオンラインゴルフスクールが、

    「林ゴルフメソッド」の正体だったんですね|д゚)



    しかし、

    この林ゴルフメソッドを紹介していくには、

    自分自身が林ゴルフメソッドへ入会する必要があり、

    入会時にはコースを選択しなければなりません。




    なんだ、入会しないといけないのかー・・・



    そのコースは、

    http://bbs-homework.com/One_Viwe.php?i=104

    こちらのサイトでまとめられているように、

    2万円の1日トライアルコースから、

    100万円の60日間コースまで全部で7つ存在し、

    入会するコースによって、

    紹介報酬のパーセンテージが変わるんです。



    2万円コースで最低1%、100万円コースで最大90%

    というように。



    もちろん、稼ぎたいと思う気持ちが強いほど、

    パーセンテージの高いものを選ぶでしょうね。



    人間の心理を逆手に取っていて、

    欲をかけばかくほど泥沼にハマる

    という感じです。



    では実際にどのような方法で、

    この林ゴルフメソッドを

    紹介していくのでしょうか?



    それは、

    「ライブドアブログ」

    という無料ブログを使って集客し、

    入会者を募集するという形になります。



    林ゴルフメソッドへ入会し、紹介権利を得ると、

    紹介コードが割り当てられます。



    そのコードを経由して入会してもらえば、

    報酬を得られるという仕組みですね。



    しかし、

    そもそもゴルフを上達したいと思う人に、

    その紹介コードから入会するメリットがないため、

    ぶっちゃけゴルフに興味を持った

    見込み客を集めても、意味がありません。




    また、

    見込み客を集めるにしても、

    熊本さんが教える

    ライブドアブログを使った集客方法は、

    お粗末なものなので、稼ぐことは厳しいです。



    実際に、

    「林ゴルフメソッド」

    と検索すると、


    http://blog.livedoor.jp/napott9999299/archives/10692787.html

    http://blog.livedoor.jp/maedashinku/archives/10430563.html


    それらしきブログが出てきますが、

    全くと言って良いほど、

    ブログの運営ノウハウが見られず、

    素人が運営するただのブログです。



    動画では、

    熊本さんは

    「稼ぐ術を教えている」

    と紹介されていましたが、

    上記のブログのどこに、

    その稼ぐ術が使われているのでしょうか?



    「お金にも執着がない」

    と言っていましたが、

    この林ゴルフメソッドの紹介で

    最も稼いでいるのは、熊本さんでは?




    それも、

    余計に2万円取っているわけなので、

    紹介料+2万円の報酬を受け取れますよね。



    おそらく、

    林ゴルフメソッドの販売者とも、

    個別に契約を結んでいるはずでしょうし。



    ちなみに、

    ワークスタイルの販売業者

    「株式会社リアル」と、

    林ゴルフメソッドの販売業者

    「株式会社スイング」は、

    共に金融機関からも連絡が取れないような状態で、

    どうやら逃げ回っているようですね。



    このことからも、

    林ゴルフメソッドの販売業者である

    株式会社スイングも、

    グルであることがわかります。



    ワークスタイル4


    ひとまず、

    LPには「後払い制度」などという文言が

    書かれていましたが、

    上記の仕組み上からも、

    これも嘘だということがわかるで

    気を付けてくださいね(^^;



    ※追記※



    株式会社リアルの代表は、

    特商法には「渡邊毅」と記載されていますが、

    申込書の利用規約には「渡部剛」

    と記載されてあり、

    どちらかが偽名であることが考えられます。



    また、

    申込書には、


    第18条(返金・返品について)
    1.入会金、利用料金等の料金の払い戻し等は一切行いません。
    2.本サービスの提供はクーリングオフの適用対象外であり、
     利用者はクーリングオフができないことを承知して
     本サービスに申し込みます。


    と書かれてありますが、

    実際にはこれは通信販売ではなく

    電話勧誘ですよね。



    これがもし電話勧誘になるとすれば、

    http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204011.html

    業務提供誘引販売取引の禁止行為に、

    当たる可能性があります。



    この辺りについては、

    弁護士、行政書士、消費者センターで

    契約までの経緯を細かく伝え、

    1度相談してみるのが良いです^^



    ちなみに、

    今回のワークスタイルの勧誘形式についてですが、

    http://hironinja.jp/blog-entry-584.html

    以前取り上げたこちらのノマドワーカーと

    そっくりです(笑)



    こうしたオファーは、

    はじめにこれを売れば稼げるよー

    という商品を用意し、

    副業関連のオファーで人を集める。



    続いて、

    電話番号を記載したPDFを送り、連絡を促し、

    その場で直接電話勧誘を行う。



    あとは簡単に稼げるというような

    甘いうたい文句などで誘い込み、

    契約解除ができないように作り込んだ

    契約書にサインさせ、

    指定の商品を購入させるという流れです。



    こうした勧誘方法は、

    昔からシャンプーやTシャツなど、

    商品を変えては行われています。



    これまでにも多くの被害が出ていて、

    今後も商品を変えて行われることは

    考えられるので、

    くれぐれも気を付けてくださいね^^



    この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


    それではまた^^


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