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ネットビジネス業界のプロダクトローンチ(セールス)の裏側

裏側6



剣八です^^



実は数日前、

ある人物の投稿にて確信的な情報を

得ることができましたので、

今回はその投稿を例に、

“ネットビジネス業界の
プロダクトローンチの裏側”


に迫って行こうと思います。






プロダクトローンチって?




それでは、

プロダクトローンチの裏側に迫る前に、

まずはプロダクトローンチについて、

簡単に説明しておきますね。



プロダクトローンチとは

マーケティングの1種で、

ある製品やサービスを

爆発的に売る際に使われます。




このプロダクトローンチの

流れとしましては、

集客⇒教育⇒販売

がベースとなっていますが、

基本はメールアドレスを集めてきて

メルマガで教育を行い、

読者が1番興味を示している段階で

一気に売り込みをかけます。



これにより爆発的な売上を

叩き出すことができますが、

その後の“アフターフォロー”

しっかりとやるのが一般的です。



そりゃそうですよね。



また新たに商品を売る際に、

「リピートしてもらいたい」

と思うのが普通ですから。



このプロダクトローンチは、

世界的に使われている

マーケティングですので、

もしセールスに興味のある方は、

下記の本を読んでみることを

おすすめします。


https://www.amazon.co.jp/4904884817


で、

上記のベースを例に、

ネットビジネス業界で行われている

プロダクトローンチを説明しますが、

まずはキャンペーンへの登録を促し

集客を行います。


藤田慎太郎2


登録したことのある方は

わかると思いますが、

上記のような登録フォームから、

まずはメールアドレスを登録させます。



この集客の入り口となる

登録フォームについては、

メールマガジンの発行部数が多い方へ依頼し、

紹介してもらうのが基本です。




ネットビジネス業界の著名人の

メルマガに登録されている方なら、

その紹介文を目にしたことが

あるかと思います。



集客ができれば、続いて教育ですね。



教育には動画が使われます。



大体4~6本ほどの動画が用意されていて、

登録日を軸として設定された日に

届くようになっています。



こんな感じの動画ですね。



1話


2話


3話


4話


5話


藤田慎太郎3



販売者はこの動画とメルマガにて、

商品の内容や実績等を紹介し、

顧客を教育していきます。




そして、

教育が終わると

あとは販売だけですが、

1枚のセールスレター、

もしくは動画を使って

行われるのが一般的です。



ここまでの一連の流れが、

ネットビジネス業界の

プロダクトローンチになります。



ネットビジネス業界のプロダクトローンチの裏側




まずはこちらの投稿を見てみてください。

藤田慎太郎1



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体験者の声を演じるお仕事です。

プロダクトローンチの裏側を見れて
日当1万円もらえる案件です。

・顔出しあり
・名前は偽名
・本人の肩書き等も偽りの設定


で体験者の声を演じる形になります。

https://www.facebook.com/profile.php




これは“藤田慎太郎”という人物が

Facebook上で行った投稿になりますが、

投稿内容の通り、

これがプロダクトローンチの裏側です。




プロダクトローンチの動画には、

紹介されるビジネスの実践者が

登場しますが、

この投稿を見てもわかる通り、

実践者でも何でもなく、

一般人が演じているだけですね。



それもアルバイトとして雇っている

ただの“演者”です。



これがこの業界の

プロダクトローンチの裏側

ということは、

おわかり頂けましたでしょうか?



もちろん中にはきちんと実践させ、

結果を出した者を出演させる

販売者もいますが、

上記のように、

「当たり前に嘘を付く業者も紛れている」

ということですね。



名前も偽名を使い、

肩書も偽りの設定、

あらかじめ主催者が用意した

体験者の台本を声に出して演じる。



そんな嘘で塗り固められた演出で、

20万、30万といった額の商品が、

平気で売られているのが現実です。




藤田慎太郎氏は、

その裏側を

公の場に投稿してしまうわけですから、

人の気持ちも考えないような

無神経な方なんでしょうね。



ちなみに、

上記の投稿を行った

藤田慎太郎氏の本名は、

横田吉央(よしてる)言い、

以前私も取り上げたことがあります。
※本名のアカウントはすでにありません。



横田裕行(横田よしてる) アルケミーシステム
http://hironinja.jp/blog-entry-579.html



まさかの主催者側の人物までもが、

偽名を使っているというオチです。




上記の記事を見て頂いてもわかりますが、

前回のプロダクトローンチの際にも

偽名が使われており、

今はまた新たな偽名を使って

活動を続けています。



どうしてこんなに、

コロコロと名前を変える必要が

あるのでしょうか?



何か後ろめたいことでもなければ、

個人の名前を変えることなんて

普通はしないですよ(笑)



私は以前横田さんから、

下記のようなことを言われていますが、


藤田慎太郎5



いつかこいつの正体とツラを晒してやる
人のことを叩いて小銭を稼ぐ下衆には
精神的にも肉体的にも社会的にも
トドメをさしてやらんと気がすまん



横田さんは人を殺すと

言わんばかりの表現を、

当たり前のように使う方です。



正直この投稿は、

ビジネスの内容以前に

人間性を疑うような投稿内容でしたが、


>人のことを叩いて小銭を稼ぐ下衆


この部分についても私は疑問を持ちました。



横田さんは私のことを

「人のことを叩いて」

とおっしゃっていますが、

別に人のことを叩いてとか

そういうことが楽しいから、

このブログを運営している

わけではないです。



私はビジネスの内容、

そして、その売り方などの

おかしな点について触れているだけで、

別にその人物を

否定しているわけではありません。



今回のような事実もあるわけですからね。



この業界のプロダクトローンチは、

実際に横田さんのように演者を雇い、

嘘のノウハウを販売する業者もいます。



その真実を取り上げることの

何がいけないのでしょうか?



動画の視聴者には、

少なくともその事実を知る権利があり、

あくまで公益性があるという判断のもと、

取り上げさせて頂いています。




たしかに私はブログ内で

商品を紹介することもありますが、

実際に

「良い商品はないのか」

と訪ねられるニーズもありますし、

それに応えることは

普通ではないでしょうか?



エキストラを雇い、

実績者も出しておらず、

ノウハウとも言えないようなものを、

20万、30万、50万、100万

で売るような業者もいるわけですから、

それらを区別するための情報も必要です。



「私を信じて買ってください」



と、

無理矢理売りつけているわけでも

ありませんからね。



それよりも指摘されるような商品内容、

売り方を行っている者の方が、

よっぽど問題なのではないでしょうか?



上記のようなプロダクトローンチを

行っている業者には、

まずは自社の問題点の改善から

行って頂きたいものですね。



私も良いものは良いと言って

紹介しますから、

そういった商品をもっと多くの業者が

作ってくれることを願っています。




ただ自分の会社が

儲かるためだけにやっているのでは、

長続きしないですよ。



そもそも長く続けるつもりはなく、

その場限りの儲けを求めているので、

コロコロと名前を変えるようなことが

あるのでしょうが・・・



プロダクトローンチの見極め方




さて、

今回はプロダクトローンチの裏側に

迫りましたが、

やはりプロダクトローンチを行う

業者の中には、

「悪徳業者もいる」

ということが、

今回の例からもわかりましたよね。



これは業界全体を通して、

改善していかなければならない部分です。



・誇大広告を使う
・エキストラを使う
・稼げないノウハウを売る
・特商法違反をする
・金額に伴わない内容のアップセル




などなど、

いろいろと問題点はありますが、

“第3者委員会”のようなものを設置し、

厳正の審査のもと、

“ある一定の基準を満たした者だけが
プロダクトローンチを行える”


というような制度があっても良いのかなと

私は思います。



そうすれば、

エキストラを使ったり、

実績をごまかしたり、

誇大広告を使ったり

などといったことは、

なくなるのではないでしょうか?



ちなみに、

「良い商品か、悪い商品かを見極める」

ポイントとしましては、


“実績者として動画に出演していた人物が、
その商品のサポート等(アフターフォロー)
を行っているかどうか”



ということでも判断できます。



例えば、

私がおすすめしてきた

FMAやアフィリエイトラボは、

どちらも動画に出演していた

実績者がサポートを行っています。



実際に稼いでいなければ、

的確なサポートなんて

することはできないですから、

ここは信用のおける1つのポイントです。



おそらく、

これまで実績者を輩出している

スクールを見ていけば、

どこも共通して、

そういうサポート体制が

整っていると思いますよ。



それ以外の部分については、

信用できるかどうかの

判断基準にすることは難しいです (^^;



例えば、

高級車に乗っている、

高級時計を持っている、

高級マンションに住んでいる、

ホテル暮らしをしている、

海外に住んでいる、

札束を持っている・・・など。



これらを見たところで、

そのノウハウが本物かどうかなんて

わからないですし、

具体的な内容よりも、

そうした演出や過去のエピソードを

優先して話す動画には、

注意した方が良いでしょう。




それらはそのノウハウが稼げるかどうかの

何の根拠にもなりませんからね。



プロダクトローンチは、


“演出やエピソードではなく、具体的な内容、
そして、アフターフォローで判断しろ”



これを肝に銘じて見ていけば、

良い商品と出会えるはずです。



ひとまず、

今後も引き続き、

様々な商品について取り上げていきますが、

もし判断に困った際には、

お気軽に相談して頂ければと思います^^



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もしも私が0からネットビジネスを始めるなら。

gori0I9A9925_TP_V (1)



剣八です。



今日は、

「もしも私が0からネットビジネスを始めるなら」

というテーマで話を進めていこうと思います。



あなたがネットビジネスを始めたときには

まず何から手を付けましたか?



とりあえず、

誰でも簡単に稼げる

というような広告文の入った塾に入る、

何から始めて良いかわからないので

人にお願いする(コンサル)、

参考書(情報商材、書籍)を買ってみる、

無料で稼げるノウハウを探す

などなどあったと思います。



では私なら何から手を付けるでしょうか?



まずはネットビジネスを知る




よく相談の問い合わせで、


・ネットビジネスで稼ぎたいです
・とにかく稼ぎたいです
・お金に困っていてすぐに稼ぎたいです


というような質問を頂くことがあります。



こういう質問を投げてくる方というのは、

たいていネットビジネスについて

あまり理解しておらず、

「とりあえず稼げる情報が手に入ればそれで良い」

と思って問い合わせてきます。



しかし、

最も危険なのはネットビジネスが

どんなものなのかをわかっていない状態で、

あれこれと情報を探すこと。



そんな状況で情報を探しているとどうなるか?



結果的に甘い広告文に乗せられて

稼げもしない塾、コンサル、情報商材

を手にしてしまうことになる、

もしくは一生そういう質問を繰り返しては

前に進めずに終わるでしょう。



そういう人たちは人任せなので

少しでも保証されていたり、

私に任せていれば大丈夫と言われたり、

あなたは何もせずとも稼げる、

というような話を聞けば

すぐに飛びついてしまう傾向にあります。



どういうビジネスモデルなのか、

中身がどんなものなのかもわかっていないのに・・・。



結局は自らが本気で稼ごう

としていないわけで、

それではいつまで経っても本物の情報に

たどり着くことはないでしょう。



私が相当な悪人であれば、

詐欺商材やとんでもない塾を紹介して

稼ぐことだってできますからね。



つまり、

自分がそういう世界に足を踏み入れた

という自覚も必要だということですね。




では私が0からネットビジネスを始めるならどうするか?



当たり前のことですが、

まずはネットビジネスがどんなものかを調べます。



ネットビジネスとは
ネットビジネス 初心者
ネットビジネス 仕組み
ネットビジネス 種類
ネットビジネス 始め方
ネットビジネス 稼ぐ



など、

とにかくネットビジネスがどんなものなのか、

また、どういうビジネスモデルがあるのかを

調べます。



その中で、

アフィリエイト、せどり、FX、株、SNS

など、自分の興味のある、もしくは向いてそうだな

と思うものを選択します。



人に聞いたり情報を求たりするのはそれからですね。



まずは最低限

各ビジネスがどんなものなのかを把握した上で

自分の取り組みたいビジネスを選択し、

そこから情報収集していくということです。




自分の選択したビジネスが

どのような仕組みで稼げるのか、

また、稼ぐためには何をしなければならないのかなど。



ここまでの作業を自らの手で行った上で

私が次にやることとしては、

「情報商材を買う」

ことです。



どうして情報商材なのか?




取り組むビジネスが決まれば、

あとはどのようにして稼ぎ方を身に付けるかですが・・・



塾に入る、コンサルを受ける、

情報商材を買う、ネットで探す



などいろいろあると思いますが、

まずネットで探すことは私ならしません。



なぜなら、

ネット上にある情報は

あくまでビジネスモデルの話がほとんどで、

具体的な稼ぎ方、ノウハウ

というのはないからです。




例えば、

アフィリエイトの場合なら、

ASPに登録し商品を選択する、商品を売るために

サイトや無料レポート、広告などで集客する、

メルマガや記事を作成して紹介する。



というように、

稼ぎの仕組みや流れまでは

どのサイトでも話されていますが、

その確信的な部分、具体的なノウハウまで

公開されていることはありません。



なぜなら、

自分が時間をかけて築いてきた情報を

ボランティアで教えることなんてしないからです。



普通はそれを情報商材、塾、コンサルなどで

有料化して販売します。



よく無料で良いじゃないかと言う方もいますが、

逆の立場ならどうでしょうか?



教える方も働くわけですし、

割に合わないことなんてよっぽど良い人でなければ

やらないですよね?



無償で働くなんて人はいないと思います。



ということからも、

ネットでいつまでも情報を探していても無駄ですし、

ビジネスモデルがある程度わかったところで

リサーチは切り上げます。



ネットの情報だけで稼げるようになる人は、

よっぽど頭のキレる人か、センスのある人くらいです。



そもそも稼げる情報が無料で出回っているなら、

塾やコンサル、情報商材などが

出てくることはありませんからね。



では残された選択肢としては

塾、コンサル、情報商材になりますが、

ここからどのような選択をしていくのか?



まず塾に関して言えば

ノウハウ+サポートを受けられますが、

ちょっと金額が高くなりますよね?



この業界の塾の相場が半年間で20万~30万円、

アップセルなどを合わせれば50万~100万円を

超えることもあります。



となると、

まず投資した資金を回収するのが大変ですよね?



また、

この業界の塾というのは評判の悪いものが多く、

まともな指導者が少ないというのも事実です。



そういう事実を含めても、

塾に入ることはリスクがあると考えます。



まぁそれでもそういう塾に入ってしまう方が多いのが

現状ですが。



会ったこともない人間の

ただ“私を信じてください”という言葉に

踊らされて・・・。



札束や裕福な生活シーンを見せる中身のない動画で、

私に任せておけば大丈夫、私を信じれば必ず稼げる

というような言葉を聞くだけで信じてしまう。



結局これも人頼みで稼ごう思っている自分のミスで、

そういう人間の心理を利用する販売者に

買わされていることに気づかないのです。




だからこそ私なら

どんなものかもわからないような塾には入りません。



ではコンサルはどうなのか?



コンサルもまず塾と同じ費用、

もしくはそれ以上の費用がかかるため、

回収のリスクはあると思います。



ただ、

直接指導を受けられるということであれば、

それが最短で結果を出すための近道になると思います。




あとはコンサルに関して言えば、

ハッキリ言うと

「指導を受ける人次第」

というところはあると思います。



しかし、

その人物の実績が本物で指導する力があるのかは、

指導する本人にしかわからないことですし、

そういう人物に当たらなければそれで終わりです。



と考えると、

最短で成果を上げるための近道にもなるけど、

リスクも高いかなと思います。



では情報商材はどうなのか?



私の場合は情報商材を選択することが、

最善の策だと思っています。




まず回収資金については、

情報商材は2万~3万円が大体の相場ですから、

この資金については初心者が0⇒1を達成すれば

回収できます。



では中身についてはどうなのか?



情報商材はPDFや会員サイトで

コンテンツ化されていて、

いわば「参考書」のようなものです。



自分で調べたビジネスの情報があって、

そのビジネスモデルで稼ぐための

“独自のノウハウ”が書かれた

参考書を見ながら実践していくのが、

基本スタイルになります。



しかし、

昨今の情報商材というのは

サポートが付いていることがほとんどで、

塾となんら遜色のないカリキュラムとなっています。



ということを考えても、

20万、30万円もするような塾を選択するよりも、

2,3万円の情報商材を選択する方が

賢いのではないでしょうか?



情報商材なら

2年、3年と時間を費やして作ってきた人のノウハウを、

2,3万円出すだけで一瞬にして知ることが

できてしまうわけですからね。




そう考えただけでも相当お得です。



情報商材を買うというのはそういうことです。



あとはその情報商材(ノウハウの参考書)

を手に入れるために2,3万円を出せるかですが。



まずお金に余裕のある方なら

コンサルや塾にを選んでも良いと思います。



やはり一般家庭でも

お金に余裕のある家庭は塾に通わせるし、

家庭教師を雇いますよね?



では、

お金に余裕のない家庭が

そういう教育を行う家庭に勝つためには、

どうする必要があるか?



せめて参考書を購入して自らの力で追い抜く、

もしくは引き離されないようにするしかありません。



で、

その2,3万円のお金を出せるかですが・・・



これは日本という贅沢な国に生まれたのであれば、

たいていの方が出せるはずです。



少なくとも日本では生活保護受給というシステムで

保護されているわけですから。



そんな中で買うお金がないというなら

単なる甘えか、本当に貧困かです。



後者の場合は残念ですが諦める、

もしくは自分で使えるお金を用意するために

まずはアルバイトでもなんでも良いので

働くほかありません。



よくお金がありません、

明日の食事さえ厳しい状況です



などといった連絡も頂きますが、

そういう方は自分でビジネスをやるどうこうの前に、

アルバイトでもなんでも良いので体を使って

お金を稼いでください。



少なくともネットビジネスも遊びではなくビジネスですから、

これからビジネスを行うための投資もできないようでは、

ネットビジネスなんてできないでしょう。



もし自分がそれにあてはまるというのであれば、

ネットビジネスは諦めてください。



ネットビジネスもそこまで甘い世界ではありませんからね。



現状を自分で打破することができない、

もしくはする気がないのなら、

これから先も現状維持を保つか、衰退するしかありません。




では私がギリギリの生活をしているけど、

どうしてもネットビジネスで稼げるようになりたいと

本気で思っている場合はどうするか?



私なら今やっている贅沢を1つ我慢します。



これは実体験の話ですが、

私の場合ネットビジネスを始めたころには

タバコを吸っていたので、それを我慢しました。



1日1箱吸っていましたがタバコ1箱は400円、

1ヶ月も我慢すれば12000円貯めることができます。



これだと2,3ヶ月も我慢すれば、

情報商材を購入するお金くらいは貯まりますよね?



つまり、

1日タバコ1箱くらいの贅沢を我慢すれば、

誰でも情報商材を購入することはできるのです。




もしその贅沢すら我慢することができないという方は、

お金が用意できない方同様に、

ネットビジネスを諦めた方が良いですね。



なぜなら、

短期間の贅沢すら我慢することのできない弱い意志では、

仮に情報商材を購入したとしても

取り組まずに終わってしまうからです。



それなら下手に我慢をするより

今の贅沢を続けた方がマシかと。



しかし、

情報商材を購入してその投資資金を回収し、

それ以上に稼げるようになれば、

今以上の贅沢をできる未来も選択できるわけです。



今できる限界の贅沢を今後も維持していくのか、

今よりも贅沢するために今できる贅沢を我慢するのか。




どちらを選択するかは、

本気で稼ぎたいという気持ちがどこまでか

次第でしょう。



さて、

「もしも私が0からネットビジネスを始めるなら」

というテーマに対して私の場合は、

自分でネットビジネスについて調べ、

それから情報商材を購入するという

結論に至りましたがいかがでしょうか?



あなたの選択はあなたが決めることですが、

少なくとも今現状ネットビジネスで

生計を立てている私の経験からも、

次に0からネットビジネスを始めるなら

上記の策が最善だと私は思います。



ですので、

もしこの記事を見て共感したと思う方は

実際に行動してみて、

何かありましたらご相談頂ければと思います。






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Amazon店舗せどりの仕入れとそのやり方。見るべきポイントとは?

剣八です。



前回の記事では、

店舗せどりの仕入れ先とその特徴

についてお話しましたが、店舗せどりの

仕入れ先には様々なジャンルの店舗があることが

わかって頂けたかと思います。



仕入れ先が決まれば実際に仕入れにいくわけですが、

今回は仕入れのやり方とポイントについてお話していきます。



商品リサーチ⇒仕入れる⇒出品する⇒在庫管理と梱包⇒発送と顧客対応



というせどりの工程の中でも、

「仕入れ」の作業は最も重要と言っても過言ではありません。



なぜなら、

「利益の出る、かつ売れる商品」

さえ仕入れることができれば、

あとは単純作業で販売するだけだからです。



その仕入れの工程は、


商品リサーチ⇒商品を探す⇒利益チェック⇒売れ行きチェック


というような流れで進めていきますが、

それぞれの工程について説明していきます。



商品リサーチ




商品リサーチについてはせどりの実践手順でも

お伝えしましたが、店舗せどりのリサーチは

仕入れにいく前段階の話です。



リサーチでやることとしては、

テレビ番組や通販番組、ネットなどで

話題の商品、限定商品、トレンドの商品などを

事前に調べます。



メディアの宣伝効果を利用して、

売れそうな商品に目星を付けるということですね。



宣伝効果が出れば、

取り上げられた商品がその日や次の日には一気に売れる

というようなこともありますからね。



では具体的にはどういった商品があるのか?



過去の例を挙げると・・・


せどり仕入れ


こちらの誰もが知るようなビリーズブートキャンプは、

過去にたくさん売れた実績があります。


せどり仕入れ1


ネット上では2万円前後の価格で売られていましたが、

某総合スーパーでは2000円程度の価格で売られていました。



今でこそこちらの商品は落ち目となっていますが、

ブームの時にはかなりの数が売れて利益が出ていますからね。



このように、

話題、限定、旬な商品をチェックして仕入れに行くのも

1つの手ですね。



その他にも、

セールが行われていないかなど、

店舗のHP、メルマガ、ツイッター、チラシ広告など、

セール情報を調べて店舗に目星を付けるのもありです。



商品を探す




リサーチを終えたら続いて、

実際に店舗へ出向いて仕入れる商品を探します。



でもいざ店舗へ出向いて

1つ1つ商品を調べるのって大変ですよね?



きりがありません。



そこでまずポイントとなるのが、

「割引されている商品を探すこと」



せどりはシンプルなビジネスですから、

定価で売られている商品が割引されているだけでも、

割引分の粗利を取ることができます。



定価の10%オフで売られているなら、

10%分の利益が出るということですね。



では割引されている商品はどのように探せば良いのか?



・セールの時期に仕入れる



1つはセールの時期に仕入るという方法です。



大体各店舗ごとには・・・



決算月には利益投げ打ってでも売上を伸ばす決算セール

セール



世間の購買意欲が高まる年末セール(クリスマス含む)

セール1



割引はもちろん、

福袋にもお宝商品が眠っている可能性のある

初売りセール

セール2



季節やモデルの入れ替わりに合わせて行われるセール

セール3



新規でオープンする店舗の開店セール

セール4



閉店する店舗の閉店セール

セール5



などがありますよね?



セールの時期には必ず割引されている商品があるため、

大量仕入れで売上を伸ばすチャンスです。



各店舗のセールの時期を調べて足を運んでみてください。



・店内で割引されている商品を仕入れる



もう1つは店内で割引表示されている商品を仕入れる

という方法です。



店内で割引されている商品をみつけるポイントとしては・・・



型落ちや在庫処分、ワケありの商品が集まった

ワゴンセール

セール6



お客さんが触れていたり、外箱や説明書のない

展示在庫品

セール7



お1人様○点限りと書かれた数量限定の商品

セール8




曜日や時間帯によるタイムセール

セール9



その他にも・・・



割引シール

セール10

手書きのPOP

セール11

値札の二重貼り

セール12

POPの裏

セール13

ショーケース内

セール14

POPに貼られた●シール

セール15



などは、

割引されていることが多いのでチェックしてみてください。



仕入れの時間を短縮するためにも、

この商品探しのポイントを抑えて仕入れを行うことは

必要だと思います。




ある程度店舗の特徴や陳列のパターンなどを

覚えてくると、目利きも早くなってくるでしょう。



利益チェック




利益が出そうな商品に目星を付けたら続いて、

実際にどのくらい利益が出るかチェックしていきます。



利益が出るかどうかは出品先でチェックしてください。



出品先で販売価格を確認し、

どのくらいの差額があるかをチェックします。


せどり仕入れ2


例えば、

上記の商品は出品先で4231円で売られていましたが、

これが店舗で3000円で売られていた場合1231円の差額が出ます。



ただし、

これが全て利益になるというわけではなく、

出品、販売、配送などに必要な手数料や経費も

考えた上で仕入れなければなりません。




Amazonの手数料はこちらの


Amafee
http://amafee.com/


という無料ツールで、算出することができます。



配送料については各自利用する宅配業者のサイトで

確認して頂ければと思います。



仕入れ先と出品先の価格差から手数料と配送料、

これらを引いた額が粗利になるということですね。



ちなみに、

利益をチェックする際には、

利益率の最低ラインを決めておいても構いません。



利益率が15%以上でないと仕入れないなどと、

あらかじめルールを決めておくことによって、

効率よく利益の出る商品を絞ることができると思います。



売れ行きチェック




利益の出る商品が絞れたら最後に、

その商品が売れるかどうかある程度の予想を立てるため

売れ行きのチェックを行います。



せどりの仕入れでは利益が出るかどうかを

確認することも重要ですが、それと合わせて

仕入れた商品が売れるかどうかの見極めをすることも重要です。



利益の出る商品を仕入れることは当たり前ですが、

仕入れた商品が売れなければ意味がありませんからね。



では売れ行きのチェックはどのようにして行うのか?



以前の記事でも1度紹介したことがありますが、

出品先がAmazonの場合は、「モノレート」というツール

を使って、売れ行きのチェックを行います。



このモノレートの使い方についてざっくり説明すると、

まずはモノレートで商品名、もしくは商品番号を入力し

検索をします。


せどり仕入れ3


入力しましたら「グラフを見る」をクリック。


せどり仕入れ4


商品が出てきましたら商品名をクリックし、グラフを表示させます。



すると、

最安値、出品者数、ランキング、モノレートユーザー

といった項目のグラフが出てくるので、

1つずつチェックしていきます。



せどり仕入れ5

最安値は出品価格の相場を表すグラフです。



上記のグラフでは、新品は全て5050円を

最安値として売られている状態ですね。



最安値のグラフについては

出品価格を決める際に参考になります。



せどり仕入れ6

出品者数は、出品者(競合)がどのくらいいるかを

把握することができるグラフです。



競合がどのくらいいるかで、

仕入れるかどうかを判断することもできます。



せどり仕入れ7

ランキングは同じカテゴリの商品の中で順位を見て、

どのくらい人気があるかを把握することができます。



順位が高ければ売れ筋の商品になりますが、

グラフの変動が激しければ今現在も売れている

という判断基準にもなります。



カテゴリによっては、

ランキングの一定ラインの順位を超えると

仕入れない方が良いでしょう。



せどり仕入れ8

モノレートユーザーは1日に売れた個数を示しています。



グラフが0の位置にある場合は、

その日に売れた個数は0ということですね。



つまり、

グラフの変動が多ければ多いほど

今現在も売れているということで、

出品のチャンスだということが言えます。



逆に、

0の位置で止まってずっと動かない場合は、

仕入れを見切った方が良いということです。



商品の売れ行きについては、

特にモノレートユーザーを参考にした方が良いでしょう。



モノレートの使い方、見方参考
http://moge-world.com/?p=3448
http://sedori-x.com/sedori-monorate1/



売れ行きをチェックするには、

上記のようにモノレートを使いながら

出品して売れるかどうかの判断をします。



まとめ




ここまでの話をまとめると。



・まずは商品をリサーチする

・店舗へ出向いて値引きされている商品を中心に探す

・出品先で価格差を調べ手数料などを引いた上で
 粗利がどのくらい出るかをチェックする

・モノレートを使って
 その商品が売れるかどうかをチェックする




というような流れになります。



それぞれのポイントからも、

仕入れはただ価格差のある商品を見つけ、

何となく売れそうだなと思う商品を仕入れるわけではない

ということがわかって頂けたのではないでしょうか。



せどりの仕入れは候補の商品を挙げた上で、

粗利を計算したり、データを見ながら行っていきます。



こうしてできる限りの根拠をそろえた上で

確率の高い仕入れを行うことによって、

安定した利益を出していくということを

覚えておいてください。



以上がAmazon店舗せどりの仕入れとそのやり方

になりますが、

何か質問や取り上げて欲しい内容等あれば、

相談フォームよりご連絡頂ければと思います。



連絡はこちらから



剣八でした。


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店舗せどりの仕入れ先とその特徴。オススメ仕入れ先9選‼

剣八です。



前回の記事では、

せどりのやり方と実践手順について

について書きましたが、せどり実践手順について

ある程度イメージはできましたでしょうか?



商品リサーチ⇒仕入れる⇒出品する⇒在庫管理と梱包⇒発送と顧客対応



上記のような流れで進めていくということでしたが、

今回は店舗せどりを実践する場合の仕入れ先について

まとめましたので、参考にして頂ければと思います。



目次





ブックオフ(中古販売)



せどり 仕入れ先


まずは定番のブックオフ。



ブックオフと言えば主に古本やDVD、CD

などがありますが、最近は店舗内で

商品コードを読み取るビーム(ツール)の使用が

禁止されているため、仕入れが難しくなってきています。



ブックオフはせどりが広まる

きっかけとなった店舗でもありますが、

その他にも古本やDVD、CDを販売している

ブックオフに変わる店舗があれば問題ありません。



おそらく、

各地域ごとに根付いた

中古販売店や古本屋などがあると思うので、

思い当たる場所へ足を運んでみてください。



ドン・キホーテ(ディスカウントストア)



せどり仕入れ先1


ドン・キホーテの良いところは24時間仕入れができること。
(一部店舗を除く)



なので、

特に時間に余裕がない方や決まった時間にしか

身動きが取れない方には、

打ってつけの場所ではないでしょうか。



会社勤めで早めに閉まる店舗で

仕入れのできないサラリーマンにはオススメです。



また、

全国各地に店舗があるので

ほとんどの地域で仕入れを行うことができます。



そして、

ドン・キホーテの特徴と言えば、

ディスカウントストアならではのジャンルの豊富さや、

価格の安さではないでしょうか。



せどりにも向いている店舗だと思います。



ただし、

注意することとしては、商品数が圧倒的に多いため

ある程度ジャンルや目星の商品を絞り込んで

仕入れにいくべきです。


せどり仕入れ先2


特に仕入れにオススメの時期としては、

11月中旬以降にある歳末セールの時期です。


せどり仕入れ先3


歳末セールではお店側も在庫を出してしまおうと

価格を安く設定するため、狙い目となっています。



また、

決算前の5月の時期もオススメとなっています。



仕入れる商品のジャンルについては

時期にもよりますが、

ゲーム、おもちゃ、フィギュアなどのオタク系商品、

暖房器具、ジューサー、加湿器などの家電、

その他生活雑貨などがオススメですね。



イオン(ショッピングモール)



せどり仕入れ先4


イオンモールのような大型ショッピングモールでも

仕入れることは可能です。



イオンのようなショッピングモールでは、

様々なジャンルの専門店が入っていたりするため、

幅広いジャンルで仕入れを行うことができます。



ここに行けば何も仕入れられずに帰ってきた

というようなことは、そうそう起きないでしょう。



また、

ポイント還元や5%オフの日などもあり、

これらを利用するだけでも単純に

ポイント還元分の利益や5%分の利益を

上乗せすることもできます。


せどり仕入れ先5


ちなみに、

イオンのねらい目の商品と言えば、

商品棚などに貼りつけられている

赤いラインの入った値札シールです。



これらの商品は割引されているので、

価格差が出やすい商品になります。



店舗せどりではこういう目印を参考に

仕入れ候補を挙げていくのも1つのコツです。



イオンでの狙い目のジャンルとしては、

おもちゃ、ゲーム、家電をメインに、

ベビー用品、掃除用品、DIY用品、ペット用品、美容関連

などもチェックしてみると良いでしょう。



ヤマダ電機(家電量販店)



せどり仕入れ先6


せどりには家電せどりというジャンルがあるくらい、

家電量販店は仕入れ先としてよく使われています。



家電量販店は街中では

ビックカメラやヨドバシカメラがありますが、

郊外にはヤマダ電機やKsデンキなどがあります。



今回はヤマダ電機について紹介しますが、

ヤマダ電機は通常店舗や大型店のLABI、

その他にもテックランドやアウトレット

などでも仕入れができます。



ヤマダ電機の特徴としては、ビックやヨドバシのように、

駅前ではなく駐車スペースのある店舗が多いことです。



仕入れの際は大量仕入れも考えられるので、

車で行きやすいところの方が良いですよね。


せどり仕入れ先7


狙い目としては、

ワゴンセールやタイムセール、ポイント還元、

決算セールの時期などですね。



ジャンルについては、

ゲーム、おもちゃ、メディア関連などがオススメです。



中には激安価格で売られている商品もあり、

それがAmazonで大きく利益が出るというようなこともあります。



ドラッグストア



せどり仕入れ先8


ドラッグストアは全国展開している店舗もあれば、

地域に根付いた店舗もあります。



ドラッグストアで仕入れを行う場合は、

特にトレンドの商品に目を付けると良いです。



ドラッグストアには化粧品など

女性向けの商品も多いため、

そういう入れ替わりのある商品のトレンドを掴むと

良いと思います。



また、

地域限定の商品がある場合は、

ネット上で価格が高騰することもあるので

限定商品にも目を配っておいた方が良いでしょう。



狙い目の商品としては、サプリメントや健康関連の商品、

その他美容商品などです。



ダイソー(100円ショップ)



せどり仕入れ先9


ダイソーなどの100円ショップでもトレンドを掴むことは重要です。


せどり仕入れ先10


例えば、

ダイソーで売られていたBLUE PLANETという時計を

3代目J Soul Brothersが付けていたことで、

ネット上で100円時計の価格が高騰しました。



なぜ価格が高騰したのか?



100円ショップで売られていることを知らない人、

買いに行くのが面倒だという人が

ネットで商品を探すからです。



このように芸能人が付けていたり、

紹介したりする商品は人気が出ることもあるので、

その辺りもチェックしておくと良いでしょう。



また、

例に挙げた時計のような商品では、

単品で仕入れるだけでなく、

各色セットで購入し出品することも1つの戦略です。


せどり仕入れ先11


その他の戦略としては、

複数の商品をセットで出品するなどもあります。



例えば、

洗車関連の用品には、

スポンジや洗剤、バケツ、タオルなどがありますが、

これらの商品を購入し、1セットにして出品すれば

高値で売ることも可能です。



購入者からすれば

店舗へ行って1つ1つ探す手間も省けるし、

時間もかけなくて済むので便利ですよね。



なので、

結果的に売れるというわけです。



総合スーパー



せどり仕入れ先12


実はスーパーにもせどりができる商品が存在します。



スーパーと言っても、

食品や消耗品などをメインにしているスーパーではなく、

西友やイトーヨーカ堂などのなんでも揃う

総合スーパーのことです。



西友などの総合スーパーには、

食品や消耗品などの日常的に使用する商品だけでなく、

家電やおもちゃ、日用品なども売られています。



こういうところで売られている商品が案外売れたり、

意外にもここでも売っていたのかという人気商品もあるので、

立ち寄ってみてください。



コンビニ



せどり仕入れ先13


コンビニには意外ですが、

ここにしか売っていないという商品があります。



まずは雑誌の付録などを求めるユーザーもいるので、

付録付きの商品を仕入れるのもありです。



女性は特に付録目当てで雑誌を購入することもありますからね。



また、

人気アニメとメーカーのコラボ商品などもあり、

全シリーズを揃えて販売するということもできます。



ワンピースや妖怪ウォッチとのコラボ

というようなものもありますよね。



そして、

コンビニ限定の食品や限定販売のお菓子なども

視野に入れても良いです。



ローソンではバンダイと協力してくじを行っていて、

そこに置かれているラストワン賞の商品は、

数万円の値がつくこともあります。



ホームセンター



せどり仕入れ先14


ホームセンターでは主に、

家電、日用品、おもちゃ、工具、DIY用品などを

仕入れの対象とします。



ホームセンターも基本的には安い商品が多いので、

比較的仕入れやすいです。



主に仕入れる商品としては以下のようなものがあります。



【家電系】
ドライヤー、シェーバー替刃、タイマー、髭剃り、換気扇、
電気ケトル、AV機器、キッチン家電、消耗家電、
ワイヤレス充電スタンド、ACアダプター、ヘアアイロン、
ビデオカメラ、配線機器、SDカード、LED電球、
パルックポール、DVDRAM、電動歯ブラシ、バリカン、
インクカートリッジ・・・



【ホーム・キッチン用品】
ステンレスボトル、水筒、弁当箱、セラミックキッチンハサミ、
セラミックナイフ、ファミリーランチボックス、ストローボトル、
セラミックワイドスライサー、IH調理器、マグカップ、
ワイヤレスドアモニター、圧力鍋、お茶ミル・・・



【工具】
ロールシャープナー、充電式ヘッジトリマ、ヘッジトリマ替刃、
リチウムイオン電池、ダイヤモンドシャープナー、電動ドライバー、
グラインダー、交換機器、アルカリイオン型水器カートリッジ、
ULPAフィルター



【DIY用品】
郵便ポスト、地震対策グッズ、地震速報機、
ステンレスハンガー、室内物干し、スチームモップ・・・



【カー用品・季節用品】
レーダー、ドライブレコーダー、
扇風機、あんか、電気毛布・・・



このようにホームセンターでは仕入れの対象の商品も豊富で

見ているだけでも楽しいので、個人的にはオススメですね。



まとめ




さて、

ここまで9つの仕入れ先を紹介してきましたが、

もちろん同ジャンルの別店舗で仕入れても良いので、

仕入れ先としてはもっと幅があると思います。



仕入れ先は極端に言うとどこでも構いません。



仕入れ先と出品先で価格差があり、

利益が出る、かつ売れる商品なら

どこでも良いのです。




なので、

私がここで挙げた店舗やジャンルだけでなく、

独自の仕入れルートを開拓していくのも

せどりというビジネスを楽しく取り組むための

1つの方法だと思います。



店舗せどりの仕入れ先については以上となりますが、

何か質問や取り上げて欲しい内容等あれば、

相談フォームよりご連絡頂ければと思います。



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剣八でした。


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