剣八です^^



実は先日、

久しぶりに

「アフィリエイトラボの勉強会」

へ参加して来ましたが、

そこで“結果”を出すための

ある法則に気がつきました。



アフィリエイトラボへは、

昨年の12月から参加していますが、

もう9ヶ月が経とうと

しているところです。



現在では

月100万円以上の売上を

安定して上げることが

できているので、

最近はあまり手をかけておらず、

他の新しい稼ぎ方に

没頭していましたが、

久しぶりに

“刺激を求め”

参加してきました。



で、

参加して思ったことは、

やっぱり勉強会に出て、

実際に講師や他の実践者の方々と

交流して“生の情報”を得ることは、

すごく大事だなーと思ったのです。



そういう意味でも、

アフィリエイトラボという

環境があってよかったと

思っています。



おそらく、

今アフィリエイトラボに

参加しようか

迷われている方もいると

思いますので、

今回はその勉強会について、

触れて行きますね。







アフィラボの勉強会って何をするの?




それではアフィラボの勉強会に

ついてですが、

その前に実際の勉強会の様子を

見てみてください。



アフィラボ勉強

アフィラボ勉強1



こんな感じで

真剣に勉強する時間もあれば、

和気あいあいと交流しながら

情報交換する時間もあります。



お昼を一緒に食べることもありますしね。



すごくアットホームなコミュニティです。



で、

今回の勉強会で行ったことは、

「サイト作成ワーク」

になります。



このサイト作成ワークは、

展開式やYDNのサイトを

その場で実際に作成し、

添削して行きます。



ちなみに、

サイト作成の手順は以下の通りです。



1.商品選定・ターゲット選定

2.キーワード選定

3.サイト作成

4.広告出稿




勉強会ではサイト作成が

メインとなりますので、

サイト作成のあとに発表

ということでした。



それぞれの工程については、

以下の通りです。



1.商品選定・ターゲット選定



まず商品選定については、

アフィリエイトする商品を

選択しますが、

これはそれぞれ自由に決める形と

なります。



ただ、

私個人としましては

最初にジャンルを絞ってから、

その中でどの商品にするかを

決めるのが基本です。




また、

トレンドの商品や季節ものの商品を

意識したりもして選んでいますが、

これらの詳しいことに関しましては、

以前記事でも取り上げましたので

その記事を参考にしてください。



売る商品の選び方について
http://hironinja.jp/blog-entry-839.html



そして、

商品が決まれば、

どのターゲットに

その商品を紹介するのか、

を絞って行きますが、

これは具体的な人物を1人決めます。



ペルソナと言って、

年齢、性別、職業、悩み、

その商品の必要性など、

しっかりとキャラクターを

設定すると良いです。



2.キーワード選定



ここで言うキーワードは、

ターゲットとなるユーザーが

検索するキーワードです。



このキーワードは展開式と言って、

アフィラボ独自の

選定方法がありますが、

ヒントは「固有名詞」になります。



例えば、

「夜スリムトマ美ちゃん」

という商品がありますが、

アフィラボ勉強3

こちらはダイエットのサプリに

なるので、

「ダイエットサプリ」

「トマトサプリ」

などの固有名詞が、

キーワードとなります。



これらのキーワードを使って、

広告に出稿するということですね。



3.サイト作成



キーワードが決まれば続いて、

実際にサイトを作成して行きます。



サイトはHTMLサイトと呼ばれる

ものを作りますが、

予めそのサイトを作る

「専用のテンプレート」

が用意されているので、

たとえHTMLの知識がない

初心者であっても、

問題なくサイト作成はできます。



このサイト作成のポイントとしては、

最初にターゲット選定を行った

具体的な人物を想像しながら、

文章を構成して行きますが、

私個人のポイントとしては、

ユーザーを「ハっ」とさせられるような

文章を書くことです。



例えば、

そのユーザーが抱えている悩み、

それを解決する方法、

その方法の具体的な内容、

悩みを解決したその先にあること、

などになります。



要は、

「これってまさに自分に該当するものだ」

ということが書ければ良い

ってことです。



そうすると、

ユーザーも自然と販売ページへ

流れますからね。



で、

勉強会では実際にこの流れに沿って、

その場でサイトを

作成して行きますが、

もしわからないことがあれば、

手を挙げれば

所長の井口さんをはじめ、

講師の方々に

質問できるようになっています。




アフィラボ勉強8



普段はその場で

直接指導してもらえる

というような環境はありませんから、

これは大きな部分ですね。



もちろんアフィラボ自体に

サポートはあるので、

普段からわからないことは

聞けるようになっていますが、

やはり実際に会って

指導してもらうのは、

話の入り方や理解度も

変わってきますので、

できれば勉強会には

参加した方が良いです。



サイト作成ワークではその場で作ったサイトを添削してもらえる?




サイト作成ワークの時間に

サイトを作成しましたら、

そのサイトをその場で実際に

添削してもらうことができます。



実は良いサイトを作ること、

そして、

結果を出すために1番必要なことは、

サイトを添削してもらうことです。




1人で教材や動画を見ながら

考え込んでサイトを作成しても、

ある程度のところで

限界が来ますからね。



自分の限界を突破しようと思えば、

自分よりも実績のある人に

サイトを見てもらい、

アドバイスやアイデアをもらうのが、

最も手っ取り早いです。




常にそういう環境があることが

大事ってことですね。



ですので、

私もこのアフィラボに特典として

サポートを付けていますし、

結果を出している人は、

みなさん添削の依頼をしますからね。



もし

添削をしてもらったことがない

という方は、

結果も出なくて当然ですから、

まずは添削してもらうことから

始めてみてください。



そうすると、

自然と結果は付いてきますから^^



で、

実際の添削風景がこちらになります

アフィラボ勉強4



こちらはTABICAという、

地元の人と自然体験ができる

サービスの紹介サイトになります。



こちらのサイトは、

ターゲットをしっかりと絞り、

そのターゲットになりきった

文章構成となっていました。



やはりターゲットを絞らなければ、

その人の悩みや感情などは

出てきませんから、

ターゲットをかなり深いところまで

絞れていたところはよかったですね。




全体の流れとしても

よかったのですが、

せっかく面白いサービスなので、

もう少しキャッチーな部分が

欲しかったというところですね。



続いて、こちらです

アフィラボ勉強5



こちらはパートナーエージェント

という婚活のサービスを紹介する

サイトでしたが、

特に良いなと思ったのは

冒頭部分です。



婚活を始めるあなたへ重要なお知らせがあります。



というタイトルだったのですが、

これは婚活を始めようと思っている

ユーザーの気持ちを、

大きく動かすキャッチコピーですよね。



さらに、

最初に実績が書かれていて、

それも具体的な数字で

示されていたため、

惹きつけられるサイト

になっているかと思います。




このような冒頭が作れれば、

その先の文章や販売ページも

読まれる可能性は高くなるでしょう。



ただ、

このサイトで1点おしかったのは、

サービスの具体的な部分が

薄かったので、

「例」なんかがあれば、

もっと良いサイトになっていたと

思います。



続いて、こちらのサイトです

アフィラボ勉強6



こちらは工場ワークスという

工場勤務の求人サイトの紹介

になります。



こちらのサイトは、

冒頭の

「○○市で話題の工場勤務」

というタイトルリングは

よかったですが、

引き込むユーザーの幅と

具体例が少なかったなと

思いました。




例えば、

商品は求人サイトでしたが、

ターゲットをコンビニ店員だけに

絞る必要もなく、

もっと他に転職を考えている

職業の方はいるはずなので、

いくつかターゲットを

挙げた方が良いなと思ったのです。



また、

工場ワークス自体、

私自身はじめて知ったのですが、

実際にどのような工場勤務、

お仕事があるのかが

わかりませんでした。



おそらく、

これだと他のユーザーも、

私同様ピンと来ないでしょうし、

あとは工場勤務の魅力が

書かれていなければ、

求人サイトは見ないと思います。



そもそも私自身、

ネットを使った

こんな仕事をしていますから、

工場勤務のような

肉体労働のイメージが強い仕事は、

魅力に思いませんので、

それを覆すような文章が欲しい

ということですね。



少し悪い言い方に

なるかもしれませんが、

おそらく、

多くの人が工場勤務は

「給料が低く、仕事が大変だ」

というイメージを

持っているのではないでしょうか?



ですので、

このサイトで

そのイメージを覆すには、

工場勤務の魅力と具体例を

伝えなければならない

というところです。



というように、

上記は私の個人的な添削内容も

入っていますが、

このような感じで添削をしながら

勉強会は進められて行きます。



また、

上記のそれぞれの良かった部分を

新しいサイト作成に取り入れるだけでも、

良いサイトが作れることは

間違いありませんから、

勉強会は本当に貴重な内容でもある

ということがわかりました。



その他にも添削されているサイトは

ありますから、

もし実際に添削されている部分を

見たい場合には、

アフィラボに参加した後に

会員サイトから確認頂ければと

思います。



勉強会の動画を見るだけでも、

参考になるはずですから。



まとめ




さて、

今回はアフィラボの

勉強会について触れてきましたが、

やはり勉強会に参加することも

結果を出すうえでは

大切なことだと改めて思いました。



実際に多くのスクールでは、

1人で黙々と作業をすることが

ほとんどなのですが、

それでは何か物足りなさが

あるんですよね。



まぁそれでも私は

大丈夫なタイプなのですが、

おそらく、半数以上の方が

1人で取り組み挫折を繰り返すうち、

そのままやめてしまっているのでは

ないでしょうか?



しかし、

こういう勉強会の場に顔を出せば、

同じ実践者たちが頑張っていること、

成果を上げていることに刺激を受け、

「自分も頑張らなければならない」

という気持ちになれます。




また、

こうした交流の場で

仲間を作ることで、

今までに

自分が気づかなかったことや、

結果を出している人の

生の情報を受け取れたりするので、

非常に貴重な場であることは

間違いありません。



実際に月100万円の売上を

出している方もいますので。



アフィラボ勉強7



こういう勉強会をきっかけに、

成果を出した

という方も多いですからね。




ですので、

現状まだ成果を上げられていない

という方は、

まずはこうした環境に

身を置くことからやってみては

いかがでしょうか?



仮に住んでいる地域や仕事の都合で、

この勉強会に

参加できなかったとしても、

勉強会の動画は配信されますし、

アフィラボには、

Facebook、チャットワーク、サポートフォーラム


など、

仲間とコミュニケーションを取れる

環境がありますので、

そこを上手く利用していけば

結果は自ずと付いてきます。



というわけで、

アフィラボには上記のように

仲間と交流できる環境が

整っていますので、

今稼げずに悩んでいる方は、

ぜひ参加してみてください^^



何かアフィラボについて

聞きたいことがありましたら、

直接ご連絡頂ければと思います。



お問い合わせはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=913041



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