※追記※
  • D9投資被害対策弁護団への問い合わせ方法

  • D9が復活!?松本敏彦(太陽)氏の本音動画公開



  • 剣八です^^



    つい先日、

    超高配当を謳うHYIP投資の1つ、

    「D9クラブ」が、

    WBSで取り上げられていたね。



    先ほど被害弁護団が結成されたようですが・・・




    WBS 年率730%うたう投資商品 若者に広がる「HYIP」とは



    D9クラブと言えば、

    今国内では最もメジャーと言える

    HYIP投資ですが、

    約束されていた

    高配当がもらえなかったり、

    出金ができなかったりで、

    いろいろとトラブルが続いていました。



    その影響もあってか、

    HYIP投資の筆頭として

    WBSで特集が組まれてしまった

    わけですね。



    噂によると、

    D9クラブのセミナーで、

    WBSの動画を使用していた

    ということもあるようですが(笑)



    いずれにせよ、

    HYIP投資は問題のある投資ですから、

    気を付けなければなりませんね。



    ちなみに、

    この投資とネットワークビジネス

    が合わさったD9クラブの勧誘は、

    どうやらネットビジネス業界の人物も

    絡んでいたようですので、

    今回はその辺りにも触れながら、

    D9クラブの現状をまとめてみたいと

    思います。







    D9clubの被害報告と現状をまとめてみた





    https://twitter.com/9XUCPTeBFe8rvcO/status/




    https://twitter.com/yuuuki_ms/status/




    https://twitter.com/Mexican66lala/status/




    https://twitter.com/tsutomusuzuki21/status/




    https://twitter.com/pyonnkichikun/status/




    https://twitter.com/9XUCPTeBFe8rvcO/status/




    https://twitter.com/rankingland/status/



    https://twitter.com/Yasuyukiiiii/status/




    https://twitter.com/youtubesokuho/status/




    https://twitter.com/Mexican66lala/status/




    https://twitter.com/smile_niko2525/status/




    https://twitter.com/sumaho_nikoniko/status/



    D9クラブ速報



































    D9被害者の声をまとめてみた




















    ネットビジネス業界の人間も絡んでいる?




    さて、

    弁護団に追われることになった

    D9クラブですが、

    先ほど言ったように

    運営元のみではなく、

    グループの中心人物たちも

    訴訟の対象となりそうです。



    そんな中、

    どうやらネットビジネス業界の

    一部の方たちも

    絡んでいたようですので、

    この辺りは心配ですね。



    まずはこちらの動画を

    見て頂きたいのですが、



    https://www.youtube.com/V7hNkMvbSCM

    こちらは「連尺野誠」という人物が、

    D9クラブの勧誘に使っていた動画です。



    この連尺野さんも

    中心人物の1人だと言われていますが、

    連尺野さんいわく、

    「おれの師匠は泉忠司だ」

    ということです。



    いやー、

    中心人物の1人、

    連尺野さんが師匠と言うくらいですから、

    泉さんはさぞすごい働きを

    されていたんでしょうね(^^;



    その他にも、

    松本敏彦(太陽)、湯田陽太(JOKER)、

    柿野隆、佐藤


    といった人物たちが、

    各グループの中心人物だと

    言われていますが、

    どうやらこの辺りの人たちも

    やばそうですね。



    ただ、

    すでに火消しを始めているようなのですが・・・




    泉さんに関しては、

    最近まで残っていた

    D9のセミナー動画を削除した

    みたいですし、

    連尺野さんの動画も削除されていました。



    幸いにも連尺野さんの動画は

    誰かがとっておいたようで、

    記録が残っているようです。



    しかし、

    今まで放置していた動画を削除した

    ということは、

    少なくとも後ろめたさがある

    ということですよね。




    悪いことをしている

    という自覚がなければ、

    放置していた動画を

    削除する必要ありませんから。



    ということからも、

    本人たちも、

    今回の件に関してはかなりやばいと

    感じているかもしれないですね(^^;



    今さら遅いという話なのですが。



    D9クラブ 泉忠司氏・松本敏彦(太陽)氏には
    こんな声も・・・


































































  • D9投資被害問い合わせの詳細はこちら




  • 泉忠司のノアプロジェクトについてはこちら

    ノアコインプロジェクトに残る意味はあるのか?



    D9が復活!?松本敏彦(太陽)氏の本音動画公開





    D9勧誘グループの

    上位者の1人として名前が挙がっていた、

    松本敏彦(太陽)氏の本音動画です。



    今後、

    D9投資被害対策弁護団に対して、

    出るとこに出て真っ向から勝負する

    という意思を示していて、

    現在弁護士に依頼中のようです。



    依頼される弁護士も、

    弁護団と戦うのは大変そうですね(^^;



    また、

    ツイッターの声にもありましたが、

    D9復活に向けて、

    中国や韓国名義のアカウントを作るよう

    一部の参加者に促しています。



    これはあくまで、

    “D9が復活し、着金すれば
    今回の件も問題なくなるだろう”


    ということを意図して

    やっているのではないでしょうか。



    しかし、

    先ほどの動画を見て疑問に思うことは、

    「私もあくまで被害者の1人だ」

    と主張していることです。



    被害者だと主張するなら、

    復活ではなく、

    D9の運営元を被害者として

    訴えれば良いですよね(^^;



    松本さんの行動は、

    明らかに被害者が取るような

    行動ではない

    と思うのは私だけでしょうか?



    本当に「被害者だ」と言うなら、

    まずは弁護団と法廷の場で戦い、

    きちんと被害者だということを

    示したうえで、

    次にカルロス氏等からの

    返金に動くのが普通かと思います。



    弁護団と戦う前に

    早期復活を目指すのは、

    返金から逃れるための

    ありばい作りかもしれませんね。




    すでに中国や韓国で

    新たなアカウントを開設された方も

    いるかもしれませんが、

    そうなると上位者が望む展開とも

    なりかねないため、

    今は弁護団との決着を待つのが

    賢い選択かと思います。



    ひとまず、

    松本さんも弁護士に依頼して、

    真っ向から戦う姿勢を

    見せていますから、

    判決がどちらに転ぶのか

    見守りたいと思います。



    判決次第では、

    今後のHIYP投資のあり方も

    変わってくるかもしれませんからね。



    ※追記※

    先ほどの動画で松本さんは、

    D9で金銭等の対価を受け取っておらず、

    いち被害者だと主張していましたが、

    タイトルホルダーとして、

    しっかりとボーナスを受け取っている

    証拠動画がありました。



    その動画がこちらです





    51分45秒以降に、

    タイトルホルダーの1人として、

    「松本敏彦様」

    と呼ばれています。

    D9復活



    このように特別なボーナスを

    受け取るだけ受け取っておいて、

    それでもまだ被害者だと

    主張することはできるのでしょうか?

    D9復活1



    本人は強気で話していますが、

    こうした証拠が残っている以上、

    素直に謝って返金した方が、

    今後ビジネスを続けていくうえでも

    賢いかと私は思います。



    ここまでの情報が出ているのに、

    これだけ強気でいるのは

    何か大きな策があるのかもしれませんが・・・



    あおい法律事務所を中心に被害弁護団が結成!




    D9クラブに参加したけどお金が入らず、

    泣き寝入りするしかないと、

    諦めかけている方も多いと思います。



    しかし、

    下記の記事にあります通り、

    D9クラブの件に関して

    あおい法律事務所を中心に、

    「被害弁護団」

    が結成されたようですので、

    このまま泣き寝入りということも

    なくなりそうです。




    D9クラブ

    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/


    https://twitter.com/POM20142829/status/



    この弁護団というのは、

    多くの被害者のいる場合に

    立ち上げられるのですが、

    国や依頼人からの指示などではなく、

    弁護士自身の意思で結成された

    グループになります。



    普段弁護士同士は、

    法廷の場で争うのが一般的ですから、

    弁護士という職業では、

    横のつながりできにくいです。



    そんな中、

    今回のように弁護団が結成された

    というのは、

    「弁護士たちが本気で追い詰める」

    ということですね。



    ですので、

    D9クラブに大きく関わっている者、

    特にいくつかグループがある中で

    その中心人物となる者は、

    捕まる可能性が高いでしょう。



    そもそも今回

    どうしてこのようにして、

    弁護団が結成されるまでの問題と

    なったかと言いますと、

    「学生を巻き込んでいる」

    からですね。



    特に、

    ネットワークビジネスや

    その他のビジネス勧誘で

    学生を勧誘することは、

    ご法度とされています。



    その理由としましては、

    日本訪問販売協会という団体の

    自主行動基準にて、



    会員・企業はネットワークビジネス・マルチレベルマーケティング(MLM)
    連鎖販売取引取引の勧誘を未成年者・学生に対して行わない事


    と規定されているからですね。



    D9クラブはHYIP投資だけでなく、

    ネットワークの仕組み同様、

    ボーナス報酬が存在し、

    タイトルによって入ってくる報酬が

    変わってきます。



    おそらく、

    1つの大きなグループを

    動かしていた人物たち
    (最高タイトル獲得者)

    については、

    参加者から集められたお金が

    相当入っているでしょうから、

    この辺りの方々は訴訟の対象者

    となるかもしれませんね。



    ネットワークビジネスで、

    学生の勧誘が禁止されているのを

    知ったうえで、

    やっていたのかは知りませんが、

    自業自得というところです。



    弁護団が結成された今、

    「自分も被害者だ」

    では言い逃れできませんからね。



    D9投資被害対策弁護団への問い合わせ方法




    D9投資被害対策弁護団が

    正式に結成され、現時点での見解、

    及び弁護団参加希望者の

    参加申し込み手続に関する

    情報が出ました。



    D9で被害に遭われた方は、

    以下まで問い合わせてみてください。




    1 D9Club,D9Club JAPAN,
    「藤山カルロス」,「湯田」,「柿野」,
    「佐藤」,「泉」,「松本」
    らのほか,
    「プレジデント」や「バイスプレジデント」
    と呼ばれる勧誘グループの上位者
    その他主要勧誘者及び代理店らの責任

    D9商法の首謀者らないしそれに準じる者らは,
    上記詐欺商法を共同して行った者らであるから,
    共同不法行為責任(民法709条,719条)
    を免れ得ないものと考えられる。

    弁護団の見解と問い合わせ先詳細はこちら
    http://aoi-law.com/article/d9sener/




    ※sener投資被害対策弁護団の参加申込期限
    (記入済み参加時必要書類一式の送付期限)は
     平成29年8月10日木曜日(必着)とする。









    まとめ




    今回はD9クラブの

    現状についてでしたが、

    このまま泣き寝入りか

    と思われていた方々も、

    弁護団が結成されたことで、

    希望を持てるのではないでしょうか。



    弁護団の結成は

    先ほど言いました通り、

    “本気”ということですからね。




    ですので、

    自分のいたグループの中心人物、

    勧誘された時のこと、

    その他証拠等をまとめておいて、

    いつでも対応できる状態に

    しておくことをおすすめします。



    また、

    今回のケースについては

    もちろんHYIP自体も問題なのですが、

    学生の勧誘を行ったことが、

    ここまでの問題に発展したのかな

    と思います。



    よく学生相手に26万円もの大金を

    騙し取れるなと思いますが、

    正直、私が学生だったら

    同じように引っかかっていたと思います。



    それも夢と希望を持って。



    ちなみに、

    現在D9クラブに参加していた人物が、

    Bitshower(ビットシャワー)

    と呼ばれる新たなHYIPの勧誘を

    行っているようです。




    https://twitter.com/9XUCPTeBFe8rvcO/status/



    しかし、

    こちらの記事でも書きましたが、

    http://hironinja.jp/blog-entry-812.html

    HYIP投資というのは

    「ポンジスキーム」

    と呼ばれる投資詐欺と似ていて、

    先にお金を集めてから

    1度は入金を行うものの、

    その後飛んでしまうものがほとんどです。



    つまり、

    集めたお金を上手いこと回して、

    ある程度の資金が集まったところで

    飛ぶということですね。




    ビットシャワーもそのうち飛ぶでしょうから、

    気を付けて頂ければと思います。



    実態の見えない会社へ投資するのは

    危険ですから、

    くれぐれもうまい話は乗っからないよう

    注意してくださいね。



    それと今回は

    たまたま学生が絡んでいたから、

    弁護士が動いたものの、

    学生が絡んでいなければ

    今回のようなケースに

    ならない場合もありますので、

    大人の方々も、

    冷静に自己判断頂ければと思います。



    この記事について、

    何か質問や情報、相談、感想などある方は、

    コメント欄、もしくはメールにて

    お気軽に頂ければと思います。



    それではまた^^




    クリック


    剣八のプロフィールはこちら



    人気記事一覧



    1位.顔出し、名前出し、一切必要なし!
    会社にバレずに自宅でこっそりと安定収入を得る方法


    2位.知識、経験、必要なし!サイン(目印)に従い
     トレードするだけで時給64,167円


    3位.仮想通貨って結局のところどうなの?
    実際に投資してわかったこと


    4位.週4時間で年収500万円?
    今話題のハイパーボヘミアンが自由すぎる件


    5位.ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を順にまとめてみた

    6位.あなたも騙されてませんか?高額スクール販売の裏側

    7位.徹底比較!ネットビジネスの中でも
    「アフィリエイトが最強」と言える本当の理由


    8位.剣八とその仲間が最短最速で収入を得た秘密

    9位.今さら聞けない
    アフィリエイトで稼ぐ仕組みをおさらいしよう!


    10位.無在庫転売でお馴染みのメルカリ転売の落とし穴。



    無料相談受付中!



    ・年金問題

    ・親の介護

    ・再就職難

    ・子供の教育費用

    ・外で働きたくても働けない



    など、

    各々今抱えている不安から脱却するために、

    「稼げるネットビジネス」

    を探している最中だと思います。



    実際に私自身も

    もともと一般企業に勤めていましたが、

    結果を残すことのできない環境に耐えきれず、

    半年と経たずして会社で働くことを

    諦めてしまった人間です。



    そんな私でも稼ぐことができたのが

    ネットビジネスなのですが、

    正直、ネットビジネスがなければ

    私には働くところがなかったかもしれません。



    それでも

    ネットビジネスがあったおかげで

    今の自分があるので、

    本当にこの時代に生きててよかったなと

    つくづく思います。



    だからこそあなたにもそれを、

    身をもって体験して頂きたいのですが・・・



    世に出回っている

    ネットビジネスの情報は、

    9割方がウソだというのは事実で、

    “ホンモノの情報”

    にたどり着くのは難しいです。




    ましてや初心者ともなれば、

    ピンポイントでその情報にたどり着くのは

    至難のわざでしょう。



    だからこそ、

    あらゆるネットビジネスを

    やり尽してきた私を頼って頂きたいです。



    できなかった私だからこそ、

    あなたを理解し、あなたを正しい道へ

    導くことはできます。




    ですので、

    「ネットビジネスでお金を稼ぎたい」

    という方は、

    まずは下記よりメールを頂ければと思います。



    お問い合わせはこちらから
    ※すでに実践しているものから
     ネットビジネスの初歩的なことまで、
     なんでも聞いて頂いて構いません^^



    スカイプ通話での無料相談受付ています(期間限定)
    無料相談会の予約はこちらから



    なお、

    ご連絡の際には、

    以下の項目にご回答頂けると幸いです。



    ・現在抱えている悩み

    ・ネットビジネスを始めようと思ったきっかけ

    ・ネットビジネスで稼いでやりたいこと

    ・ネットビジネス歴(0、3ヶ月、1年・・・)

    ・興味のあるジャンル、商材
    (アフィリエイト、転売、投資・・・など)

    ・その他なんでも聞いて頂いて構いません^^



    詳しい相談内容が書かれていない、

    明らかに本気で相談する気のない方には、

    返信しない場合もありますので、

    その点だけあらかじめご了承ください。



    私も中途半端な気持ちで

    対応する気はありませんので。



    それでは以上の点を踏まえて、

    ご連絡お待ちしていますね^^






    カテゴリ
    タグ