剣八です。



肺がんと噂されていたネットビジネス業界のゆるキャラ、

パンダ渡辺こと渡辺雅典さんが、

人生最後の大きなプロジェクトを行うようです。



そのオファーがこちら

渡辺雅典

渡辺雅典×蝶乃舞 Dreamersプロジェクト




特定商取引法に基づく表示

記載なし




あと少しだけ・・・残された時間の中で

一人でも多くの人の夢をを叶えたい。




先月から噂を耳にしていましたが、

現在渡辺雅典さんは肺がんのステージ4と告げられ

療養中とのことです。



ネット上では今度はがんを使って同情か

というような声も見かけましたが、

これは演出でもなんでもなく、事実になります。



しかし、

余命まで宣告されている中でそのような声が上がるのも、

これまでの売り込みや渡辺さんの行いがそうさせたのでは

ないかということが、否めませんよね。



だって普通に過ごしていれば、

ここまでひどい扱いをされることもないはず。



そんな中残された命を燃やし、

多くの人の夢のために今回のプロジェクト

「Dreamersプロジェクト」

を始動するということです。



正直なところ肺がんステージ4の病を背負い、

余命まで宣告されている方が、

無理してまで最後のお金儲けをする必要はないと思いましたが。



渡辺さんの家族含め、もし渡辺さんのファンがいるとするなら

安静に療養していてほしいというのが、

1番の願いになるのではないでしょうか。



その他の一般ユーザーも、

余命を宣告されている方に身を削ってまで

稼がせてくれなんて望まないと思いますが。



あと少しだけ残された時間の中で

一人でも多くの人の夢を叶えたいという想いのもと行動するのは

素晴らしいことではありますが、

ちょっと渡辺さんの気持ちが一人歩きしているのかな

とも思いました。


渡辺雅典1


で、

今回は資産完全相続プロジェクトということで、

10億円の財産分与を行うと謳われていますが、

財産分与するのであれば渡辺さんのスクールに参加したけど

稼げなかった方々に、分与すれば良いのではないでしょうか?




というのも、

今年はアンフィニパンダアカデミーが募集されましたが、

その前にはマネーファームと呼ばれるスクールも募集し、

全く稼げず、サイトも上位表示されなくなったという声が

http://henkinbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7118718

こちらの掲示板に書いてあります。



その後の改善策も出さず終わってしまったようですが。



マネーファーム参加者からすればただ不運だったと告げられ、

終わったようなものですね。



また、

アンフィニパンダアカデミーでは、

22万円で作ったサイトが、わずか1年後に約5億円で売れ、

今でも完全放置で毎月3000万円稼ぎ続けている

と言われていましたが、渡辺さんが本当にそのサイトを

完全放置で毎月稼ぎ続けていたかは定かではありません。



そして、

そのアンフィニパンダアカデミーで、

これまで富の分配、Dreamと言ってきた渡辺さんが、

実際にどのような対応を取るのかが垣間見える動画をみつけました。



その対応がこちら





どうやらこの動画の投稿者であり、

アンフィニパンダアカデミー受講生の1人であるこの方は、

渡辺さんとのやり取りの中で反論したことにより

Facebookをブロックされてしまったとのことです(^^;



ただ、反論と言ってもこの動画投稿者は、

単に数日に1回、毎回1つの質問しか

渡辺さんへは投げていなかったと。



それに対して渡辺さんが、


・人の時間を奪わないでくれ
・あなたの質問は成功者がするような質問ではない



というような返答をしたそうです。



少なくとも30万円以上ものお金を払って、

このアンフィニパンダアカデミーへ参加してくれた

“お客さん”に対して放つような言動ではないですよね。



そもそもアンフィニパンダアカデミーの受講者は、

これから成功するために入ったわけで

わからないことがあれば質問するのも当たり前。



つまり、

成功者がするような質問ではないというこじつけは、

そもそもまだ成功していない方にとっては

理不尽な返答でしかないということです。



ちなみに、

アンフィニパンダアカデミーについては、


1軍スペシャル精鋭チーム 50万円
http://www.wehaveadream.jp/sl/sst/index.html

アルティメットドリームクラブ 120万円
http://www.wehaveadream.jp/sl/udc/index.html

究極メンタープログラム 400万円
http://www.wehaveadream.jp/sl/ump/index.html


のアップセルまで用意されていたので、

渡辺さんに最もお金を払った方の額の合計は600万円。



ということを考えても、

そもそも渡辺さんの財産はこれまでスクールに入ってくれた

方々のお金で築き上げられたものなので、

まず最初に財産分与を行うべき人は

これまで渡辺さんのスクールに参加してきたけど、

稼げなかったという人ではないでしょうか。



少なくともマネーファームについては

改善策も出さずに終わったわけですから。



これまで築き上げてきた財産ももともとはスクール生のお金なので、

先にスクール生へ財産分与し、

その上で新たにプロジェクトを行って稼ぐのは自由ですが、

財産分与と言うにもまず順番が違うかと。




まぁこのプロジェクトで最終的にお金を出すのも

渡辺さんではなく視聴者の方になるでしょうから、

財産分与と言っていること自体がおかしいんですけどね(^^;



渡辺雅典2

http://doglove.whdpet.com/



ひとまず、

Dreamersプロジェクトの中身については、

上記のサイトを見ても再度アンフィニパンダアカデミーの内容が

ベースになってくるかと思いますが、

これまでの渡辺さんの対応や渡辺さんの病状を考えても、

このタイミングでこのプロジェクトに参加することは、

全くのリスクがないとは言い切れないかなと思いました。


蝶乃舞さんのエターナルライフプロジェクトについてはこちら

この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


それではまた^^


剣八裏メルマガ「一騎当千」



このメルマガは「一騎当千」という名の通り、一人で千人分の力を持つほどの「稼げる個人」を輩出することを目的としています。


昨今では「働き方改革」によって副業も解禁され、フリーランスやハイパーボヘミアン、また「パラレルワーカー」などの言葉も浸透してきているのはご存知でしょうか?


その他にも、フリーアナウンサー、フリーライター、フリーエンジニア、あるいは「フリーアイドル」なるものまで出てきていて、文字通り「自由に活動する個人」が増えていますよね。


一騎当千では、そんな「個人の時代」に「稼げる個人」として生きる上で、必要となる情報をバンバン共有していきます。


もしこれから「稼げる個人」としてフリーで活動することを望む方は、下記のメルマガに登録しておいてください。


一騎当千

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちらから


ここだけでしか言えない話もあるので乞うご期待を^^


無料相談受付中!



・一体どうすれば稼げるようになるのか?
・いい加減に本物の情報だけを知りたい
・悩んでいるけど何をすれば良いのかわからない
・誰にも相談することができない



そんなことを考えながら一人で悩んでいるあなたへ。


もし、「本気でお金を稼げるようになりたい」と思うなら、1度私に相談してみませんか?


無料相談道場

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」はこちら


この「無料お悩み相談道場」では、あなたには”何が足りてなくて、何が必要で、何が適しているのか”そのすべてを私が診断します。


あなたの最善な「目的地(ゴール)」を明確に定め、そこに向かって私の指導のもと一緒に進んでみませんか?


もし今の現状に満足していないという方は、まずは1通のメールを頂ければと思います。


それではお待ちしてますね^^


タグ