剣八です。



後継者育成1

後継者育成

http://new-spiral.com/harada_retirement/way_1/



今年の2月にアフィリエイトはもう古い、

4月にはアフィリエイト&育成を完全に引退します


と宣言した原田陽平さんが、何事もなかったように

新型アフィリエイトノウハウを公開する

ということです。



そのオファーがこちら

後継者育成2

原田陽平 後継者育成プロジェクト




特定商取引法に基づく表示

運営・著者 原田 陽平(株式会社TABIBACO)



今後アフィリエイトは、スマホも網羅しなければ

生き残ることは出来ません。




ということですが、

まずこちらのオファーがどういう内容かという以前に

気になったこととしては、

原田陽平さんが再びアフィリエイトのオファーを

やっているということ。



というのも、

http://hironinja.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

こちらの記事を読んで頂ければわかりますが、

原田さんは今年の2月にAirbnbの民泊ビジネス

のオファーをやっていました。


後継者育成3


そのオファーの中で、


「原田陽平氏が即金に目がくらみスマホを捨てた」

「アフィリエイトはもう古い」

「アフィリエイトはもう辞めてこっちやった方が良いかな」



というようなことを言っています。



簡単に言うと、

アフィリエイト×⇒民泊ビジネス○

というようなことですね。



まるでこれまで自身が指導してきた

アフィリエイトの教え子を裏切るかのように・・・。



その教え子は7500名近くいたようですが。



私も原田陽平さんが昔からスマホアフィリで

稼いでいると言っていたことは知っていましたが、

正直、民泊ビジネスのオファーをやった時に


「アフィリエイトが稼ぎづらくなったから」


という理由を挙げ、アフィリエイトに対する

勝手なレッテルを貼られて迷惑とさえ感じていました。



そりゃ原田さんは稼ぎづらくなったのかもしれませんが、

私自身は何も変わっていませんからね。



むしろ市場が広がっていっている分、

まだまだ稼ぐ余地は残されています。



そんな中で突然アフィリエイトはもう古い

と言い出すわけですが、

流行りものにコロッと流されちゃうような人だったんだ

って感じです。



まぁ本人が流されて宣言通り引退するのは勝手なんですが、

こうして何事もなかったように当たり前に戻ってくるというのは、

ちょっとモラルがかけているのではないでしょうか。




おそらくはこれまで原田さんからアフィリエイトを教わり、

愚直に取り組んできた人もいると思います。



その中にはその原田さんが

「アフィリエイトはもう古い」

と言うので、これまで懸命に取り組んできた

アフィリエイトを捨ててまで、

民泊ビジネスに移った方もいるのではないでしょうか。



また、

原田さんの教え子に限らずアフィリエイトに取り組んできて、

民泊ビジネスのオファーを見てアフィリエイトがもうダメだと思い、

民泊ビジネスに参加した方もいると思います。



今回の原田さんのオファーは、そういう人たちの気持ちを

平気で踏みにじるような行為に値すると思いませんか?




言うまでもないですが、

そんな平気で人を欺くような行為を取る人が公開するノウハウを

信用して取り組むことは難しいでしょう。



ひとまず、

今回のオファーについては内容どうこう以前に、

原田さんのモラルに問題があるということを

わかって頂ければ幸いです。





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None