剣八です。



先日取り上げたこちらの

フュージョンメディアアカデミー(FMA)

ですが、

私の特典とサポートプログラムを

受け取って頂いた方については、

各自順調に進めている状況です。



そんなFMAですが、実は私、

販売の3ヶ月ほど前より

「フュージョンメディア」

を「モニター」として

使用させて頂いていました。



というのも、

私自身以前大西さんが主催していた

UGACのメンバーで、

UGACの東京コミュニティに参加した際に、

大西さんとお会いしたことがあります。



そこにいたメンバーは全員成果を上げていて、

その経緯もあってか今回フュージョンメディアを

モニターとして使ってみて欲しいと頼まれたのです。



成果を出しているメンバーなら

その戦略も理解していますし、

効率よく進めることができますからね。



何をすれば良いかは明確なので。



そういう話があったのですが、

当然まとめサイトには以前から興味があったので

2つ返事で引き受けました。



で、

この3ヶ月ほど実際に運営してきたので、

ここで一旦経過報告をさせて頂こうと思います。



問い合わせでも、

実際の成果について

気になっている方が多いようなので、

この記事を参考にして頂ければと思います。



まず実践の流れとしては、

売る商品を決め、キーワードを決める

そこから

惹き付け⇒巻き込み⇒引き込み⇒落とし込む

の戦略に沿って

各媒体を稼働していくというものです。



フュージョンメディアの実践の流れについて




・売る商品を決める



まず売る商品についてですが、

私の場合は

1000~5000円、5000~10000円、10000円以上のもの

というように、

3つの価格帯に分けて商品を選択していきました。



もちろん商品自体は同じジャンルですが、

価格帯を分けることによって

「お客さんを取りこぼさない」

という意図があります。



やはりユーザーによっても

商品を選ぶ際の価格の検討はありますから、

価格帯の違う商品を増やして

幅広くユーザーに対応することで、

見込み客を逃さないことは重要ですよね。



ちなみに、

同じジャンルの商品でも価格帯だけでなく、

カテゴリごとにパターンを用意するのも良いかと。



例えば、

薄毛というジャンルの場合

育毛剤、サプリメント、情報商材

というように、

3パターンの商品を用意することで、

各カテゴリの商品を探しているユーザーを

取りこぼさずに済みます。



・キーワードを決める



ここで言うキーワードは、

サイトのタイトルに含める

キーワードのことになりますが、

キーワードの選択で迷う部分はありません。



なぜなら、

キーワードの決め方も決まっているからです。




サポートへの問い合わせでも

すでに質問が飛んできていますが、

その中で


「キーワードが思い浮かびません」


といった質問が来たりします。



しかし、

キーワードは思い浮かべるものではなく、

決められた形に沿ってみつけるもの。



要は、

頭や自分の経験から絞り出すというものではなく、

すでに用意されている決め方に沿って選択するだけ

ということですね。



マニュアルでは

この説明をきっちりと行っていますが、

そこをスルーしてしまっている方もいるようで。



原因としては

わかっているつもりだった、見たつもりだった、

ということですが、これが1番危険です。



動画やPDFを1度や2度見たからと言って

すべてインプットできるほど

天才ではないですよね?



特に自分のことを「初心者」

と位置付けるような方については、

自己流でなんとなく進めるのではなく、

きちんとコンテンツを何度も見返し

実践していくことをオススメします。



売る商品を決めると書いてあるから

とりあえず適当に決める。



キーワードを決めると書いてあるから

とりあえず思い浮かべる。



ではなく、

「どうやって売る商品を選ぶのか」

「どうやってキーワードを決めるのか」


きちんとした手順に沿って進めてみてください。



答えは全てマニュアルで用意されているわけですからね。



それでもわからなければサポートを使えば良いだけです。



現役プレイヤーのサポーターがいるわけですから。



・惹き付け⇒巻き込み⇒引き込み⇒落とし込む



売る商品とキーワードが決まれば、

さっそく各媒体を開設して実践を進めていきますが、

惹き付け⇒巻き込み⇒引き込み⇒落とし込む

の戦略に沿って稼動させていきます。



惹き付け⇒巻き込み⇒引き込み⇒落とし込む



の戦略がイマイチイメージできない

という方については、

販売ページを参考にして頂ければと思います。



やることとしては、

「フュージョンメディアでまとめを作成する」

「売り込みブログで記事を書く」

というように非常にシンプルな作業になります。



私の場合はフュージョンメディアを軸にして

基盤作りをしながら、ブログの記事を書いていく

というようなスタイルで進めましたが、

2ヶ月目にして最初の成果を上げ、

3ヶ月目には月30万円の平均ラインは超えました。



この成果の要因はもちろん前のスクールを

経験していることもあるでしょうが、

初心者の方でも3ヶ月目で

最初の成果を上げることは可能です。



最初の成果を上げれば

あとは右肩上がりに上がっていくだけなので、

まずはここを目標に取り組んでいくと良いか。



ちなみに、

成果を上げるための戦略については、


剣八式FMA即金プログラム


の特典で公開していますので、

私が行ってきた具体的な運営方法などを

参考にして頂ければと思います。



それでは私がどのようにしてこの3ヶ月ほどで

成果を上げてきたのか、簡単な流れを公開します。



成果までの流れについて




・1ヶ月目



まず1ヶ月目は、

「サイトタイトルの検索で上位表示させること」

を目標に媒体を稼働させました。



そのためには、サイトタイトルを

1日1回検索することはもちろんのこと、

フュージョンメディアのまとめ作成

に力を入れていました。



まずは成果を一気に爆発させるための

基盤作りをして、そのタイミングに備える

ということですね。



フュージョンメディアでは、

ひと月目にまとめ作成を中心とした

運営をしていました。



その一方でブログについては、

1週間に3記事程度のペースで書いていきました。



このペースで記事を書いていけば、

1ヶ月で12個のコンテンツを

用意することができます。



また、

今回ブログの記事については

テンプレートが用意されているので、

それに合わせて販売ページやネット上から

情報を拾ってきて当てはめていくだけです。



ですので、


「何を書けば良いのかわからない」


ということはまずありません。



で、

実際の成果としては、

ひと月目にしてサイトタイトルの

キーワード検索で、

サイトを上位表示することができました。



これは前回のスクールでも行ったことなので

特に驚きはありませんでしたが、

はじめてアフィリエイトに取り組む方や

こういった経験がない方については、

かなり驚かれると思います。



実際“集客”のために必須の「上位表示」で、

目に見えた結果を出すことができるので。




・2ヶ月目



続いて2ヶ月目には、

「とにかく最初の成果を上げる」

ということを目標に、媒体を稼働させました。



2ヶ月目に主にやったこととしては、

フュージョンメディアで

コメントを付け始めたことです。



まとめ作成についてはひと月目にある程度

終えていたので、続いて情報の幅を広げるために

作成したまとめにコメントを付けていきます。



このコメントの役割としては、

作成したまとめの“情報量”を増やすことによって、

まとめの質とサイトの価値を上げるためです。



情報の質が上がれば、ユーザーも

自然とまとめサイトへ来るようになり、

“常連”となるわけですね。




飲食店でも美味しい料理が用意されていれば

自然と通いますし、新作が出れば確認しますよね。



そういった状況を作り出すことで、

まとめの質やサイトの評価を

上げることができるのです。



情報の質やサイトの評価が上がれば

自然とお客さんも集まりはじめますから、

そこからブログへ誘導していくという流れになります。



また、

ブログについては、

引き続き1週間に3記事ペースで

コンテンツを増やしていき、

ここで1つ成果を上げるために

オススメする商品の記事、

「上げ記事」を用意しました。



最初は様子見として、

1000~5000円の価格帯の商品について

取り上げてみました。



この時点で実際ブログにも

訪問者が集まり出していて、

1日50名ほど来ていたのですが、

上げ記事を用意して3日ほどで

最初の成果を上げることができました^^



とりあえずはホッとしましたが、

ここまでの成果については

“当たり前に通過するライン”

なので、引き続き気を引き締めて

運営を続けていきました。



・3ヶ月目



3ヶ月目は各媒体ある程度歯車が噛み合い

集客も上手くできている状態で、

前月に成果を上げていたこともあり、

販促を強化していきました。



そこで、

フュージョンメディアでは

販売する商品のまとめに特化して、

コメントを付けていきました。




コメントについては、

主に商品の評価を上げるコメントを増やしていき、

時折低い評価を示すコメントも入れながら

進めていきました。



この作業を最初に選択した3つの商品のまとめで

それぞれ行い、見込み客の購買意欲をできる限り

高めておいたのです。



一方でブログについては、

残り2つの販売する商品の記事を用意し、

特典も用意したところで

いつでも成果を爆発させる準備が整いました。



そして、

3つの目の上げ記事を用意したところで

ポツポツと問い合わせも来るようになり、

ここから一気に成約へと結びつけたのです。



フュージョンメディアで第3者の口コミを利用し、

商品の評価を上げたことにが要因でしょう。



そのまま購入する方がほとんどでしたが、

問い合わせて来た方については、限定の特典も用意し

クロージングをかけていきました。



結果的には、報酬単価で


2000円の商品が17本
5000円の商品が34本
12000円の商品が11本


合計62本で336000円


の成果を叩き出すことが出来ました。



ちなみにランニングコストについては

月数百円のサーバー代だけですから、

この数字はほぼすべてが利益ということです。



これだからアフィリエイトはやめられません^^



どうしてアフィリエイトを選ぶのか?




初心者でも稼ぎやすいネットビジネスとして、

よく"アフィリエイト"と"せどり"が引き合いに出されますが、

せどりは最も理屈が分かり易く、

また、取り組みやすい反面、敷居が低すぎるが故に

どんなに優れたノウハウやテクニックであっても

あっという間に競合過多になり、

稼ぎづらくなってしまうということがあります。



そして在庫を持つリスク、

要するに赤字のリスクがあることと、

月商はフルに頭使って足を使って取り組めば

100万円程度はすぐいきますが、

それでやっと利益が20万円程度。



結局は個人から資金を持つ大手企業まで参入している中で

何とか差別化を図り差益を得ていくわけですから、

当然1つ1つの商品で大きな利益など見込めないため、

数で稼いでいくしかないという状況になります。



要するに、完全に”労働型ビジネス”であるということ。



それに比べてアフィリエイトというのは、

もちろん手法にもよりますが、

例えばこのFMAの戦略で構築する媒体は

長期に渡って収益を生み出し続けてくれる

仕組みが出来上がりますので、

利益は同じでも、その収益モデル自体は

”資産型”であるということ。



せどりは、回転を止めたら一瞬で無収入になります。



しかし、アフィリエイトは、

仮に1か月間サイト更新をやめたとしても、

変わらず24時間年中無休でモノが売れていくので、

同じ収入額であったとしても、持てるゆとりがまるで違います。



今後長い目で稼いでいきたいと思うのであれば、

同じ時間をかけて学び取り組むなら、どちらがいいかは明白ですよね。



とまあ、話は逸れましたが、

以上が実践から3ヶ月の経過報告になります。



きちんとマニュアルに沿って実践していけば、

成果というのはこのようにしっかり出すことができます。




もちろん人それぞれペースや実践の流れというものは

多少変わって来るかと思いますが、

「戦略」の部分がブレなければ、それぞれどんな形でも

最終的にはゴールへ辿り着くことはできるのです。



ちなみに、

私の実践方法や運営の流れについて知りたい

という方については、

剣八式FMA即金プログラム

を受け取って頂ければと思います。



また、

個人的にもサポートは行っていますので、

運営方法や戦略の部分を私に監視してもらいたい

という方については、

特典よりサポート権を受けっとって頂ければと思います。



最初にお伝えしましたが、

「キーワードが思い浮かばない」

というような、認識の間違いなども指導させて頂いていますので、

こういった指導を受けたいという方につきましては、

サポートを受けて頂ければと思います。



なお、

特典とサポートプログラムの詳細につきましては、

http://hironinja.jp/blog-entry-585.html

こちらのページでご確認ください。



ということで、

私の3ヶ月間の実践経過のまとめでしたが、

引き続き実践をしていく中で新たな発見がありましたら、

記事にて共有させて頂きます。



何か質問や相談がありましたら直接ご連絡頂ければと思います。



連絡はこちらから



剣八でした。


この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


それではまた^^






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