最新情報はこちら
引退は嘘か!?原田陽平が後継者育成プロジェクトを始めた件



剣八です。



ここ数日別件の仕事が重なり

メールしか返せてませんでしたが、

少し前にネタでやってるのか

何なのかわかりませんが、

号外が飛び込んできたので、

それについて取り上げます。



それがこちら

原田陽平

12億円男 原田陽平逮捕!?




特定商取引法に基づく表示

販売会社 株式会社モバイルコンサルティングサービス

運営責任者 原田陽平

所在地 東京都世田谷区北沢2-29-3 
    オークプラザ301




スマホアフィリの第一人者12億円男

原田陽平氏が即金に目がくらみスマホを捨てた




ということで、

原田さん本人はこれで最終的に商品が売れて

稼げれば良いと思っているのかもしれませんが、

「原田陽平逮捕」って、

普通にネット上とかにも残りますからね(笑)



もし彼がこれからビジネスを展開していく際に、

パートナーとなる企業や個人は、

過去にこのようなことをやっている原田さんを

受け入れてくれるのでしょうか?



それでもこの逮捕の広告を承諾したと考えれば、

よほど何も考えずにやったか、

ここまでやってでも稼がなきゃいけない状況に

追い込まれているかじゃないでしょうか。



にしても、

今業界のローンチが問題という真っただ中の時期に、

このようなことをやっちゃう人がいるのですから、

表で詐欺撲滅活動をやっている方々には

こういう方ほど注意してほしいですよね。



そんな原田さんも、

自身では12億円男、億越えアフィリエイター、

アフィリエイトを切り開いた先駆者

などと勝手に名乗ってますが、

そもそもきちんとしたエビデンスを

提示したことはないですからね。



「アフィリエイトはもう古い」



と言ってますが、

それではこれまで原田さんに

アフィリエイトを教わってきた

7500人の教え子は、どうなるのでしょうか?


原田陽平1

今やアフィリエイトは過去のもの



とも宣言してますが、

確かに敷居自体高くなっているのかもしれませんが、

市場自体は広がってますからね。



自ら先駆者と名乗るくらいなら、

時代遅れなどとネットビジネスを否定するのではなく、

時代に沿ったアフィリエイトの手法の

1つや2つは提示して頂きたいところです。



以前は報酬をシェアするなどという

http://hironinja.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

こちらのプロジェクトを行っていましたが

これがまたヒドく、お金を払わせてまで

サイトを更新させるというようなことを

やらせていました。



それが購入者の

直接的な収入になるならまだわかりますが、

一旦原田さんが報酬を受け取り、

その何パーかが購入者にいくという

よくわからない報酬分配システムでした。



ただでさえ少ないアフィリエイト報酬を

さらに分けていたわけですから。



それも教え子たちはお金を払いながら、

原田さんのために働いているような感じです。



そんな彼がバブっていると言う、


スマホもPCも要らず、

寝たきりのおじいちゃんでもでき、

毎日現金が入ってくる



というビジネスは何なのでしょうか?



原田陽平2

息しているだけで丸儲け



とまで言ってますが・・・



現在2話まで公開されてますが、

おそらく今回のビジネスはAirbnbです。



Airbnbについては

http://hironinja.blog.fc2.com/blog-entry-501.html

こちらの記事でも少し触れたことありますが、

簡単に言うと、

マンションやアパートをホテル代わりに貸し出し、

その対価としてお金を頂くというものです。


原田陽平3


原田さんは動画で、

アフィリエイトはもう辞めてこっちやった方が良いかな

と言ってましたが、

これでは結局ビジネス自体を変えて、

既存の顧客からまたお金を絞り取る

という形にならないでしょうか?



アフィリエイトが稼ぎづらくなったから

その代わりに、

新たな稼ぎ方を無償で提供する

というならまだわかるんですが・・・


原田陽平4


ちなみに、

資金はいらないと言ってましたが、

Airbnbでは当然家賃を支払う必要はあるので、

資金は必要ですね。



要らないとすれば、

すでに物件を所有しているという方くらい。



また、

どこでもできると言ってましたが、

観光客の集まるところで、

さらにホテルが取れない場所じゃなきゃ

やっても意味がないと思います。



ホテルがある程度の値段で取れれば、

わざわざAirbnbのサービスを使うこともないし、

清潔さなどを考えれば断然ホテルかと。




というように、

動画の中では盛っているとみられるところが

いくつもありましたが、

原田陽平5

原田さん自身これを始めてまだ4ヶ月

というレベルですから、

ノウハウとして公開できるレベルなのか

という心配もあります。



たった4ヶ月しか実践していないビジネスを、

これから先はこれだ、などと、

軽々しく言っていいのでしょうか?



と私は思うのですが、

それならまだこれまでにも長く続いている

アフィリエイトを、

これから先も継続して稼ぐことができる

と言う方が、断然説得力もあるかと。


原田陽平6


結局中身がしっかりしていないだけに、

誇大表現を使ったり、お金を見せたりすることで

視聴者を惹きつけるしかないのか

って思っちゃいますよね。



確かにAirbnbがこれから流行るのもわかりますが、

家賃や管理費などのコストもかかりますし、

このようにお金を積み上げるような動画から

過去にまともな商品が販売された記憶はないので、

気を付けて頂ければと思います。








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None