剣八です。



すでに知っている方もいるかもしれませんが、

Youtubeがショッピング向きになるようですね。



というのも、

Youtubeが9月29日に新しい広告ユニットとして

「ショッピング広告」

を打ち出すことを発表したからです。



これは、

Youtubeの視聴者が動画から

直接商品を購入できるよう動いていることを、

示しているのではないでしょうか?




それに合わせて広告主についても、

Youtubeでの販促が

加速していくことが考えられるわけですね。



ということは、

市場が活性化する可能性も。



Googleはこれらの仕掛けを作るのために、

関連コンテンツのカードや、

ショッピング向けTrueView

を導入しています。



どちらも広告主がショッピング向けビデオを

作るための優れた機能で、

ショッピング広告はこの機能を

YouTubeの全ビデオで使えるようにするものだと。



このプラットフォームによって、

広告主は個々のビデオと個々の製品を接続する

主導プロセスが可能になるのです。



設定された広告は、

Youtubeの視聴者が動画を見ていると

画面の右上隅に情報のアイコンが出てくる。


新機能

参考動画





それをクリックすると関連カードが表示され、

その中の商品広告をクリックすれば

販売元のウェブサイトに飛ぶというような

仕組みです。



カード機能の使い方についてはこちらを参考に
http://gigazine.net/news/20150317-youtube-card/



また、

ショッピング向けTrueViewは、

広告主向けに用意されたビデオを作るための機能です。



これらの仕組みは最近Googleが発表した

「Purchases On Google」

という、ワンクリックでモバイル広告から

購入ページへ行く機能とはまた別モノです。



ただ、

Youtubeショッピング広告の仕組みは、

このGoogle検索のショッピング広告同様

視聴者に応じたターゲット広告を表示させ、

広告主はウェブサイトまで到達したクリックに対し

広告費を払う流れになっています。



Youtubeはこの1年で商品ビデオの視聴者が

40%増えた言っていているので、

このような仕組みを取り入れるのも自然だ

ということですね。



これに合わせて今後さらにYoutubeの流れが

来るということを考えれば、

まだまだYoutubeに動画をアップして稼ぐ

という市場は拡大しそうですよね。




これからさらに拡大する市場を狙って稼いでいきたい

という方にはこちら

エビルユーチューバー
(邪道Youtuber育成プログラム)



に、今のうちから

参加しておくことをオススメします。



Youtubeにも様々な稼ぎ方がありますが、

基本は動画をアップロードするということは

変わらないですよね。



しかし、

再生回数さえ増やせれば正直どんな動画でも

OKということで、わざわざヒカキンや

バイリンガール、セイキン、シバターなど、

いわゆる「Youtuber」と呼ばれる方々のような

オリジナル動画を作る必要はありません。



エビルユーチューバーのような稼ぎ方もあるんだよ

ってことは知っておいてほしいですね。



さて、

今回はYoutubeのショッピング広告について

取り上げましたが、

こうした最新情報をいち早く取り入れ

周りよりも一歩早くこの先の稼ぎ方について

考えるというのも、成功への近道です。



みなさんも無料オファーばかり見るのではなく、

世の中に流れる価値ある情報に

アンテナを貼っておくと良いでしょう。



情報商材や塾だけが稼ぐための術ではないですからね。



Youtubeのショッピング広告の収益化等については、

また新たな情報がわかり次第更新しようと思います。



剣八でした。



この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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私も中途半端な気持ちで

対応しているわけではありませんので。



それでは以上の点を踏まえて、

ご連絡お待ちしていますね^^



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