剣八です。



今回は、個人的には超期待していたコンサルティングが、

超残念な内容だった件について書いていこうと思います。



業界のトップに立つ方が、こんな内容のコンサルで

トップに立っているのかと思うと、正直ガッカリしています。

小玉

小玉歩 小西玲太郎 オンリーワンビズビルドコンサルティング




特定商取引法に基づく記述

販売者
 Frontline Marketing Japan 株式会社

    小玉歩


所在地 東京都新宿区西新宿6-15-1



業界のトップにいる小玉歩さんと

かつて与沢翼さんの元で働いていた

小西玲太郎さんのコラボ案件になります。



小玉歩さんと言えば、

「クビでも年収1億円」

という本を耳にしたことが

ある方も多いと思いますが、副業で稼いでいたら

会社にばれてやめてしまったという方ですね。



今もこの「クビ億」をブランディングとしてますが、

ネットビジネスでも王道の

転売やアフィリエイトでも結果を出しています。



特にアフィリエイトについては、

読者が購入という選択から

逃れられないというような

ライティングテクニックも持っていて、

今までにも大金を稼ぎだしている実力者です。



他にも一般人をプロデュースして塾を開かせたり、

美容室のコンサルティングでも稼いでいるとのことです。



というように、

私の中でも能力の高さを感じている実力者なのですが、

オラオラな感じの性格はちょっと苦手です(笑)



続いて小西玲太朗さんについてですが、

もともと与沢翼さんの会社で

副社長なんかやってたりもして、

数名いた弟子の中でも

「デザイン」という武器を持っている人物です。



与沢さんの資金がショートする前に

会社は辞めていたのですが、

上手く与沢さんでブランディングを作っていたこともあり、

今では個人として動いて結果を出しているようです。



この業界においてデザインという武器があれば、

様々な方向で使えるし、その武器に、

ブランディングも加われば結果もでますよね。



そういった意味でデザインという武器を持った、

個人としての小西さんも尊敬しています。



小玉さんと小西さん、

今回はそんな二人が組んでやるコンサルティングなのですから、

さぞすばらしい内容なのだろうと

私は超期待していたわけなんです。



しかし、最近入ってきた情報で実際の内容を聞くと

・・・だったのです。



それではその内容に入っていきたいと思います。



あなたの為のあなただけの成功の地図を

小玉&小西が2人掛かりで描き

全力で3ヶ月間サポートします




というこちらのコンサル、

値段はなんと498000円なのです。



まぁこの2人の力を借り、

それ相応の値段に見合う内容であるなら、

問題のない価格だと思います。



動画では、





事業経験のない人たちが

インターネットビジネスで稼げない理由は、

成功までのステップやビジネスの画が描けないこと。




故に、歩くべき道が見えず

暗闇の中を走っている状態となってしまう。



稼ぐための基準値がなく視点が低い為、

結果に至る前に離脱してしまう。



学びだけで満足して行動しない。



というような理由を上げていました。



そして、

描けないなら描ける指導者に描いてもらう、

道が見えないなら道が見えている指導者に描いてもらう、

基準値が低いなら基準値と高い視点をもった指導者に

自分にあったポイントを指し示してもらう、

行動ができないなら、行動を前提としたコミュニティと

行動の為の管理・指導態勢の中に入る。



等で解消ができるというように説明していました。



つまり、それができるのが小玉と小西

私たち2人なので、498000円支払って

問題を解消して稼げるようになりましょうということです(笑)


小玉1


そんな2人が自信を持って打ち合わせ風景まで

動画で流し、いざやったコンサルの内容が

以下のようなものになります。



あなたにあったビジネスを探すということで

マインドマップを作り、そこからあなたはこれで

行きましょうというように指示するそうです。



まぁここまでは良いとしましょう。



じゃあ実際にどのように進めていき、何をするのか?



ここについては丸投げになるそうです。



まぁこの打ち合わせの仕方では丸投げになっちゃうでしょう(笑)



2人がやることは本当に画描くだけという・・・



むしろ描くまでいってないですよね、これ

何を描くのかお題を決めただけでしょ(笑)



まったく描いていないんです。



これだったら誰にでもできますよ。



その他描けなかった人については、

ツイッタービジネスが稼げるから

フォローマティックとツイッターアプリつくーる

という教材を買ってやりなさい。



というような指示を出しているようです。



498000円を支払わせて、

フォローマティックとアプリつくーる

の稼ぎ方を教えるというなんともひどい内容ですよね。




よく小玉さんのメルマガで、

今ツイッターでめちゃくちゃ稼いでいます

っていうことが書かれていたのですが、

このことだったんですね。



そもそもフォローマティックって

小玉さんが開発したものではないですし、

稼ぎ方を聞くなら販売者に聞けば済む話でしょ(笑)



他にも恋愛系のナンパ商材を実践させ、

それを動画に取ってユーチューブにアップしろというような

意味のわからないこともさせているんです。



これは以前FASで働いていて小西さんとも面識のあった

私の友人から聞いた話ですが、

その動画を見て2人で笑ってバカにしていたということです。



というように、

非常に残念な内容に加え、2人の性格の悪さを見ると、

とてもじゃないがこのコンサルに

498000円なんて払えないことは明白です。




今回のこのガッカリな件を聞いて、

2人への尊敬も一気に冷めてしまったという話でした。



7日程で210名程度の人数が

直接コンサルを受けていくわけですが、

これだけの人数が小玉さん小西さんの

お遊びコンサルに付き合わされ、

さらには高額の資金を取られることを考えると恐ろしいです。



みなさん、今後もこの2人には気をつけてくださいね。



アバターブランディング・アカデミアについてはこちら




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None