剣八です。



先日たまたま録画していた「Gメン99」という吉本興業所属の

人気お笑いグループ、ナインティナインが司会をしている

新番組を見ていると、「蝶乃舞」こと「高嶋美里(本名)」さん

が18億円のマンションを購入したセレブ主婦として出演していました。


蝶乃


与沢翼さんが税金や関係者への支払いができずに

資金がショートした今、今度は俺だ私だと言わんばかりに

与沢さんとも親密な関係のある「土屋ひろしさん」や

「高嶋美里さん」がネットビジネス界から出演しているのです。



結局彼らも「資金ショートの与沢さん」とやり口は同じで、

お金持ちブランディング

のために高級マンションや1日のお金の使い方、

ブラックカードなどを見せているんでしょう。



テレビでは「ネットビジネス」で稼いでいると語りますが、

与沢さん同様お金持ちというアピールばかりするから

世間には業界のイメージを悪く持たれてしまうのではないでしょうか。



こちらとしてはこれ以上下手にお金持ちという部分ばかり

見せられても、困るというところなんです。



講師もやっていてアフィリエイトで稼いでいるんでしょうから、

1度くらいは真剣にその仕事内容、テクニック部分の方を

見せて頂きたいところではあります。



そうじゃないと本当に、どんなことをして稼いでいるのだ、

危ないことして稼いでいるだけだろ、で終わってしまいます。



世間では

「ネットビジネス=お金持ち」

というように認識されてしまいがちですが、本来は

「ネットビジネス=ネットを駆使した稼ぎ方、ノウハウ、テクニック」

という部分を紹介して頂きたいです。



誰か一人くらいネットビジネスという部分だけ教える人物に

出演して欲しいですね。



結局なぜお金しか見せないのか?

というよりはお金しか見せるものがなく、

テクニックや稼ぎ方というものを持っていないからではないでしょうか。



世間のみなさんはネットビジネスをやっている人がお金持ち

ということを知りたいのではなく、

そのお金はどのような仕組みで稼いだのか

ということを知りたいでしょう。



もちろん、稼ぎ方の肝を教える必要はないですが。



まぁ一応高嶋さんが稼いでいる方法というのを

少しは紹介していたのですが、

そこで紹介していたのが「アフィリエイト」です。



アフィリエイトを世間に認知させるのはありがたいです。



そしてアフィリエイトで月収200万円を稼いでいる

と言っていたのですが、そこで出していたのが

下記ブログになります。

http://ameblo.jp/takashimamisato/

蝶乃1


なんと高嶋さん自身のアメブロです。



つまり、彼女はこのブログで月収200万円を

稼いでいると世間に見せていたわけです。



ブログアフィリエイトで実績のある方なら

わかりますが、どこにアメブロで200万円も稼ぐ

アフィリエイターがいるのでしょうか?(笑)



そもそもアメブロは商用利用が禁止されているので、

アフィリエイト自体できなくなっています。



できるとすれば、楽天やAmazonアフィリエイトの

バナーを貼って、超少額報酬で稼ぐというくらいで、

ブログアフィリエイトをやっている実績者の中にも

アメブロで稼いでいるという人は聞いたことがありません。



アメブロで稼げるとすれば、あいのりに出ていた桃さん、

芸能人でいえば梅宮アンナさんといった超有名人くらいです。



実際に高嶋さんがアメブロに何のバナーを貼っているのかと思いきや、

ご自身が書いた著書のバナーですよ(笑)


蝶乃2


このブログを見る限り

稼いでいる要素が見当たらないですし、

最近即興でカスタムして用意したブログなのではないかと思います。



最近では更新もほぼされていなかったので

テレビに出すようであったのではないでしょうか。



「アフィリエイトで稼いでいます」

というつじつまを合わせるためのですね。



ブログに貼ってあったバナーから、

自身の本が売れてその収入も含めたら

200万円稼いだという計算にもなるかもしれませんね、

だとするとアフィリエイトで稼いだとは言えませんが(笑)



いや~テレビって怖いですよね~、

今世間が見る高嶋さんは、このブログで在宅で稼いでいることに

なっていて、それもアフィリエイトの講師もやっている

と言っていたのですが、200万円も稼いでいるかわからないブログでの手法を

教えているとなっているわけですからね(笑)



私が今まで高嶋さんを追ってきた中で、

このようなブログとその手法を目にしたのは初めてだったので。



そして、その手法を教えて年収1億円を稼いでいる

というように謳っていましたよ。



ここまでがテレビで情報を発信していた

高嶋さんについてです。



では、ここからはネットビジネス界での

高嶋さんについて書いていきます。



それに際して高嶋美里さんの名前も

業界での本来の呼び名「蝶乃舞」という形で書いていきます。



蝶乃舞さんはもともとなんのノウハウを持って

この業界に入ってきたのか?



もともとは携帯アフィリエイトをやっていた方で、

そのノウハウも「蝶乃塾」という形で公開していました。



蝶乃さんは携帯を使ったアフィリエイトノウハウを

教えていたわけですが、今の時代

みんなスマホに切り替わっているわけで、

基本PCサイトもスマホで見れるようになった今、

携帯アフィリエイトなんて通用しないのです。



これが何を示すのかと言いますと、蝶乃舞さんは

ネットビジネスで稼ぐノウハウを持っていないのではないか

ということです。



そもそも蝶乃さんが稼ぎ方は、

ネットビジネスとは言い難い、ブランディングビジネスなのですからね。



その根拠はもう説明するまでもなく、

テレビに出演し、18億円のマンションを見せ、

自分の価値を示していることからもわかります。



その他スマホが出てきたときにも、

スマホアフィリエイトのノウハウを売っていましたが、

小手先だけで上手くカリキュラムを作って売っていたのでしょう。



蝶乃さんはノウハウを持っていなくても、

世間にはばれないだろうとあのブログで稼いでいると

情報発信していたのでしょう。



そんな蝶乃さんですが、以前ネットビジネスで稼がせるとして

開講したスクールが、インターネットビジネススクール

「IBS」になります。



教えていたのはメルマガアフィリやオプトインアフィリのノウハウだった

のですが、入塾してすぐに何を教えるのかと思いきや

3000件のメールアドレス(リスト)を購入してください。



ということが行われていたのです。



ネットビジネスのノウハウを教える人がリストを買いなさいとは

どういうことなのか意味がわからないです。



蝶乃さんも携帯アフィリ時代にはSEOについて語り、

アクセスの集め方を教えていたはずですが、

結局誰にでもできる集客ノウハウなんて持っていなかったんですね。



この塾誰とやっていたかと言いますと、

そう、「資金ショートの与沢さん」とです。



蝶乃3


私からするとここと親密に繋がっている時点で

危険だと思いますよね。



結局与沢さんもお金持ちブランディングで稼いでいたわけであり、

ネットビジネスをやっていたとは言い難いですよね。



蝶乃さんは年収1億円とテレビで言っていましたが、

蝶乃さんの稼ぎ方って

「資金ショートの与沢さん」と変わらないんですね。



ただ、頭の良いお方なので、

資金がショートしてしまうということにはならない

というだけであります。



著書でも、夫に内緒で「2億」稼ぎました、

「3億円」稼ぐ主婦、などと謳い、

今回の番組でも「18億円」のマンションを買いました、

あなたも私のようになりませんか?的なことで

その手法を教えますなどと言って集客し、

塾で稼ぐというわけです。



ここで使っているのはお金持ちブランディングと

もう1つポイントなのが、「2児の主婦」という部分ですね。



主婦でもこれだけ稼げて、こんなセレブな生活を送れ、

子育てもできる、それがネットビジネスの良さで、

その稼ぎ方を私が知っていますよということで、

みんな自分たちにもできるだろうと夢を見て塾に入るんですね。



確かにネットビジネスは個人でサラリーマンの何倍も

稼ぐことができ、自由に時間を使え、

誰にでも参入のチャンスがあります。



しかし、実際に蝶乃さんはネットビジネスだけで

稼いでいるわけではなく、

その収入の大半が塾ビジネスでのものです。




塾ビジネスで稼いでいる人にネットビジネスの稼ぎ方を

教わっても、同じようには稼げるわけがないということですね。



最近ではネットビジネスのテクニックどころか

先ほどから言っている「ブランディング」を重視して

ビジネスをやっていますが、

蝶乃さんのようにお金持ちブランディングなんて

普通の方にできないですし、ブランディングビジネスなんて

そもそもネットビジネスのノウハウではありません。



蝶乃さんの真似をしようと思っても真似できないんですよね。



それはネットビジネスで稼いでいる私にもできません。



というように「蝶乃舞」こと「高嶋美里」さんに

ついて書きましたが、テレビを見て高嶋さんの本を買ったり、

今後塾に入ったりということには十分考えた上で決断をしてほしいです。




まぁここまで話してきたことを考えれば、

決断するまでもないのですが・・・



資金ショートの与沢さんにしろ、高嶋美里さんにしろ

ネットビジネスの業界をただの金持ちイメージの

危ない業界に思わせるのはやめて欲しいところです。



これ以上稼げない人が増えれば、

それこそ評判が悪くなっていく一方です。



同じ業界の者として言うなら、

金持ちブランディングを使用せずに、正しい

「ノウハウ」、「テクニック」、「マインド」

で勝負して頂ければと思います。



お金持ちとして簡単にテレビに出る業界の人って

ネットビジネスのブランディングとマッチする

情報業界の方々ばかりなんですよね。



本当の実力を持ったお金持ちの社長というのは、

わざわざテレビに出てもメリットがないし、

品がないから出ないというところですかね。



何か質問や情報提供、コメント、感想などある方は

コメント欄やメールフォームからお気軽に頂ければと思います。


ネットビジネス、アフィリエイト、投資、その他

ご相談のある方につきましては、

直接剣八までご連絡頂ければと思います。


剣八と何でも良いので話してみたい、

ネットビジネスをやりたいけど

何からやって良いかわからず悩んでいる方は、

下記リンクか右サイドバー最下部にある

メールフォームよりお気軽にご連絡ください。



剣八でした。


蝶乃舞さんのエターナルライフプロジェクトについてはこちら

この記事について、何か質問や情報、相談、感想などある方は、コメント欄、もしくはメールにてお気軽に頂ければと思います。


それではまた^^


剣八裏メルマガ「一騎当千」



このメルマガは「一騎当千」という名の通り、一人で千人分の力を持つほどの「稼げる個人」を輩出することを目的としています。


昨今では「働き方改革」によって副業も解禁され、フリーランスやハイパーボヘミアン、また「パラレルワーカー」などの言葉も浸透してきているのはご存知でしょうか?


その他にも、フリーアナウンサー、フリーライター、フリーエンジニア、あるいは「フリーアイドル」なるものまで出てきていて、文字通り「自由に活動する個人」が増えていますよね。


一騎当千では、そんな「個人の時代」に「稼げる個人」として生きる上で、必要となる情報をバンバン共有していきます。


もしこれから「稼げる個人」としてフリーで活動することを望む方は、下記のメルマガに登録しておいてください。


一騎当千

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちらから


ここだけでしか言えない話もあるので乞うご期待を^^


無料相談受付中!



・一体どうすれば稼げるようになるのか?
・いい加減に本物の情報だけを知りたい
・悩んでいるけど何をすれば良いのかわからない
・誰にも相談することができない



そんなことを考えながら一人で悩んでいるあなたへ。


もし、「本気でお金を稼げるようになりたい」と思うなら、1度私に相談してみませんか?


無料相談道場

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」はこちら


この「無料お悩み相談道場」では、あなたには”何が足りてなくて、何が必要で、何が適しているのか”そのすべてを私が診断します。


あなたの最善な「目的地(ゴール)」を明確に定め、そこに向かって私の指導のもと一緒に進んでみませんか?


もし今の現状に満足していないという方は、まずは1通のメールを頂ければと思います。


それではお待ちしてますね^^


カテゴリ
タグ