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玉石混淆のネットビジネス業界の正しい歩き方をレビューとともに解説していきます

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    剣八です^^ここ最近は北朝鮮情勢によりまた相場が動きそうですが、こうした世界情勢が変化する中で1つ言えることとしては、「投資を知らないのはもったいない」ということです。その理由を私があれこれと説明してもつまらないと思うので、まずはこちらの動画を見てみてください。https://www.youtube.com/watch?v=HgTF_kpWrhEこれはFXで稼ぐ主婦トレーダーが、1日で500万円を稼いでしまう動画です。見て頂けるとわかりますが、昨...

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    剣八です。表題の通り、楽天とヤフーが在庫を持たずに「Amazonから直発送する」いわゆる、“無在庫転売”に規制をかけています。普段、楽天市場やヤフオクで何気なく買物をしている方もいると思いますが、その際注文した商品は当然出品者の手元にあるものと思いますよね。私も時々要らなくなったものを出品しますが、自分の手元にある状態で出品し注文が入れば発送手続きを行います。このことからも、楽天市場やヤフオクで商品を購入...

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    剣八です。突然ですが、あなたは普段インターネット上で買物をするときに、どのようなサイトを見ますか?日用品、家電、ゲーム、おもちゃ、旅行何でも良いです。「口コミサイト」を使うよーという方はいますか?実は約900人の女性を対象に取られたアンケート結果で、「約9割の方が口コミサイトを参考にする」というデータが出ています。口コミサイトとは一般ユーザーが、ある商品に関する評価やレビューを付けることができるように...

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投資を知らないのは損している?世界情勢が変化する中で大きなチャンスを掴む。

剣八です^^



ここ最近は北朝鮮情勢により

また相場が動きそうですが、

こうした世界情勢が変化する中で

1つ言えることとしては、

「投資を知らないのはもったいない」

ということです。



その理由を私があれこれと説明しても

つまらないと思うので、

まずはこちらの動画を見てみてください。



https://www.youtube.com/watch?v=HgTF_kpWrhE



これはFXで稼ぐ主婦トレーダーが、

1日で500万円を稼いでしまう動画です。



見て頂けるとわかりますが、

昨年話題となった

EU離脱の投票結果が発表された日の

トレードになります。



1日500万円って(^^;



普通では考えられませんが、

こうした世界情勢が大きく動くときには

必ずといって“投資のチャンス”があります。



そんな中黙って、


「あ~EU離脱するのか~、
 これから日本はどうなるのかな」


とニュースを眺めているようでは、

もったいないということですね。



つまり、

投資を知らないという方は、

それだけで

みすみすチャンスを逃してしまっている

ということです。




それも誰もが平等に与えられる

チャンスを。



生活の知恵というものがありますが、

投資もある意味この部類に

入るのかもしれません。



知っているか、知らないか。



それだけで損得が分かれます。



先ほどの動画のように、

日本国民がEU離脱を心配する中で、

主婦トレーダーは

淡々とそのチャンスを伺っていました。



1番新しい記憶だと

トランプ政権に決まった時にも、

大きなチャンスが生まれていますね。



昨年のアメリカ大統領選挙当日(11月9日)、

ドル/円は101.2円からわずか27日間の間に

118.7円にまで上昇しています。



その差約17.5円です。



FXでは相場が1円動くだけでも

大きく値が動いたと言われますが、

17.5円動いているわけですから、

相当なチャンスがあったと言えます。



ちなみに、

このトランプ相場については、

「2017年もまだまだ終わらない」


と言われています。



その理由は、

大統領就任や政権が動き始めることで、

また動きがあるからです。



そんな中ある評論家が言うには、


“「円安傾向」の2017年、
 日経平均は夏までに22,000円へ”



ということです。



これはアメリカの長期金利政策と、

トランプ氏による減税、公共事業の推進、

そして、日本の金融政策が

「金利を低く抑える」方向にあるからです。



なので、

為替の円安傾向が続き、円安株高で

「日経平均株価も上昇していくだろう」

と予想されています。



もちろん確実ということではありませんが、

そういうケースもある

ということですね。



日経平均の値動きの予想としては、

17000円~22000円の間で動く

とされています。




ではそんな中で、

次にどの投資で稼ぐチャンスがあるのか?



それは、

日経平均株価の値動きを予想して

取引を行う、

「日経225先物取引」です。




そのトレード手法が学べる教材がこちら

菅原

FURAIBO225




この教材は日経225先物取引の

スイングトレードと呼ばれるトレード手法

を学べる教材で、

資金の運用方法は複利になります。



また、

小資金からでも大きく稼ぐことが可能で、

「これから日経225先物取引をはじめたい」

という方には、特におすすめです。




なお、

「5月31日に値上がりする」

ということなので、

購入する方はお早めに。



FURAIBO225の詳細を確認する



話を戻してまして、

結局世界情勢が変わる中で稼ぐために

重要なことは、

そのタイミングに出くわした時に

「稼ぐ準備ができているかどうか」


になります。



つまり、

トレードスキルが備わっているかどうか

ということですね。




そもそも投資をやっていないという方には、

チャンスすらありません。



1日で500万円稼いだ主婦も、

もともとトレードを行っていて

分かりやすく大きなチャンスが来たときに、

いつでも利益を出せるトレードスキルを

身に付けていたからです。



ですので、

そういうチャンスが来る前に

前もって準備をし、

いつでも稼げる状態を作っておくことですね。



今の時代、

会社の給与だけで生活を送っていくのも

厳しくなっていますよね。



もちろん1人暮らしであれば

まだ自由はきくと思いますが、

子供がいる家庭は、

子供を育てるための養育費用がかかります。



家族を養っていくのって、

いくらお金があっても足りませんよね。



そういう時に、

「給与+α」

で少しでも足しになる資金があれば

と思いませんか?




その+αを

投資で大きなチャンスが来た時だけに作る

というトレードスタイルでも、

構わないと思います。



先ほど言ったように、

次にそのチャンスが来るのは、

2017年夏と予想されていますから、

今度はそのチャンスを逃さないためにも

「投資のスキル」

を身に付けてはいかがでしょうか?



これからの時代はスキルの時代です。



会社の給与に頼るだけでは

厳しくなってきた時代で、

個人でも稼いで行こうと思えば、

“稼ぐ為のスキル”

が必要になってきます。



そのスキルの1つに

「投資のスキル」を選んでみても

良いのではないでしょうか。



この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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マクドナルドの最先端の口コミ戦略から見る、今後のアフィリエイトの需要

剣八です^^



日本マクドナルドが

4月3日に発表した新メニュー

「グランシリーズ」

はもう食べましたか?


マクドナルド


本日4月5日からの販売になりますが、

私もこの記事を書き終えたら

さっそく食べに行こうと思っています^^



普段は私も

あまりマックに行くことはありませんが、

時々無性に食べたくなる時が

あるんですよね~



と言っても、

私の場合はハンバーガーというより、

ポテトが好きなんですけどね(笑)



マクドナルドも

昔は安さを売りにしていましたが、

今はそれなりの価格がするものが

多いです。



マクドナルドは安い、モスバーガーは高い

というイメージがありましたが、

今はそんなに変わりません。



そうして低価格の商品を残しつつ、

徐々にイメージを変えている

印象にありますが、

今回そんなマクドナルドの

グランシリーズの発表で気になったのは、

「最先端の口コミ戦略」

です。



マクドナルドのアンバサダー戦略とは?




では最先端の口コミ戦略とは

どういう戦略なのかというと、

今マクドナルドが新しく取り組んでいるのは、

マクドナルドのファンを

宣伝大使にするということです。


マクドナルド1


こちらを見て頂ければわかりますが、

ファンがPRの文章を打ち込んでいますよね。


マクドナルド2


実はこれ、

インスタやブログなどで宣伝しているのです。



昨今、

日常的に使われているSNSを、

様々な企業が宣伝戦略として

取り入れるようになりましたが、

今回マクドナルドが仕掛けているのは、

「ファンに商品を紹介してもらう」

ということですね。



“自社商品のファンをアンバサダーとして
 情報発信してもらう”




結局、

人気商品というのは

口コミによって広まっていますから、

「その口コミをいかにして起こすか」

というのも、人気商品にするための

1つの戦略かもしれません。



もちろんファンも

ただただ宣伝するだけじゃ

メリットがないので、

今回マクドナルドは宣伝してもらうために、

発表会への参加権利や

新商品をいち早く食べられる権利

などを与えているようです。



こうした口コミ戦略は、

何も大手企業だけではなく、

個人や個人店舗でも使えることなので、

どんどん活用していくのが良いと思います。



例えば、

これはあるクラブ(若者が集まる)

で行われていたことですが、

そのクラブが運営する

ツイッターをフォローするだけで、

「入場料を割引する」

というシステムがありました。



もちろんフォローされるだけでは

意味がないのですが、

パーティーピーポーさん(笑)

たちは性格上、

勝手にツイートしますから、

それで自然と拡散されます。


マクドナルド3


パーティーピーポーさんたちは

みんなでワイワイするのが好きなので、

クラブのイベント告知があれば、

それを共有します。



今日は○○のイベントあるからみんな集合~



的なやつですね(笑)



パーティーピーポーが

パーティーピーポーを呼ぶ。



少しおふざけが入りましたが、

すでに早くから

こうした取り組みをしている

個人店舗もあるわけです。



そう考えると、

今回のマクドナルドの戦略は、

大手企業としては導入が遅いんじゃないか

と思うくらいです。




その他にも、

居酒屋でツイートしてもらうだけで

お通しが1品ついてくるとか、

インスタグラムでこのメニューの写真を

アップしてくれたら半額になるとか、

いろいろと口コミを起こす戦略は、

大手、個人に関わらず考えられますよね。



結局、

今の時代に合ったマーケティング戦略を

いかにうまく活用するかで、

「誰にでもチャンスはいくらでも生み出せる」

ということですね。



マクドナルドの口コミ戦略から見る
今後のアフィリエイトの需要




さて、

今回はマクドナルドの口コミ戦略について

ピックアップしてみましたが、

まとめると


“結局みんながやっていることは
 アフィリエイトだ”


ということです。



今回のマクドナルドのケースについても、

ファンに自社の商品を紹介してもらい

売上アップを狙っているので、

やっていることはアフィリエイトと

なんら変わりません。



もっと言うと、

普段からSNSに写真をアップしたり、

ハッシュタグを付けたり、

これ美味しかったよ

と人に伝えていることも同じと言えます。


マクドナルド4


アフィリエイトには

「提携」という意味がありますが、

マクドナルドの場合、

ファンは宣伝をする対価として

発表会への参加や優先試食ができるので、

「マクドナルドをPRする」

という提携をしているのです。



これが一般的なアフィリエイトと

違う点としては、

その対価として受け取れるものが

特別待遇なのか、お金なのか

ということだけです。



やっていることは“商品の紹介(PR)”

と変わりありません。



この口コミ戦略から見えるものは、

“今後アフィリエイトの需要は増えていく”

ということです。



大手企業も宣伝戦略に、

「一般ユーザーの口コミ」

を取り入れているわけなので、

今後こうした宣伝戦略が、

今よりももっと当たり前になってくる

と思います。



そうした中で、

企業のアフィリエイトの需要が増えるので、

今後アフィリエイトの市場は

さらに大きくなっていくでしょう。




アフィリエイトの市場に関することは、

http://hironinja.jp/blog-entry-733.html

以前こちらの記事でも書かせていきました。



ですので、

今回のマクドナルドユーザーのように、

まずは自分の興味のある商品、

好きな商品を紹介してみるところから

始めてみてはいかがでしょうか?




ちなみに、

アフィリエイトを本格的に基礎から学びたい

という方には、

http://hironinja.jp/blog-entry-697.html


こちらの商材がおすすめです。



こちらの商材では、

王道のアフィリエイトに加えて、

アフィリエイトにさらに

「口コミ戦略」

を取り入れた手法を学ぶことができます。



今後アフィリエイトの需要が

高まってくる時代にぴったりの手法です。



4月いっぱいで販売終了ということなので、

興味のある方はお早めに^^



この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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シバターが指摘するヒカルが過去に行っていた情報商材屋は本当に違法なのか?

剣八です^^



昨日、

シバターさんがこちらの動画の中で、



ヒカルさんに対し、

ヒカルが過去に行っていた情報商材屋は

「完全に違法なのよ」




と発言していましたが、

その動画の中で明らかに間違った見解が

述べられている部分があったので、

シバターさん含め、その視聴者さんが

勘違いしないよう説明しますね。



その前に、

そもそもシバターさんがその動画を

上げるきっかけとなったのは、



ヒカルさんのこちらの動画です。



内容は見て頂けるとわかりますが、


“当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く    
 一部始終をban覚悟で完全公開します”



というものです。



この動画に関してまず、

たしかに子供の夢であるくじ屋に

本当に当たりがあるのかどうかを

検証するのは、

悪いことではないと思います。



しかし、

最終的に

当たりがあるかどうかはわからない

と答えた店主に対し、

「汚い大人」と発したヒカルさんに、

シバターさんから指摘が入りました。



その指摘の中で、

シバターさんが話していた

情報商材に関する見解が

間違っていたので、

正しい情報をお伝えしますね。






シバターがヒカルを指摘する際に
情報商材屋に関する見解で間違っていた点とは?




それではシバターさんが動画の中で

語っていた、

情報商材に関する見解の間違いを

順に説明していきます。





1.情報商材屋はメールマガジンを売って儲けている
(1:13~)



まず情報商材屋は

「メールマガジンを売って儲けている」

ということですが、

メールマガジンを売って

儲ける仕事ではありません。



情報商材屋は「情報」を販売して、

その対価としてお金を頂いています。



自分に価値があると思った

情報を購入することは、

一般的な物を購入することと

なんら変わりません。



その価値のあるモノが、

「物」か「情報」かの違いだけです。



また、

そもそも情報商材屋

というような職業はなく、

情報商材を作って販売する者を

インフォプレナー(情報起業家)、

情報商材を紹介して広告収入を得る者を

アフィリエイターと言います。



この点について、

ヒカルさんが過去に行っていたのは、

アフィリエイターの方で、

自身のメールマガジンで情報商材を

紹介して広告収入を得ていた、

というのが事実です。




ただ1つだけ問題だったと

言える点としては、

そのメールマガジンの内容が、

「他人が書いた文章をそのまま使っていた」

という点ですかね。



ですので、

情報商材屋が

「メールマガジンを売って儲けている」

というのは間違った説明ですし、

シバターさんはヒカルさんのことを

きちんと調べることなく、

自分の想像だけで見解を述べている


ということがわかりました。



ちなみに、

メールマガジンを売って儲けている

と言えば、

ホリエモンの有料メルマガも

情報商材に該当しますよね。



その他にも、

新聞も情報を売っていると言えますし、

個人や企業が発行している

有料メルマガ、有料情報サイトも

それと同等になるので、

そういうビジネスが

現実として行われている以上、

「完全に違法なのよ」

という発言は間違いです。



そもそも違法であるなら、

情報商材を扱うASPが存在することも

おかしいですし、

情報商材自体が今もなお売られていることも

おかしいですよね。



2.情報商材屋はねずみ講やマルチと同じである
(1:29~)


続いて、

情報商材屋はねずみ講やマルチと同じ

ということですが、

これも間違っています。



まず情報商材はねずみ講のように、

商品が存在しないことはないですし、

マルチのように、

ピラミッド型の報酬体系になっている

ものではありません。




この見解っておそらく、

マンガ闇金ウシジマくんの

与沢さんをモデルにした回の内容を見て

しゃべっているんでしょうが、

それを見て

「すべての情報商材がそうなんだ」

と誤認しているんだと思います。




https://www.youtube.com/watch?v=ce4l0n0oiqs


ちなみに、

その内容はこちらの動画でもご覧頂けます。



しかし、

実際の情報商材はねずみ講と違い、

商品はきちんと存在しますし、

マルチのような上の人が儲かる

ピラミッド型の報酬体系ではありません。




ネットワークビジネスのように、

商品を買わなければならない

ということもないですし、

自分が商品を紹介することで、

自分に紹介してくれた人へ報酬が入る

ということもありません。



一部継続課金により

継続的な報酬が入ってくる

商品もありますが、

基本は売り切りで、

マルチのように権利収入が入ってくる

ということもないです。



また、

情報商材は「情報」を商品としている

と伝えた通り、

シバターさんの言う儲かる系の

情報だけでなく、

美容、ダイエット、体の悩み、ゴルフ、野球

など、様々な分野があります。



実際に下記の商材を見てみてください。



シバター

http://www.yoku-mieru.com/infotop/

シバター1

http://hernia123.com/top/

シバター2

http://www.kinen.shop/

シバター3

http://slowstretch.net/

シバター4

http://japanesebody.com/



果たして、

こうした有益な情報が売られている中で、

情報商材が違法だと言えるのでしょうか?



これらの商品が今もなお

事実として売られている中で、

シバターさんが言う、

「情報商材屋は完全に違法なのよ」

という発言は、

問題なのではないかと私は思います。



少なくともこの販売者の方々は

違法ではありませんから、

もしこの動画が見られたとするなら、

逆に指摘を受ける可能性はありますよね。



ちなみに、

ヒカルさんが以前販売していた情報商材は、

http://www.gekokujo.info/

こちらの下克上という商品になりますが、

これはトレンドブログを使った稼ぎ方を

教えている商材で、

実際にこれを実践して商材代金以上に

稼いでいる方もたくさんいます。



今でこそブロガーという職業が

確立されていますが、

そのブロガーも

トレンドネタを記事にしている、

という点については、

ある意味同じことをやっていますからね。



先日シバターさんが、

日本一のYoutuberはじめしゃちょーの

3股騒動について取り上げていたのも、

トレンドブログと同じ要素が

取り入れてられています。



結局再生回数を稼ぐのに、

今トレンドの話題を取り上げているだけで、

それを発信する媒体が

ブログかYoutubeかの違いです。



そういう情報を販売して何が違法なのでしょうか?



ということを考えると、

何の証拠や根拠もなく、

違法者扱いを受けているヒカルさんは、

名誉毀損で訴えることもできると思います。



ちなみに、

シバターさんが今自分の行っている

Youtubeの稼ぎ方を商材にして販売しても、

全く問題になりませんからね。



むしろ、

そういう需要はあると思うので、

やるんだったら今のうちだと思いますが。



私もその商材があるなら欲しいくらいです。



ただし、

情報商材は違法ではない

と言ってきたものの、

中には中身の薄い内容を

販売している者もいる

というのも事実です。




その点はこの業界の

改善すべき点だと私も思っています。



そういう一部の販売者によって、

みんながひとくくりに悪者扱いされるのは、

気分がよくないですからね(^^;



ちなみに、

情報商材を仲介業者として取り扱っている、

ASPと呼ばれる業者がありますが、

この業界で有名なのは、

インフォトップとインフォカートです。



この2社が取り扱っている

情報商材については、

基本的に厳しい審査を受けた商品として

通されているので、

この2社で取り扱われているものであれば、

きちんとした情報商材だと思って良いです。



最近はアドモールという

情報商材ASPも出てきましたが、

ここに関しても私が精査したものに関しては、

問題のない商材でした。



ただ、

それ以外のASPを通していない、

独自決済などで販売されている

情報商材と呼ばれるものに関しては、

「情報商材の名を借りた悪徳商材である」

ということは言えますね。




だからこそ私のようなレビュアーも、

仕事として成り立っていると思います。



シバターさんも

他のYoutuberや社会問題などを

動画でレビューしているわけなので、

そういう意味では

似たような位置なんですけどね(^^;



情報商材屋は本当に違法なのか?




さて、

今回はシバターさんの言う、

情報商材屋は本当に違法なのか?

ということでしたが、

ここまで読んで頂ければわかるように、

違法でも何でもありません。



価値ある情報を

情報商材として販売することは、

れっきとした情報ビジネスです。



その価値ある情報の販売を

ビジネスとしているのは、

何も情報商材屋だけでなく、

有料メルマガを発行している人や、

新聞や雑誌などの媒体を

販売している会社だってあるわけです。



言ってみれば、

シバターさんもYoutubeという媒体を使い、

情報を発信して「広告収入」を得ている

わけですから、

そのビジネスモデルはアフィリエイターと

そう変わりません。



ということを考えても、

情報商材を販売することが、

「違法だ」と言うほど、

そんな悪いことではないと思うのは

私だけでしょうか?



少なくとも、

価値ある情報を提供している者に関しては、

問題があると言えないでしょう。



シバター5


今回の動画に関しては、

グッドが約17000、バッドが約43000

という評価を見ても、

シバターさんの見解に

賛同している方が少ない

ということもわかりますよね。



このことからも、

物事をあまり調べずに批判することは、

逆に自分の評価を下げてしまう

ということがわかったので、

私もそうならないよう日々情報発信に

努めていこうと思いました。



というわけで今回は、


“ヒカルが祭りくじのテキ屋のお親父を批判  
 してるけど、お前も同類だろ!”



と言ってヒカルさんを批判し

稼いでいる、

シバターさんの動画についてでした。



この記事について、

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それではまた^^



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楽天とヤフーがAmazon転売を禁止!?転売ビジネスの今後の行方は・・・

Amazon転売禁止



剣八です。



表題の通り、

楽天とヤフーが在庫を持たずに

「Amazonから直発送する」

いわゆる、

“無在庫転売”に規制をかけています。



普段、

楽天市場やヤフオクで

何気なく買物をしている方も

いると思いますが、

その際注文した商品は

当然出品者の手元にあるもの

と思いますよね。



私も時々

要らなくなったものを出品しますが、

自分の手元にある状態で出品し

注文が入れば発送手続きを行います。



このことからも、

楽天市場やヤフオクで商品を購入した際には、

普通はその出品者である

個人や法人の住所先から

商品が送られてくるはずなのです。



しかし、

中には商品が手元にない状態で

在庫を持たずに出品を行う者もいる

ということです。




ではそういう出品者は、

どのように対応をしているのか?



それは、

Amazonで仕入れたものを直発送しているのです。



Amazonには

配送システムがありますが、

Amazonの倉庫にある商品を購入した際には、

指定の住所先に

Amazonからそのまま届けることができます。



そこで、

その配送システムを利用して

Amazonにある商品をそのまま出品し、

注文が入ると発注者の住所先に

Amazonからそのまま届けている

ということです。



実際にネット上の口コミでも

数年前から、


「ヤフオクで商品を購入したのに
 Amazonから送られてきた」



というような声が相次いでいます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068196780

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010824590

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52248140.html



ではこのAmazonからの直発送は

主に誰が行っているのか?



それは、

転売ビジネス(せどり)を行っている者ですね。



転売とは簡単に言うと、

「安く仕入れて来たモノを高く売る」

というビジネスモデルです。



例えば、

Aという店舗で

1000円の商品を仕入れたとして、

それをBという

通販サイトやオークションサイトで

2000円で出品して売れると、

1000円の利益になります。



これを商売としている個人や法人がいる

ということですね。



今回の規制については、

その中でも在庫を持たずに出品する

無在庫転売を行う業者を

対象したものになります。



つまりこれは、

「実質、無在庫転売が禁止された」

ということですね。



こうした

無在庫転売を行う業者の意図としては、

Amazonから直発送することにより

配送料や作業量を抑えることで、

効率的に稼ぐことができるからです。



通常、

Amazonから商品を仕入れて

楽天市場やヤフオクに出品する場合は、

出品前に商品を仕入れて

AmazonのFBAというサービスを使うか、

自宅から発送します。



しかし、

直発送することによって

在庫管理費や配送コスト、その他手数料

などを抑えることができるため、

その分利益を上乗せできる

ということですね。



じゃあ購入者側からすると

それはどのようなデメリットになるかというと、

出品者が利ザヤを抜いている分、

1番安く購入する方法よりも高く買っている

ということになります。



このことからも、

購入者からすれば迷惑だということですね。



また、

今回規制がかかった発送方法では、

個人情報を自分が取引した者とは

別の業者に渡していることになり、

初期不良などにも対応してもらえない問題なども

出てくると思います。




ひとまず、

今後そういった転売が発覚した場合、


・楽天は退店を含む厳しい措置を取る

・ヤフーは休店させる


ということです。



今回は

Amazon転売で規制がかかりましたが、

実際「無在庫転売」を教えている業者も

まだまだいると思いますし、

楽天やヤフオクに限らずそれは行われています。



ですので、

他の販売先でも今後

厳しい規制がかかることは考えられます。



そうなると転売は、

どんどん稼ぎづらくなるのではないでしょうか?



また、

私が思うに、

今はまだ書店や家電量販店、ショッピングモール

などで仕入れができているのかもしれませんが、

仮にそれらをすべてお店側が行ったとしたら

どうでしょうか?




転売ビジネス自体が消滅してしまいますよね(^^;



つまり、

転売ビジネスはビジネスの本質ではない

ということです。




逆に、

私が今現在行っている

「アフィリエイト」

については、

ビジネスモデルが消滅する

という危機はありません。



なぜなら、

企業がネットを使った販促を行う

ニーズというのは、

今後もネット社会が続く中で

なくなることはないからです。



そういうニーズがある限りは、

アフィリエイターは

商品を紹介し続けることはできます。



それに、

アフィリエイトでは

間違いなく今回の問題の引き金となった、

「転売のような在庫を抱えるリスク」

がないため、

私としては

“個人が行う最強のビジネスモデル”

だと思っています。



もしそんなアフィリエイトに興味がある

という方は、

剣八塾「一騎当千」

ぜひこちらの企画に参加して頂き、

今後長く稼ぎ続けられるよう

「ネットビジネスの本質」

を学んで頂ければと思います。







この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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なぜ人は口コミに影響されるのか?口コミは○○だから。

口コミ影響1



剣八です。



突然ですが、あなたは普段

インターネット上で買物をするときに、

どのようなサイトを見ますか?




日用品、家電、ゲーム、おもちゃ、旅行

何でも良いです。



「口コミサイト」を使うよー

という方はいますか?



実は約900人の女性を対象に取られた

アンケート結果で、

「約9割の方が口コミサイトを参考にする」

というデータが出ています。



口コミサイトとは一般ユーザーが、

ある商品に関する評価やレビューを

付けることができるようになっている

サイトのことです。



大手口コミサイトを挙げると、

Amazon、楽天市場、価格.com、@コスメ、じゃらん

などがありますが、

どうしてこうした口コミサイトが

使われ続けているのか?



それは、

口コミが人に与える影響が大きいからです。



ではなぜ人は口コミに影響されるのか?



それは、

口コミは「元気玉」だからです。


口コミ影響2


口コミは元気玉?



何を言い出すんだ急に(笑)



と思った方もいるかもしれませんが、

その意味について説明していきますね^^



まず元気玉と聞いて

ピンと来た方もいると思いますが、

そうです、あの名作

ドラゴンボールに出てくる元気玉のことです。







私の記憶にあるのは

強敵魔人ブウを倒す回なのですが、

ミスターサタンが

みんなの元気を集めていたのを

覚えています(笑)



もし元気玉を知らないという方は、

上の動画を見てみてください。



どういうものなのか

感覚的にわかって頂ければ大丈夫です。



で、

どうして口コミが元気玉なのか?

順に説明していきますね。



まず動画に出てきた魔人ブウという強敵は、

主人公である悟空と

そのライバルであるベジータの力を

合わせても倒せなかった相手です。



サイヤ人という

戦闘民族の血を引いている2人には、

一般人とは比べものにならないくらいの

戦闘力がありますが、

それでも魔人ブウには敵いません。



しかし、

最終的には一般人にも協力してもらい、

みんなの元気を合わせることで

魔人ブウを倒します。



当然一般人の一人一人の元気は

大したエネルギーではありませんが、

このように元気を合わせれば

戦闘力の高い悟空やベジータが

敵わなかった相手でも、

倒すことができるほどになるということですね。



ネット上の口コミでも

これと似たようなことが言え、

一般人よりもスキルの高い文章、記事を書く

1つのブログで売れなかった商品でも、

一般人の複数の口コミが集まった

口コミサイトでは、

その商品が売れてしまうことがあります。



この1つのブログを戦闘力の高い

悟空とするなら、

口コミサイトにあるその他の口コミは

戦闘力の低い一般人です。



しかし、

その一般人の口コミであっても、

1つの商品について様々な視点から見た

多くの情報が集まれば、

戦闘力の高い1つのブログをも凌ぐ

力になります。




だから口コミサイトで商品が売れるというわけですね。



では一般人の口コミに本当に影響力はあるのか?



口コミ影響

http://review.rakuten.co.jp/item/1/200987_10001123/1.1/ev5/?l2-id=review_PC_il_iteminfo_05



実際にこちらの商品を例として見ていきましょう。



こちらの商品は青汁になりますが、

価格は8100円です。



1日に換算すれば

そう高くはないのかもしれませんが、

1つの商品としてはそれなりにする額だと

私は思います。



それでも累計10億杯突破ということなので、

相当な数が売れているんでしょうね。



で、

この商品のレビュー件数は1700件以上あります。



その内容を見てみると・・・


・口コミ1

定期購入なので少し貯まってしまいました。
サボらすに飲もうと思います(笑)
青汁三昧は飲みやすいので好きです。
私の回りの人も飲んでる人が多いです
焼酎に入れて飲んでる人もいます(笑)

・口コミ2

定期購入しており、毎朝ぬるま湯で飲んでいます。
盛夏を乗り切る青汁なんて言ってよいのか分かりませんが、
体調も益々良く、青汁三昧を実感しています。

・口コミ3

そのまま水で溶いても、
ヨーグルトやドレッシングに混ぜても美味しいので
手軽に野菜の補充として使っています。

・口コミ4

特別うまいとは思わないが何年も前から毎日飲んでます。
体調がすこぶる良いのは青汁三昧のお陰かも…

・口コミ5

お茶代わりに 職場で1日4本分飲んでいます。

・口コミ6

牛乳で割って飲むと
とっても美味しくて牛乳が飲めない妻まで飲んでいます。
1歳10カ月の子供も「あおじる、あおじる~」
って言いながら
牛乳割の青汁を美味しそうに飲んでいます。
ちょうど子供が野菜を残して
全く野菜が取れていなかったので
とっても助かっています。

・口コミ7

なかなか食品だけでは摂りきれないので
手軽に飲めるので助かります。
他社のものを色々とためしていますが、
こちらの商品が一番飲みやすかったです。

・口コミ8

1日3食で一日に必要な野菜成分は
満足に得ることはほぼ不可能です。
しかし1日の野菜成分を十分得ることを
可能にしてくれるのが青汁です。

・口コミ9

今回購入分からさらに細かい粉になっていて、
いつもコップに残りがちだった粒が全くなくなりました。
改良されたのですね!嬉しかったです。
子供達(幼児)は、マミーに混ぜ、
大人はりんごジュースに混ぜます。
ジュースに混ぜると青汁の味がほとんどわかりません。
なので水でも相当飲みやすいものだと思います。

・口コミ10

主人はビタミンCレモンジュースと割って。
実家は牛乳との事。
私はヨーグルトに直接かけています。
青汁の粉自体にほんのり甘みがあるので、
抹茶シュガーっぽくて
とっても美味しい♪お薦めでーすヽ(*^^*)ノ


というように、

1つ1つの内容は一般的なブログよりも

薄いかもしれませんが、

それぞれが飲む理由や効果、飲み方など、

様々な意見があって参考になりますよね。




これがもし1つのブログとなると、

そのブログの管理人1人の

主観的な情報になってしまうため、

万人ウケするレビューにはならないでしょう。



実際に上記で挙げた商品について

書かれたブログがありますが、

https://aojiru.info/kale/zanmai.html

中身を見てみると

記事自体は口コミよりも詳しく書かれています。



しかし、

この1つのブログの情報だけで参考になるか

と言えば、そうとは言えません。



内容の濃い1つのブログよりも、

1000件以上の様々な口コミが入っている

口コミサイトの方が、

私としては参考になります。



もちろん全員が全員

そういうわけではないとは思いますが、

少なくとも戦闘力の高い1人の意見よりも、

戦闘力が低くても

複数の意見がまとまっている方が、

人に与える影響は大きいはずです。



というわけで、

悟空と一般人を例に

口コミが与える影響力について

考えてみたのですが、

元気玉は最終的に悟空が放ちますよね。



では一般人に悟空の力が加われば

どうなるでしょうか?




少なくとも、

それぞれの単体よりも

大きな影響を与えることができます。



それは足し算なんていう

単純計算による力ではなく、

掛け算のようにそれぞれの力を足した以上の

力を発揮することができるはずです。



これらをブログと口コミに置き換えると、

ブログ(主観的情報)×口コミ(客観的情報)

という式を作ることができます。



この式から

ブログと口コミを掛け合わせることにより、

例えば、ブログで紹介していた

ある商品の成約率が2%だったとしても、

ブログ(主観的情報)×口コミ(客観的情報)

で10%にまで跳ね上げることができます。



これは、

その商品で仮に

月10万円の売上が出ていたとすると、

月50万円にまで

引き上げることができるということですね。



いかがでしょうか?



これが口コミが人に与える影響力です。



今回は元気玉を例に

口コミについて考えてみましたが、

もしこの口コミを使った

マーケティング(セールス)を

学んでみたいという方は、

http://hironinja.jp/blog-entry-758.html

こちらの記事も読んでみてください^^



剣八でした。


この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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その点はご了承ください。



私も中途半端な気持ちで

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