コラムのカテゴリ記事一覧

本気で稼ぎたいあなたに届ける本物のビジネス思考とノウハウあれこれ

カテゴリ:コラム

  • コラム

    剣八です^^突然ですが、「デジタルアセット」って言葉、聞いたことありますか?デジタルの意味を調べると、すべてのデータを一定範囲内の数値で表すこと、もしくは表した状態のこと https://kotobank.jp/word/とありますが、ちょっと小難しいですよね(^^;一応、デジタルの対比としてあるのが「アナログ」ですが、デジタルなモノとアナログなモノを比較すれば、何となくそのイメージも湧くかと思います。例えば、わかりやすいとこ...

    記事を読む

  • コラム

    剣八です^^今、巷で話題になっている、週4時間の労働で年収500万円稼ぐ、「ハイパーボヘミアン」って知ってますか?私はこちらの動画を見て知ったんですが、年収500万円なんて話なら割とありそうな話じゃないですか。ただですね、週4時間ですよ、週4時間!笑1日4時間じゃないですからね。1日30分、ある作業をするだけで、月300万円以上を稼ぐことができるなんて話なら、この業界でもよく飛び交っていますが、年収500万円となると...

    記事を読む

  • コラム

    剣八です^^人気Youtuberのヒカル氏が、ビットコインで個人に投資する「VALU(バリュー)」というサービスを利用して、ひと儲けしたことが波紋を呼んでいるようです。8月15日にカリスマYouTuberヒカルの年収は5億円「日本一にふさわしいのはぼく」https://headlines.yahoo.co.jp/という見出しにて、Yahoo!ニュースで取り上げられてから一転、翌日には、ヒカル、禁断ボーイズらYouTuberのVALU騒動に大きな波紋https://headlines.ya...

    記事を読む

  • コラム

    剣八です^^7月31日にネットワークビジネスのセミナーへ参加後、投資関連のトラブルで、「名古屋の53歳の女性が殺害された」というニュースが報道されましたが、そのニュースを追っていたところ、やはり“認識を間違えた情報”が流れています。今回はその辺りについて触れていきたいのですが、まだそのニュースの詳細を知らないという方は、http://news.tbs.co.jp/newseye/ひとまずこちらのページでご確認頂ければと思います。目...

    記事を読む

「デジタルアセット」の時代を生き抜くために今からやっておくべきこととは?

剣八です^^



突然ですが、

「デジタルアセット」

って言葉、聞いたことありますか?



デジタルの意味を調べると、



すべてのデータを一定範囲内の数値で表すこと、
もしくは表した状態のこと

https://kotobank.jp/word/


とありますが、

ちょっと小難しいですよね(^^;



一応、

デジタルの対比としてあるのが

「アナログ」ですが、

デジタルなモノとアナログなモノを

比較すれば、

何となくそのイメージも

湧くかと思います。



例えば、

わかりやすいところで言うと、

デジタル時計とアナログ時計

なんかですね。



デジタル時計は、

液晶やLEDなどの

電子的構造により時刻が表示され、

デジタルアセット



アナログ時計はよくある指針を

使った機械的な構造で

時刻が表示されます。

デジタルアセット1




こんな感じの違いですね。



また、

最近のデジタル化が

進んでいるものと言えば、

書籍や新聞なんかも思い浮かびます。



電子書籍や新聞の電子版

なども増えて来て、

アナログからデジタルへ

移り変わっているのが

よくわかりますよね。



一方で、

アセットはと言うと、



資産、財産、資源、有価物、
有用なもの、利点、長所、

http://e-words.jp/w/


といった意味があり、

個人や法人が所有する

現金や預金、有価証券、不動産

などがそれに当たります。



ではデジタルアセットとは

何なのでしょうか?




今回はそんなデジタルアセットと、

デジタルアセットの時代が進む中で、

今からやっておくべきことについて

お伝えて行きます。



デジタルアセットってそもそも何?




デジタルとアセットの意味は、

先ほど説明した通りですが、

ではデジタルアセットとは何か?



直訳すると、

「デジタル資産」

ですね。



このデジタルアセットとは、

“デジタルデータとしての資産”

という意味を持ち、

デジタルコンテンツである、

音楽や映画もデジタルアセット

に当たると言われています。



もっと身近なところで言うと、

ワードで作成したファイルなんかも

そうですし、

パソコンの中にあるファイルは、

すべてデジタルアセットと

言えるかもしれません。



itunesでダウンロードした音楽、

スマホに入れているゲームやアプリ

なんかもそうですね。



このように、

「スマホファースト」

の時代の中で、

デジタルアセットは

さらに増えていますが、

それと同時にインターネットが

気軽に使えるようになったことも、

大きく影響していると思います。



インターネット上にも、

ブログやYoutubeといった

デジタルアセットがありますからね。



やはり時代は

デジタルアセットの時代で、

これらの他にも

最近はデジタル化が進んでいて、

お金も今、デジタルアセットに

変わろうとしています。



すでに気付いている方も

いるかもしれませんが、

「仮想通貨」のことですね。




仮想通貨とは?

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。

https://bitflyer.jp/ja/glossary/virtual_currency




仮想通貨について知らない方は、

下記の記事も読んでみてください。



仮想通貨って結局のところどうなの?
実際に投資してわかったこと
http://hironinja.jp/blog-entry-817.html



この仮想通貨も今、

デジタルアセットの1つとして

注目されていますが、

仮想通貨の取引は

ネットワーク上で行われ、

資産もデジタル化されています。



代表的な仮想通貨と言えば

「ビットコイン」ですが、

このビットコインは

1ビットコイン○○円という単位で

取引されていて、

その需要と供給によって

価格が決まります。



最近では、

ビットコインの決済システムを

取り入れている飲食店もありますが、

決済はスマホを使ってできますから

「キャッシュレス」

も可能ということですね。



このようにして今、

デジタルコンテンツだけでなく、

お金までもがデジタルアセットに

なろうとしている中で、

今後の時代に備えて

今からやっておくべきこととは

何なのでしょうか?



デジタルアセットの時代を生き抜くために
今からやっておくべきこととは?




では、

デジタルアセットの時代が進む中で、

今からやっておくべきことについてですが、

結論から言いますと、

「ブロガー」

になることです。



私の中にある

デジタルアセットの定義としては、

そのデジタルコンテンツが

「価値(お金)」

を生み出すことができるかどうか

にあります。



ブロガーとは、

“ブログを活用して収入を得ている者”

のことを指しますから、

ブログもデジタルアセットの1つに

当たりますよね。



ではなぜ私が、

ブロガーになることを勧めるか

と言いますと、

それは、

“個人が最も簡単に生み出すことのできる
デジタルアセット”


だからです。



デジタルアセットには

先ほど言いました通り、

ゲームやアプリ、

その他デジタルコンテンツが

ありますが、

一般人にゲームやアプリなどを

作り出すことはできないですよね(^^;



しかし、

ブログであれば

誰でも簡単に持つことができますし、

運営することができます。




それでいて、

「収入も得ることができる」

わけですから、

個人で資産を生み出そうと

思った時に、

「ブログをやらない」

という選択肢はないのです。



これからデジタルアセットの時代が

進んで行く中で生き抜くために。



このデジタルコンテンツが

資産になるということが、

イメージしやすい例としましては、

Youtubeなんかもそうですね。







Youtubeもブログ同様に、

インターネットを経由して見る

デジタルコンテンツの1つですが、

作成した動画は資産として残ります。



実際にYoutubeに

アップロードした動画が、

2年後、3年後も再生され

お金を生み出し続けるということは、

よく聞く話ですよね。



さらに人気動画が

増えて行けば行くほど、

視聴者は増え、収入も安定して

増えて行きます。



ブログもこれと同様で、

記事を重ねて行けば行くほど

アクセスは増え、

収入も安定して増えて行くのです。




それと同時に、

「自分の資産を生み出してくれるもの」

だと実感して来ますからね。



ですので、

私にとってブログとは

“資産そのもの”で、

「お金が無くなっても
 ブログがあれば大丈夫だ」


というような存在です。



これがまさに、

「デジタルアセット」

ですね。



ですので、

これからデジタルアセットの

時代で稼いで行きたい方には、

今からブロガーになることを

勧めます。



と言われても、

「ブロガーなんて
 どうやってなれば良いんだ」

という方がほとんどですよね(^^;




ブログの運営方法がわからなければ、

開設方法もわからない方も

いると思います。



しかし、安心してください。



※ここからが重要です



実は近々公開される

プロジェクトがありまして、

そのプロジェクトに参加すれば、

誰でもブロガーに

なることができます。




そのプロジェクト名は、

まだ今のタイミングで

公開することはできませんが、

私も一部携わっている部分があり、

ブログの開設から運営方法まで、

ブロガーになるために必要なことを

すべて身に付けることが

できますので、

情報公開のタイミングまで

しばしお待ち頂ければと思います。



そのプロジェクトに参加すれば

間違いなく、

「ブログアセット」

を構築することができますので、

「これからデジタルアセットの時代に
 乗っかって稼ぎたい」


と思う方は、

ぜひぜひ私と共に

そのプロジェクトへ参加してくださいね^^



今月中には

公開されるかと思いますので、

今は、

あなたの口座にお金を振り込みます

あなたは何もしなくても稼ぐことができます

というような、

下手な商材や塾に手を出すのではなく、

静かにその時を

お待ち頂ければと思います。



なお、

いち早くそのプロジェクトの

情報が欲しいという方は、

私に直接メールをください。



件名に

「某プロジェクトについて」

と入力してメールを頂ければ、

公開と同時に

案内することが出来ますので。



今回紹介する

プロジェクトについては、

“一部の場でしか公開されない
クローズドな情報”

になりますから、

おそらく、

普段情報収集している場所では

その情報を拾えません。



ですので、

逃すことなくその情報を拾いたい

と言う方は、

ぜひ私のメールでも

先行して情報を受け取ることを

おすすめします。



それではお待ちしてますね^^



この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^




クリック




人気記事一覧



1位.仮想通貨って結局のところどうなの?
実際に投資してわかったこと


2位.仮想通貨へ投資する前に
絶対に押さえておくべきことまとめ


3位.今さら聞けない
アフィリエイトで稼ぐ仕組みをおさらいしよう!


4位. 「ありがとう」がお金になるってホント?

5位.ブログアフィリエイトで稼ぐために
やるべきことを順にまとめてみた


6位.あなたも騙されてませんか?
ネットビジネス業界の深い闇に迫ってみた


7位.徹底比較!ネットビジネスの中でも
「アフィリエイトが最強」と言える本当の理由


8位.剣八とその仲間が
最速最短で成果を上げた秘密とは?




無料相談受付中!



アフィリエイト、投資、

その他ネットビジネスで

「お金を稼いでみたい」

という方につきましては、

直接ご連絡頂ければと思います。



稼いでみたいけど、

何からやって良いかわからない、

不安だ、

何が本物なのか

と悩んでいる方は、

下記リンク先のメールフォームより

お気軽にご連絡ください。



連絡はこちらをクリック
※すでに実践しているものから
 ネットビジネスの初歩的なことまで、
 なんでも聞いて頂いて構いません^^



スカイプ通話での無料相談受付ています(期間限定)
無料相談会の予約はこちらから



なお、

ご連絡の際には、

以下の項目にご回答頂けると幸いです。



・ネットビジネス歴(0、3ヶ月、1年・・・)
・これまで実践してきた商材(現在進行形のものも含め)
・興味のあるジャンル、商材
(アフィリエイト、転売、投資・・・など)
・目標とする月収
・ネットビジネスに費やせる時間
・その他悩みごと(何でも構いません^^)



詳しい相談内容が書かれていない、

明らかに本気で相談に来ていない

という方には、

返信しない場合もありますので、

その点はご了承ください。



私も中途半端な気持ちで

対応しているわけではありませんので。



それでは以上の点を踏まえて、

ご連絡お待ちしていますね^^



剣八のプロフィールはこちら

剣八お墨付き商品一覧はこちら




カテゴリ
タグ

週4時間で年収500万円?今話題のハイパーボヘミアンが自由すぎる件

剣八です^^



今、

巷で話題になっている、

週4時間の労働で年収500万円稼ぐ、

「ハイパーボヘミアン」

って知ってますか?







私はこちらの動画を見て

知ったんですが、

年収500万円なんて話なら

割とありそうな話じゃないですか。



ただですね、

週4時間ですよ、週4時間!笑



1日4時間じゃないですからね。



1日30分、ある作業をするだけで、

月300万円以上を稼ぐことができる




なんて話なら、

この業界でも

よく飛び交っていますが、

年収500万円となると

妙に現実的に感じますよね。



週4時間でというのは置いておいて。



このハイパーボヘミアンは

年収1000万円以上など、

大きく稼ぎ出すわけではないですが、

“必要最低限の収入で自由に暮らしていく”

ということで

話題になっているみたいです。



今回はそんな

ハイパーボヘミアンについて、

取り上げていきますね。







ハイパーボヘミアンとは?




それでは改めて、

“ハイパーボヘミアンとは”

ということなんですが、

ハイパーボヘミアンは

アメリカの実業家、

「ティモシー・フェリス」

という人物が提唱している

新しい働き方です。



ハイパーボヘミアン7



このハイパーボヘミアンには、



・働き方に加えて、
 ライフスタイルの変革も含めた生き方

・組織からの自由、場所の自由をだけではなく、
 究極の自由を目指す生き方


といった概念があります。



これに似たようなもので

ノマドワーカー、

フリーランス、在宅ワーカー

といった働き方がありますが、

ハイパーボヘミアンは

これらとは違い、

“時間や自由に重きを置いている”

という印象です。



逆に、

ノマドワーカーやフリーランスは、

「仕事の場所を選ばない」

「組織に属さない」

といったところは同じですが、

“仕事やお金に重きを置いている”

というところですかね。



自分の自由よりも、仕事に生きる

お金に捉われている

という印象です。



また、

ノマドワーカーに関しては

場所を選ばないと言いましたが、


「スタバでMacを立ち上げて
 カタカタやっている」


というのが私のイメージですけどね。



ハイパーボヘミアン9



それで、

“おれ仕事できます、やってます”

というところを、

周りに見せつけている

というところでしょうか。



そういう意味では、

このハイパーボヘミアンと

ノマドワーカー等には、

大きなが差があると私は思います。



ハイパーボヘミアンは

人目を気にせず、

住みたいとこに住み、

やりたいことをやり、

好きなように生きる、

そして、嫌なことはやらない

というスタイルですからね。



ハイパーボヘミアンの暮らしでは○○はしない




ハイパーボヘミアンは、

週に数時間といった短い時間の中で

自由に仕事をする

というワークスタイルです。



ハイパーボヘミアン



実際に動画に出ていました

福田さんは、

週10時間程度しか働いていない

とおっしゃっていましたよね。



福田さんはもともと東京で

アパレル会社に勤めていた

ということですが、

今は福岡県の糸島という

海沿いに立地する人気の土地で、

自由な暮らしを送っている

ということです。



糸島はちょうどヤフーニュースでも、

人気移住地として

取り上げられていました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248294




で、

福田さんの1日の始まりは

座禅を組むことから

ということでしたが、

見るからに

心にゆとりがあるのが見えます。



ハイパーボヘミアン1



そして、

座禅を終えたあとは、

薪割り、朝食、

とゆっくりとした時間を過ごしていました。



朝食の時間は

9時45分でしたから、

朝9時までに

出勤しなければならない

一般的な会社と比較すると、

羨ましい生活ですよね。



食材も地のものにこだわってましたし。

ハイパーボヘミアン2



とにかく、

こだわりを持って

暮らしているのが伝わりました。




スタジオからは、「仕事しろよ!」

ハイパーボヘミアン3



なんてツッコミが入ってましたが(笑)



ハイパーボヘミアンの

自由で有意義な暮らしに、

ツッコミが出るくらい

嫉妬しているんでしょうね。



ただ、

そんな中でも1つ印象に残ったのは、

「贅沢はしない!」

ということです。

ハイパーボヘミアン4



ハイパーボヘミアンは

贅沢をせずに、

自分たちが食べていける分だけ

お金があれば良い

と言っています。



この業界との大きな違いは、

“お金に固執していない”

というところですね。



ネットビジネス業界の

プロモーション動画では、

よく高級腕時計や高級車、

タワーマンション、

札束などが出てきますが、

それって本当に求めているものですか?



少なくとも、

福田さんの動画を見て

「羨ましい!」と思った方は、

お金よりも、自由を求めていると

私は思います。



私もどちかというと、

お金よりも、自由派ですからね。



私がもともと

ネットビジネスを始めたきっかけは、

「お金が欲しい」

というところからだったんですが、

ただ、

実際に軌道に乗り始めて

生活を送ってみると、

“お金よりも自由”

という部分の方が大きいです。



もちろんお金はあったことに

越したことはありませんが、

それ以上に自由というのは大切です。



自由に働けて、自由に暮らせる

というのは最高ですからね。



私も会社員時代は

朝8時半に出勤して、

夜10時に帰宅する生活を

送っていましたが、

毎日が同じような感覚でした。
(土曜出勤もありました)



平日はあと何回行けば休みだ、

日曜日は笑点やサザエさんがある頃には、

明日から仕事で憂鬱だ




なんてことを、

繰り返し繰り返し考える生活を

送っていましたからね(^^;



それが何十年も続くとなると、

今考えてもゾッとします。



そんな生活と

ハイパーボヘミアンの生活を

比べれば、

誰もがハイパーボヘミアンが良い

ってなりますよね。



収入も必要最低限と言っても、

日本の平均年収よりは

稼いでいるんですから十分です。




ですので、

お金のことを考えることも

大事ですが、

まずは自分がどう暮らしたいのか、

そのためには

どうならなければならないのか、

ということを

考えてみてはいかがでしょうか?



ハイパーボヘミアンになるためには・・・




ではハイパーボヘミアンに

なるためには、

どうしたら良いのでしょうか?



福田さんはWEBコンサルタント

とおっしゃっていましたが、

やはりITやWEBといった

“PCとネットを使った仕事”が、

選択肢として挙がってくるかと思います。



PCとネットを使う仕事であれば、

人、時間、場所

に縛られることなく、

ある程度自由に仕事ができますから、

現実的に

ハイパーボヘミアンを目指すなら、

ネットを活用したビジネスが良いですね。



また、

ネットを活用したビジネスは、

“仕組み化”できますから、

これにより劇的に労働時間を

減らすことができます。



ですので、

ハイパーボヘミアンには、

仕組み化は必須です。




実際に、

私自身もブログ運営が

主な仕事になりますが、

ブログはある程度構築すれば

仕組み化することができ、

1日2時間の作業量でも、

月に100万円以上の収益が見込ます。



まぁ、

私がハイパーボヘミアンと

違うところを強いて挙げるなら、

どちらかという週4時間以上

働きたい人ですから、

1日2時間程度の作業は行っている

というところです。



作業は単純に

ブログ運営もそうですが、

その他にもこういった

ハイパーボヘミアンなどの、

トレンドな情報を掴むために

リサーチも行っています。



新しい情報を仕入れるのって

単純に楽しいし、面白いですからね^^



といった理由もあって、

そこそこは働いているんですが、

ブログ自体は

すでにある程度構築していますから、

更新しない日も多いです。



つまり、

ハイパーボヘミアンになるために、

私のようなブログを使って稼ぐ

「ブロガー」になるのも、

1つの選択としてあり

だということですね。




というより、

個人でWEBを使った

ビジネスを行うなら、

ブログを使うのが1番簡単です。



福田さんのような、

WEBコンサルタントとして

活動したり、

オンラインスクールを運営して

収入を得るのもありですが、

そういったことをやるにしても、

まずは自分が教えられるような

知識や経験を付けなければ

なりませんからね。



私自身も

ブログアフィリエイトの

コンサルをやっていますが、

ブログを運営するための知識は、

自分が実際にブログを運営しながら

付けました。



つまり、

今のような位置にたどり着くための、

“相応の努力はしたきた”

ということです。




おそらく、

福田さんもそうだと思いますよ。



今は週に10時間しか働かない

福田さんも、

始めた当初は相応の努力をしていた

と言っていますからね。



ハイパーボヘミアン8



ですので、

自分のビジネスを仕組み化して

自由な生活を送るまでには、

「やることはやらないといけない」

ってことです。



その人並みの努力ができる方であれば、

誰でもハイパーボヘミアンになれる

チャンスは、あると思いますよ^^



まとめ




さて、

今回はハイパーボヘミアンについて

取り上げましたが、

ハイパーボヘミアンは、

お金に固執せず、

自分たちに必要な

最低限の収入を稼ぎながら、

好きなことをして自由に暮らしている


ということがわかりました。



動画を見ても、

自分たちのこだわりを持って

生きているのが、

伝わってきましたよね。



また、

このハイパーボヘミアンになるには、

やはりITやWEBなどの

PCとネットを活用したビジネスが、

適しているかと思います。



時間や場所に縛られず、

それに加えて、

仕組み化もできるビジネスですからね。



もちろん、

この他にも株やFXなどの投資でも

同じような生活は

送れると思いますが、

やはり損失などのリスクを考えると、

リスクのないビジネスの方が良いです。



投資は1度0になると

立て直すことができませんが、

ビジネススキルを身に付けておけば、

たとえ倒れたとしても、

また1からやり直すことができますからね。



ということで、

ハイパーボヘミアンについては

以上となりますが、

もしハイパーボヘミアンを目指したい

ということでしたら、

こちらの企画に参加してみてください。



アフィリエイト専属家庭教師はこちら

アフィリエイト専属家庭教師3



このアフィリエイト専属家庭教師では、

ブログを使った稼ぎ方を教えていて、

ブログの立ち上げから、

テーマ、コンセプト決め、

運営方法、集客方法、

そして、最終的には収益化の方法を

それぞれのレベルに合わせて

教えています。



カリキュラムやブログの運営方針は、

すべてオーダーメイドで組んでいますので、

その人に1番適した形で

指導を行っています。



ですので、

もし興味がありましたら、

まずはご連絡頂ければと思います。



お問い合わせはこちらから

※お問い合わせの際には件名に、
「アフィリエイト専属家庭教師の件」
と入力してください。




この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^




クリック




人気記事一覧



1位.仮想通貨って結局のところどうなの?
実際に投資してわかったこと


2位.仮想通貨へ投資する前に
絶対に押さえておくべきことまとめ


3位.今さら聞けない
アフィリエイトで稼ぐ仕組みをおさらいしよう!


4位. 「ありがとう」がお金になるってホント?

5位.ブログアフィリエイトで稼ぐために
やるべきことを順にまとめてみた


6位.あなたも騙されてませんか?
ネットビジネス業界の深い闇に迫ってみた


7位.徹底比較!ネットビジネスの中でも
「アフィリエイトが最強」と言える本当の理由


8位.剣八とその仲間が
最速最短で成果を上げた秘密とは?




無料相談受付中!



アフィリエイト、投資、

その他ネットビジネスで

「お金を稼いでみたい」

という方につきましては、

直接ご連絡頂ければと思います。



稼いでみたいけど、

何からやって良いかわからない、

不安だ、

何が本物なのか

と悩んでいる方は、

下記リンク先のメールフォームより

お気軽にご連絡ください。



連絡はこちらをクリック
※すでに実践しているものから
 ネットビジネスの初歩的なことまで、
 なんでも聞いて頂いて構いません^^



スカイプ通話での無料相談受付ています(期間限定)
無料相談会の予約はこちらから



なお、

ご連絡の際には、

以下の項目にご回答頂けると幸いです。



・ネットビジネス歴(0、3ヶ月、1年・・・)
・これまで実践してきた商材(現在進行形のものも含め)
・興味のあるジャンル、商材
(アフィリエイト、転売、投資・・・など)
・目標とする月収
・ネットビジネスに費やせる時間
・その他悩みごと(何でも構いません^^)



詳しい相談内容が書かれていない、

明らかに本気で相談に来ていない

という方には、

返信しない場合もありますので、

その点はご了承ください。



私も中途半端な気持ちで

対応しているわけではありませんので。



それでは以上の点を踏まえて、

ご連絡お待ちしていますね^^



剣八のプロフィールはこちら

剣八お墨付き商品一覧はこちら




カテゴリ
タグ

Youtuberヒカルのバリュー騒動から見えたVALUのリスクと注意点とは?

剣八です^^



人気Youtuberのヒカル氏が、

ビットコインで個人に投資する

「VALU(バリュー)」

というサービスを利用して、

ひと儲けしたことが

波紋を呼んでいるようです。



8月15日に

カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円
「日本一にふさわしいのはぼく」

https://headlines.yahoo.co.jp/

という見出しにて、

Yahoo!ニュースで

取り上げられてから一転、

翌日には、

ヒカル、禁断ボーイズら
YouTuberのVALU騒動に大きな波紋

https://headlines.yahoo.co.jp/

という見出しにて、

取り上げられています。笑



最近はマックスむらいさんとの

コラボ動画などを見て、

私もいち起業家として

刺激を受けていたのですが、

今回のバリュー騒動については

非常に残念な部分もありました。





マックスむらいさんとのコラボ動画
※ブログやメディアの運営に興味のある方には
 参考になります



で、

今回ヒカルさんが起こした騒動が

どういったものかもわからない方も

いると思いますので、

その簡単な解説とVALUでの投資の

リスクや注意点について、

書いて行こうと思います。







ヒカル、ラファエル、禁断いっくん、井川氏等が起こしたバリュー騒動とは




今回起きたVALU騒動に

名を連ねているメンバーですが、

「株式会社VAZ」と呼ばれる、

Youtuber事務所のメンバーになります。



VAZについてはこちら
http://vaz.co.jp/



このVAZの主要Youtuberである、

ヒカル・ラファエル・禁断いっくん

に加え、

ヒカルさんが師匠と呼び、

VAZの顧問でもある井川さん等が、

各自が発行したVALUを

すべて売りに出しました。



今回行った行為を

株式投資を例に説明すると、

自社株の値を意図的に吊り上げ、

十分に上がり切ったところで

一気に売り、大きな利益を得た

というものになります。



これにより、

彼らが意図的に仕掛けた値上げに

乗っかった方については、

ほぼ全員損失を出すはめに

なったでしょうが、

売った本人たちは数千万単位で

儲かってますからね。



要は、

自分たちに投資をしてくれた

ファンたちをあっさりと裏切り、

自分たちは大きな利益を得た

ということです。




で、

この行為についてですが

結論から言いますと、

法的には問題なく、

ネット上ではインサイダーや詐欺

などと言われていますが、

捕まることはありません。



今回の一連の行為については、

株式投資で言うところの「仕手」

と呼ばれるものに似ていたのですが、

VALU自体が

その仕手に該当する商品には

当たらないため、

法的には「白」ということになります。




・仕手とは?

仕手株とは、多額の資金を持った
特定の集団が特定の銘柄に対して
大量の買いを入れたり売りを入れたりして
株の取引が活発に行われているかのように演じて、
一般投資家を誘い込み
株価の急騰・急落が起きやすくしなっている
株のことを指します。

引用元
https://kabusyo.com/sihyo/sihyo12site.html

その他参考
https://nikkan-spa.jp/658474

http://orekabu.jp/speculativestock/

http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/

http://www.kabuschool.jp/shitekabu




ただし、

ファンたちを裏切って

自分たちだけが儲かったこと

については、

モラル的には「黒」ですよね。



それでもヒカルさん等は

貪欲に利益を追い求め、

VALUというサービスの“穴”

突いて、

今回の行為に及んだわけです。



この辺りについては、

テキ屋摘発に関する動画を見ても

わかりますが、

「良くも悪くも法律には抜け目がない」

というところですかね。笑





テキ屋摘発する動画の一部始終



続いて、

今回の件について、

私個人として問題だと感じたこと

について触れてみます。



まず、

今回利用した

VALUというサービスは、

「個人」が資金を調達するために

使うサービスなのですが、

投資する者は前提として、

「あくまで応援したい人への寄付」

というコンセプトがあります。



また、

運営元としては、

「利益目的の投資」

を行うことは禁止しているようです。



これを踏まえると、

ヒカルさんを応援しようと思って

投資をした人たちに対して、

「損失を出させた」

ということは問題があると思います。



特にYoutuberという職業を見ると、

日ごろからYoutubeという

動画を通して、

応援されているのが

目に見えてわかりますよね。



彼らは多くの人が目にする

公の場で活動しているわけですから、

言ってみれば芸能人と

そう変わりありません。



また、

ファンの中には10代といった

未成年も多いでしょうから、

もしかすると10代のファンからの

投資もあったかもしれません。



そんな中で、

今回の行為に及んだことについては、

そういったYoutuberファンの

夢や期待を裏切ってしまった

とも言えるのではないでしょうか。



もちろん、

ツイッターの声を見ても、

利益目的で

投資をしていた方もいるので、

それは自業自得でもあると

思いますが、

やはり本当のファンだけは、

ビジネスを行っていくという上でも

大事にしなければならないと、

今回の件を通して改めて思いました。



Youtuberで日本一を取るのであれば、

Youtuberのファンだけは

裏切ってはならないと思います。




正直、

年収5億円と

取り上げられるほどの実力者なら、

ここまでのことを

する必要なかったかなと思います。



ただ、

今回騒動が起きたのは、

VALUの仕組みにも問題があると

思いますので、

続いて、VALUのリスクや注意点

などに触れて行きます。



VALUへ投資するリスクとは?




まず、

VALUのリスクを知るには、

今回の騒動の一連の流れを見るのが

わかりやすいと思うので、

その流れをお伝えしますね。



騒動の流れを時系列で辿って行くと・・・



・8月10日

ヒカルさん、いっくん、

ラファエルさん等が、

VALUを開始しVAを発行。



この時点で

ヒカルさんの師匠である井川さんは、

75VAを所有していました。



その後数日は特に動きはありませんでした。



・8月14日

ツイッターやVALUの

チャット内にて、

本格的にVALUを始動する

という旨をユーザーへ伝える。
※現在そのツイートについては削除



・8月15日

井川さんが所有していた全VAを売る。



これに続いて、

ヒカルさん、いっくん、

ラファエルさんも、

全VAを売りに出しました。



メンバー全員が

全VAを売った経緯は、

このような流れになりますが、

やはりこうして並べてみると、

「計画的犯行」と

言えるのではないでしょうか。



株式投資なら1発アウトです。



また、

価格を吊り上げるための

ツイートの1つとして、

ヒカルさんは「優待をやる」

と言っていたのですが、

VAを売りに出したあとには、

「優待をやるつもりはない」

と言っています。



この意図的に

価格を吊り上げたポイントが、

まさに仕手の構図になりますよね。



さらに、

優待をやるという発言が

嘘だったことに、

問題があると思います。



ただ、

現在その優待に関する

ツイートも消していて、

それぞれ価格を

吊り上げるための情報は

すでに消していることからも、

やった本人たちは

「悪いことをした」

と認識しているわけですね。



Youtuberは自分が資本ですから、

やはりその評価を

落としたくないが故に、

ツイートを削除したのだと

思いますが、

これはこれで悪事を認めたことに

なりますからね。



いずれにせよ、

今回行った行為については、

どのようにつけが回ってくるか

見物ですね。



これでYoutuberとしての

価値が落ちるのか、

それとも変わらないのか、

それによってYoutuberのあり方も

変わってくると思います。



で、

VALUのリスクについてですが、

今回の行為を見て頂ければ

わかるように、

株式投資ではご法度なことが、

「いとも簡単にできてしまう」


というところです。



これが許されてしまうのなら、

絶対に得をするのはVALU発行者で、

発行者次第で価値も一瞬にして

落ちてしまいます。



VALUの権限は、

すべて発行者が握っている

ということですね。



つまり、

VALUは完全に、

発行者と保有者の信用のもとだけで、

成り立っているということです。




これを見ると、

国内の限られた上場企業だけに

投資を行う株式投資とは、

全く違うことがわかりますよね。



企業の業績によって、

配当金が出るわけでもないですし。



そもそも背負っているものが

違いますし、

一般企業は数千、数万の社員を

抱えているところもありますから、

下手なことはできないわけです。



それに比べVALUのような

個人へ投資するサービスは、

その個人が破綻したり、

勝手な行動に出れば終わります。




今回のようなケースがあっても、

「投資したお前らが悪いんだろ、
 すべて自己責任!」

と言われても仕方ありません。



そう考えると、

株式投資のような

きちんと制度が整っている

金融商品とは、

雲泥の差があると思いました。



個人は個人プレイに

走ってしまえば終わり、

会社は多くの人を背負っているから

みんなのために動く。



なぜ限られた企業しか

上場、資金調達ができないのかは、

今回のことを見ればわかりますよね。



VALUを購入する前の注意点とは?




ではVALUを購入する際の

注意点とは何なのでしょうか?



・何を目的に投資するのか

・お金儲けを目的としない

・発行者がいなくなるリスク

・サービス自体が終了するリスク

・仮想通貨について知っておくこと




といったことが

挙げられると思います。



・何を目的に投資するのか

VALUのサービスの中には

「優待制度」と呼ばれるものが

ありますが、

発行者はこの優待制度により、

VALU保有者に対して

独自のサービスを

提供することができます。



例えば、

あるブロガーが

自分のブログで商品を紹介しますよ、

というようなサービスも

提供できるわけですね。



そういったサービスを

利用する目的があるなら、

有効だと思います。



ヒカルさんのケースで言えば、

まだ優待制度の内容等も

決まっていないのに

投資をしたというのが、

そもそもの間違いだったのでは

ないでしょうか。



投資するのであれば、

優待制度の内容が出てからでも

遅くはなかったはずです。



早く投資するのは、

結局利益を求めているからですね。



・お金儲けを目的としない

先ほども少し触れましたが、

そもそもVALUは前提として、

「VALU発行者を応援するための寄付」

ということがありますから、

お金儲けを目的に購入すること自体

間違っています。



投資した個人が

成功しようが失敗しようが、

どっちでも良い

というくらいで投資しなければ、

今のサービスの仕組み上では

リスクの方が大きいです。



株式投資には

株主総会というものがありますが、

VALUREは「株主」とは

また立ち位置が違いますから、

会社の経営に参加、投資するのとは

訳が違います。



あくまで、

「いち個人を応援するための仕組みだ」

ということを忘れてはいけません。



お金儲けをしたいのであれば、

それこそ他の金融商品に

投資すれば良いと思います。



・発行者がいなくなるリスク

VALUは個人への投資ですから、

その個人がいついなくなっても

おかしくない状況にあります。



上場企業は

突然消えるようなことは

ありませんが、

個人は特に背負っているものが

ありませんから、

いつ消えてもおかしくありません。



VALUREも株主のように

経営に参加しているわけでもなく、

ただただ応援をしている立場に

あるわけで、

個人が破綻すればそれで終わりです。



そういったリスクを

背負いたくなければ、

やはりVALUへは

投資すべきではありませんし、

投資するのであれば、

発行者と共に

心中するくらいの気持ちで、

投資した方が良いですね。



・サービス自体が終了するリスク

VALU自体始まったばかりですし、

まだ運営方法や仕組みが

整っていないため、

サービス自体が終了しても

おかしくありません。



そうなると、

VALU自体に価値がなくなる

可能性もありますし、

交換できる保証もありませんよね。



今回のような騒動も

実際にありましたし、

やはりまだその仕組みというのは

完全とは言えません。



グレーなサービスかなと思います。



そのグレーなサービスを利用して

利益を得ることに、

私自身問題ないと思っていますが、

ただ、

グレーだけにそれなりのリスクは

あるよと自覚したうえで、

やらなければなりません。



グレーって正直稼ぎやすいですからね。



・仮想通貨について知っておくこと

VALUはビットコインにて

投資をするというサービスで、

そもそもそのビットコインの買い方、

仕組みについては、

知っておかなければなりません。



ビットコインはどこで買えるのか、

また、

ビットコインを円に換えて

利益を出すタイミングなども、

計る必要があると思います。



そういう意味では、

ややこしい投資だなとは思います。



実際に

ついこの間まで20万円台だった

ビットコインが、

40万円台にまで

跳ね上がっているわけですから、

そういった値動きによって

利益も変わってきます。



ちなみに、

ビットコインを円に換えると、

税金にも対応しなければ

なりませんから、

その辺りの知識も

入れておく必要があります。



仮にビットコインを円に換えて

そのまま税金を払うことなく

使ってしまえば、

それは脱税ですからね。



副業で投資をやられている方は、

うまく確定申告しないと

会社にばれる可能性もあります。



VALUの仕組みやリスクについて

理解することも必要ですが、

ビットコインや仮想通貨の仕組み

の理解も必要だということですね。




追記:ヒカル氏、自社株(VALU)を買い戻す






上記ツイートを見て頂いてもわかりますが、

ヒカルさん等は、

今回売りに出したVALUで得たビットコインで、

自社株(VALU)をすべて買い戻す


と言っています。



ここぞとばかりに、

詐欺やインサイダーと突いていた

Youtuberさんたちは大変そうですね。笑



井川さんの名前は

挙がっていなかったので、

この方だけは

貪欲に儲けているのかもしれませんが(^^;






で、

すでに買い戻しも始め、

今回の件については

一件落着というようにも見えますが、

少なからず損切りを行った

保有者もいるでしょうから、

その方たちは素直に

損失を受け入れる形となります。








十万単位で損を出したと言っていた

ツイッターユーザーもいましたから、

それを見ると、

今回の騒動が

いちYoutubeの企画だったとしても、

損失を出したユーザーからすれば

許せない話ですよね。




投資の仕組みを考えて、

そういったことも起きることくらいは、

法律に抜け目ないヒカルさんなら

想像できたのではないかと思います。



普通に考えて、

価格が下がった時点で全員が全員

保有しているとは限りませんからね。




それを今になって買い戻して

価格が戻るから問題ないだろうと、

示しているのかもしれませんが、

これはこれで問題あると

私は思います。



一方で、

VALU側については、

今回の騒動にて

問題点が浮き彫りになったことで、

新しくルールを作り、

仕組みを見つめ直すことにしたそうです。



ヒカルバリュー1

https://help.valu.is/article/71-article



そのきっかけを作ったのは

ヒカルさん等ですから、

これは称賛される点かと思いますが、

VALU側は問題点について

こういった騒動が起きる前に

対応すべきだったのではないか

と思います。



自分たちが提供する

サービスのリスクくらいは、

自分たちが1番知り、

それに自らが率先して対応すべきでは

なかったのでしょうか。



いずれにせよ、

今回の騒動については、

Youtuber等の

自社株(VALU)の買い戻しにより、

事なきを得ようとしていますが、

損失を確定させてしまった方には、

すでに事件とも言えることは

起きてしまったということです。



この事実だけについては、

取り返しがつかないと思います。



ただ、

今回の件によって、

VALUのサービスの改善が行われ、

今後どのように成長するのか、

それともこのまま落ちて行くのか

追ってみたいと思っています。



まとめ




さて、

今回は人気Youtuberたちの

VALU騒動について

取り上げましたが、

Youtuberたちが行った行為は

法的には問題ありません。



また、

今回の件でVALUの恐れていた問題が

浮き彫りになりましたが、

ヒカルさんの発言を見る限り、

それを伝えるために

自らが行動で示した

というところでしょうか?




・ヒカルさんの発言について

Valuの株でお金儲けをしようとする人が
減ればいいなと思う。
本来のあるべきサービスの形じゃない現状が
僕は非常に気持ちが悪いです。

ここは小銭稼ぎの場でしょうか?

大したことのない偽物たちが
ここではランキング上位にいます。
もちろん中には堀江さんのような本物もいますが
多くは小ずる賢い手段で時価を釣り上げている
見せかけの偽物です。



後々、

「VALUというサービスを
 実際に使ってわかった問題点」

といったような動画が

上がってくるんですかね(笑)



ただ、

それを示すにしても、

ファンまで巻き込むことは

なかったと思いますし、

「結果本人たちだけ儲かっている」

という事実は、

今後の信用問題にも

関わってくると思います。



今、

Youtube界で最も勢いのある中で、

そこまでしなくて

よかったのではないかと

私は思います。



また、

今回の騒動にて、

VALUのリスクや注意点などは

ハッキリと見えたと思いますし、

これからVALUへ投資する方は、

その辺りのリスクや注意点を

押さえたうえで、

投資を行って頂ければ幸いです。



VALUは株とは違い、

「完全信用のもと成り立っている」

ということを理解したうえで、

いち個人へ投資して頂ければと

思います。



この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^




クリック




人気記事一覧



1位.仮想通貨って結局のところどうなの?
実際に投資してわかったこと


2位.仮想通貨へ投資する前に
絶対に押さえておくべきことまとめ


3位.今さら聞けない
アフィリエイトで稼ぐ仕組みをおさらいしよう!


4位. 「ありがとう」がお金になるってホント?

5位.ブログアフィリエイトで稼ぐために
やるべきことを順にまとめてみた


6位.あなたも騙されてませんか?
ネットビジネス業界の深い闇に迫ってみた


7位.徹底比較!ネットビジネスの中でも
「アフィリエイトが最強」と言える本当の理由


8位.剣八とその仲間が
最速最短で成果を上げた秘密とは?




無料相談受付中!



アフィリエイト、投資、

その他ネットビジネスで

「お金を稼いでみたい」

という方につきましては、

直接ご連絡頂ければと思います。



稼いでみたいけど、

何からやって良いかわからない、

不安だ、

何が本物なのか

と悩んでいる方は、

下記リンク先のメールフォームより

お気軽にご連絡ください。



連絡はこちらをクリック
※すでに実践しているものから
 ネットビジネスの初歩的なことまで、
 なんでも聞いて頂いて構いません^^



スカイプ通話での無料相談受付ています(期間限定)
無料相談会の予約はこちらから



なお、

ご連絡の際には、

以下の項目にご回答頂けると幸いです。



・ネットビジネス歴(0、3ヶ月、1年・・・)
・これまで実践してきた商材(現在進行形のものも含め)
・興味のあるジャンル、商材
(アフィリエイト、転売、投資・・・など)
・目標とする月収
・ネットビジネスに費やせる時間
・その他悩みごと(何でも構いません^^)



詳しい相談内容が書かれていない、

明らかに本気で相談に来ていない

という方には、

返信しない場合もありますので、

その点はご了承ください。



私も中途半端な気持ちで

対応しているわけではありませんので。



それでは以上の点を踏まえて、

ご連絡お待ちしていますね^^



剣八のプロフィールはこちら

剣八お墨付き商品一覧はこちら




カテゴリ
タグ

ネットビジネスで殺人事件は勘違い!?名古屋53歳女性殺害事件の真相とは?

剣八です^^



7月31日に

ネットワークビジネスの

セミナーへ参加後、

投資関連のトラブルで、

「名古屋の53歳の女性が殺害された」

ネットビジネス殺人



というニュースが報道されましたが、

そのニュースを追っていたところ、

やはり“認識を間違えた情報”

流れています。



今回はその辺りについて

触れていきたいのですが、

まだそのニュースの詳細を

知らないという方は、

http://news.tbs.co.jp/newseye/

ひとまずこちらのページで

ご確認頂ければと思います。







マスコミやメディアが誤認している情報とは?




まず誤認している情報ですが、

今回一部のマスコミやメディアが、

「インターネットビジネスに関する
 セミナーでのトラブル」


と報道していますが、

これは全くの認識違いで、

正しくは、

「ビットクラブ」
と呼ばれる投資プログラム


でのトラブルです。



ネットビジネス殺人1

https://www.bitclub.jp/



このビットクラブとは

簡単に言いますと、

ビットコインの「マイニング」と

呼ばれる事業へ投資し、

そのマイニングによる利益の一部を

受け取ることができるというものです。




・マイニングとは

採掘(マイニング)とは新たなブロックを生成し、その報酬としてビットコインを手に入れる行為のことです。

https://bitflyer.jp/ja/glossary/mining




ビットコインのような仮想通貨は、

ネットワークを介して

取引を行いますが、

その取引を行うためには

ブロックを生成する必要があり、

そのブロックを生成した

対価として報酬を受け取ることを

マイニングと言います。



つまり、

ビットクラブは

このマイニングを行う事業者に対し、

投資を行うということですね。




ネットビジネス殺人2



また、

このビットクラブには

紹介プログラムもあり、

自分の下に付く紹介者の数によって

得られる報酬が変わってきます。



いわゆる、

「ネットワークビジネス(MLM)」

の仕組みですね。



ですので、

この殺人事件に関するトラブルは、

正しくは、

投資とネットワークビジネス

を合わせたプログラムでの

トラブルなんですよね。



それをなぜか一括りにして、

「ネットビジネス」

と伝えているのですが、

これはネットビジネスを

やっている者からすると、

良い迷惑です(^^;



マスコミやメディアは、

あまりにも伝え方が雑すぎます。



投資も、仮想通貨も、
ネットワークビジネスもわからない。

だからとりあえず
「ネットビジネス」と書いておけ。




という感じがして仕方ありません。



このあたりは少しでも調べたうえで、

報道して頂きたいところですよね。



最近は、

個人で稼ぐ系=ネットビジネス

で括られることが多くなり、

何かとトラブルに巻き込まれ、

ネットビジネスのイメージも

数年前と比べると

悪くなっていると思います。



ですが、

まともにやっていれば

このようなトラブルはありませんし、

私もここ5年以上、

なんのトラブルにも巻き込まれることなく、

稼いできています。



ですので、

もしネットビジネスに対して

悪いイメージを持っている方は、

いま一度、正しい情報を

見直して頂ければと思います。



ネットビジネス=ネットワークビジネスではない




今回の報道でもあった通り、

ネットビジネスがよく

ネットワークビジネスや

他のビジネスのトラブルとして、

取り上げられることが多いです。



しかし、

ネットビジネスと

ネットワークビジネスは全く別物で、

そもそも仕組みが違います。



その違いをいくつか挙げますと・・・



・ネットビジネスはネットを利用したビジネス

・ネットビジネスにMLMのような仕組みはない

・ネットビジネスは感謝されるビジネスである




などがあります。



これだけではよくわからない

と思いますので、

それぞれ解説していきますね。



・ネットビジネスはネットを利用したビジネス



まず、

このビジネスはネットビジネスだ

というような、

明確な定義はありませんが、

インターネットを活用した

ビジネスモデルの総称が、

ネットビジネスと言われています。



その中でも

稼げるビジネスや投資として

主に挙げられるのが、

アフィリエイト、転売、FX

などです。



しかし、

インターネットを活用した

ビジネスと言えば、

何もこれだけではなく、

一般的な企業が事業として行っている、

アプリやWEBサービスの提供なども、

ネットビジネスに含まれると言えば

含まれると思います。



ただ、

アフィリエイト、転売、FX

といったビジネスや投資が、

多く挙げられるのは、

個人で行いやすいビジネス

というだけです。



では一方で、

ネットワークビジネスは

と言いますと、

「人脈を利用したビジネス」

ですよね。



ネットビジネス殺人3



ネットワークビジネスへ

参加する場合、

必ず人を通さなければなりません。



人と人との繋がりにより

利益が発生するビジネスですから、

周りの友人でしたり、

セミナーでの勧誘を行っているわけです。



最近では出会いの場に出てきて、

仲良くなったところで、

後日勧誘するといったことも

増えていますからね。



このように、

ネットビジネスは

主にネットで完結するビジネスですが、

ネットワークビジネスは

セミナーやカフェなどリアルな場を介して

勧誘を行うビジネスですから、

そもそものビジネスモデルが違う


ということが、

お分かり頂けるのではないでしょうか?



人を介するからこそ、

人と人とのトラブルがあった時に、

今回のような殺害事件が起きる

ということも言えますよね。



・ネットビジネスにMLMのような仕組みはない


ネットビジネスには、

そもそもネットワークビジネス

のような仕組みはありません。



例えば、

アフィリエイトなら

ある商品を紹介した時に、

その対価としてASPから

報酬を得ることができます。



しかし、

ネットワークビジネスのように、

誰かが自分の下に付いて紹介するとか、

その下に付く人の数によって

大きなボーナスが貰える

というようなことはありません。




ネットワークビジネスは、

人と人との繋がりよって

成立するビジネスですが、

その仕組みは残酷で、

下に付いた者のお金が

上にいる者に吸い上げられる

というような仕組みになっています。



ネットビジネス殺人4



これがいわゆる、

MLM特有のシステムですね。



アフィリエイトや

その他のネットビジネスには

このような仕組みはなく、

逆に、

このような仕組みが入っていれば

それはその時点で、

「ネットワークビジネス」

と言えます。



・ネットビジネスは感謝されるビジネスである



私がネットワークビジネスに

違和感を覚えるのは、

この部分にあります。



例えば、

アフィリエイトについては、

自分が紹介する商品に興味を持つ

ユーザーに対して、

紹介を行います。



ダイエットに興味を持つ

ユーザーには、

ダイエットの器具やサプリを

紹介するということですね。



ですので、

自分が集客してきたユーザーからは

感謝されます。



ネットビジネス殺人5



逆に、

興味のないユーザーの場合は、

そもそも

購入することもありませんから、

迷惑をかけることもありません。



「これ買ってください、お願いです」



というような、

押し売りをすることもないです。



また、

転売なんかもそうですが、

オークションや通販サイトで

該当の商品を

探しているユーザーに対して、

販売を行うわけですから、

感謝されますよね。



一方で、

ネットワークビジネスに

私が違和感を覚えているのは、

「紹介の目的と中身が一致していない」

という部分です。



例えば、

ネットワークビジネスの商品には、

化粧品や日用品、サプリメント

などがありますが、

それを紹介する目的って

何でしょうか?



おそらく、

ほとんどの方が

「稼ぐこと」

と答えるのが現実かと思います。



商品が良いというのは

建前であって、

本音は稼ぎたいからですよね。



勧誘される側も、

その商品が良いとか悪いなどは

二の次で、第一に

稼ぐことを目的として参加するのが

ネットワークビジネスです。



ですので、

自分が興味を持ってもいない商品を

購入したり、紹介したり

といったことになります。




ですから、

そこに価値はなく、

感謝も生まれることなく、

何か問題が起きれば

人と人とのトラブルになるわけですね。



なぜネットビジネスと他のビジネスを勘違いするのか




ではなぜネットビジネスと

他のビジネスが、

こんなにも勘違いされているのか

ということですが、

これもいくつかの要因が考えられます。



・いろいろとビジネスがありすぎて
 わからないから

・ネットワークビジネスの勧誘者が
 ネットビジネスの名を使っているから

・ネットビジネス業界の販売業者が
 関わっているから




・いろいろとビジネスがありすぎて
 わからないから




まず第一になんですが、

ここ2,3年前と比べても

現在は本当に様々な稼ぎ方が

出てきています。



特に今年は、

仮想通貨、HYIP投資

といった稼ぎ方に人が流れていますが、

その仕組みを

きちんと把握している方は、

そう多くないでしょう。



ネットビジネス殺人6



これは参加者も含めてですね。



事実、

今回の事件に関連している

ビットクラブについては、

HYIP投資を否定した

新しい投資プログラムとして

打ち出されていますが、

こういった投資は参加者でさえ

説明できないこともありますから、

やったことのない人間、

知らない人間が

わかるはずもありません。



どういうビジネスなのか、

どういう投資なのか。



その仕組みがわからないからこそ、

マスコミやメディアも

「とりあえずネットビジネス
 と言っておけ」


というように、

なっているのではないでしょうか?



実際に、

そのニュースを読み上げている

アナウンサー、

ニュースサイトなどのライター、

それぞれどのくらいその仕組みを

理解しているのでしょうか?




おそらく、

まともに説明できる方はそういない

と思います。



実際に自分がやったことがある、

投資したことがある

というわけでもありませんよね



ましてや、

私のように日ごろから

様々なビジネス、投資の情報を

追っている方たちではないですから、

わからないのも無理ありません。



ただ、

そんな状況の中でなんとなく

「ネットビジネス」

と一括りにしてしまうのは、

どうなのかなというところですよね。



そこの市場で

商売を行っている者からすれば、

先ほども言ったように

良い迷惑ですからね。



これが他のビジネスだったとしても、

その市場で商売している方々は

同じように思うはずです。



・ネットワークビジネスの勧誘者が
 ネットビジネスの名を使っているから




これについても疑問に思うところで、

セミナーや直接対面での

勧誘を行っているネットワーカーが、

自分たちが行っていることを

「ネットビジネス」

として紹介することがあります。



例えば、

こちらの

http://hironinja.jp/blog-entry-722.html

「FLM」と呼ばれる

ネットワークビジネスもそうですが。



このネットワークビジネスで、

ネットビジネスという言葉が

使われることに関しましては、

単純に、

「ネットワークビジネスの印象が悪い」

ということがあります。



ネットワークビジネスは

アムウェイを始めとした、

長い歴史のあるビジネスですが、

その印象というのはやはり

「宗教的で危ない」

といったことがあると思います。



そういった印象になるのは、

やはり下に付いた者が損をし、

上にいる者だけが儲かる仕組み

となっているからですね。



そして、

上にいる者は下にいる者を

説得するために、

商品の良さというよりは、

自己実現や仲間、お金

といった言葉を巧みに使い、

ある意味洗脳する

といったようなことを行います。



だからこそネットワークビジネスは、

長い歴史の中でその実態がバレて、

印象が悪くなったわけですが、

今も続いている中で

どういった勧誘を行うかとなれば、

名前が似ていて、

同じ個人で稼ぐことを目的とした

ネットビジネスを使うわけですね。



ネットワークビジネスの

参加者の中には、

ネットワークビジネスと

ネットビジネスの違いが、

わからないまま

参加している方もいるはずです。



そんな状況でまたその参加者等が、

「私がやっているのはネットビジネスだよ」

と伝えていきますから、

そのまま間違った情報が

広がりますよね。



・ネットビジネス業界の
 販売業者が関わっているから




このネットビジネス業界の

販売者が関わっていることですが、

事実、

今回事件に関連するビットクラブにも、

「泉忠司」という人物が

関わっています。







で、

このネットビジネス業界の人物は、

特に、

消費者へモノを売ることに関しては、

他の業界の方よりも長けていますから、

ネットワークビジネスや

その他紹介ビジネスにおいては、

相当な強さを持っています。



彼らが売っているモノの

中身は置いておいて、

マーケティングやスピーカー

としてはプロですから、

やはりどの市場に行っても

結果は出します。



中には、

ネットビジネスの市場にいた人間を

別の市場に連れていくという方もいて、

そういったこともあり、

その人物が紹介しているもの=ネットビジネス

だと勘違いしている方もいるでしょう。



まとめ




さて、

今回は名古屋で起きた、

殺人事件について取り上げましたが、

ここでもう1度

ハッキリと言いますと、

今回起きた殺人事件は、

ネットビジネスが

絡んだものではありません。




一部のマスコミ、メディアが

認識違いの報道を行っていますが、

実際にトラブルの発端となった

ビットクラブについては、

「新しいカテゴリの投資プログラム」

として紹介されています。







セミナーでの勧誘

というところを見てもわかりますが、

そこはネットを介して

勧誘を行っているわけでは

ないですから、

ネットビジネスとは言えません。



ネットビジネス業界でも

よくセミナー勧誘は行われますが、

それはあくまで

「セミナービジネス」であって、

その商品の中身がネットビジネス

というだけです。



ですので、

稼ぐ系のビジネス=ネットビジネス

セミナー勧誘=ネットビジネス


といった認識違いは、

これから本気で

ネットで稼ごうと思っている方には、

勘違いして頂きたくないです。




せっかくの可能性を、

きちんと認識していない方たちの

情報発信により、

失って頂きたくないので。



やはり私のような

いち個人ブロガーよりも、

マスコミやメディアの方が信用できる

と思ってしまう方も

いるかもしれませんが、

彼らも知識がなくても

仕事としてやらなければならない


というところがありますので、

そこは仕方ないかと思います。



ただ、

この記事を読んで頂いた方には、

こういった事実の情報も

しっかりと受け取ったうえで、

自分なりの考えを

持って行動して頂ければと思います。



この世界では、

「いかに正しい情報を拾っていくか」

ということも、

生き残るための1つの術になりますので、

ぜひそういったことも意識して、

日ごろからの情報収集に

努めて頂ければと思います。



この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^




クリック




人気記事一覧



1位.仮想通貨って結局のところどうなの?
実際に投資してわかったこと


2位.仮想通貨へ投資する前に
絶対に押さえておくべきことまとめ


3位.今さら聞けない
アフィリエイトで稼ぐ仕組みをおさらいしよう!


4位. 「ありがとう」がお金になるってホント?

5位.ブログアフィリエイトで稼ぐために
やるべきことを順にまとめてみた


6位.あなたも騙されてませんか?
ネットビジネス業界の深い闇に迫ってみた


7位.徹底比較!ネットビジネスの中でも
「アフィリエイトが最強」と言える本当の理由


8位.剣八とその仲間が
最速最短で成果を上げた秘密とは?




無料相談受付中!



アフィリエイト、投資、

その他ネットビジネスで

「お金を稼いでみたい」

という方につきましては、

直接ご連絡頂ければと思います。



稼いでみたいけど、

何からやって良いかわからない、

不安だ、

何が本物なのか

と悩んでいる方は、

下記リンク先のメールフォームより

お気軽にご連絡ください。



連絡はこちらをクリック
※すでに実践しているものから
 ネットビジネスの初歩的なことまで、
 なんでも聞いて頂いて構いません^^



スカイプ通話での無料相談受付ています(期間限定)
無料相談会の予約はこちらから



なお、

ご連絡の際には、

以下の項目にご回答頂けると幸いです。



・ネットビジネス歴(0、3ヶ月、1年・・・)
・これまで実践してきた商材(現在進行形のものも含め)
・興味のあるジャンル、商材
(アフィリエイト、転売、投資・・・など)
・目標とする月収
・ネットビジネスに費やせる時間
・その他悩みごと(何でも構いません^^)



詳しい相談内容が書かれていない、

明らかに本気で相談に来ていない

という方には、

返信しない場合もありますので、

その点はご了承ください。



私も中途半端な気持ちで

対応しているわけではありませんので。



それでは以上の点を踏まえて、

ご連絡お待ちしていますね^^



剣八のプロフィールはこちら

剣八お墨付き商品一覧はこちら




カテゴリ
タグ
Copyright © 侍ブロガー剣八の「ブログ飯」 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます