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玉石混淆のネットビジネス業界の正しい歩き方をレビューとともに解説していきます

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コラムのカテゴリ記事一覧。玉石混淆のネットビジネス業界の正しい歩き方をレビューとともに解説していきます

コラム
剣八です。表題の通り、楽天とヤフーが在庫を持たずに「Amazonから直発送する」いわゆる、“無在庫転売”に規制をかけています。普段、楽天市場やヤフオクで何気なく買物をしている方もいると思いますが、その際注文した商品は当然出品者の手元にあるものと思いますよね。私も時々要らなくなったものを出品しますが、自分の手元にある状態で出品し注文が入れば発送手続きを行います。このことからも、楽天市場やヤフオクで商品を購入...

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剣八です。突然ですが、あなたは普段インターネット上で買物をするときに、どのようなサイトを見ますか?日用品、家電、ゲーム、おもちゃ、旅行何でも良いです。「口コミサイト」を使うよーという方はいますか?実は約900人の女性を対象に取られたアンケート結果で、「約9割の方が口コミサイトを参考にする」というデータが出ています。口コミサイトとは一般ユーザーが、ある商品に関する評価やレビューを付けることができるように...

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剣八です。気付けばもう今年も残りわずかですね。みなさんは充実した1年が送れましたでしょうか?年のはじめには、「今年こそはこれを達成するぞ!」と目標を立てて意気込んではみたものの、終わってみれば何もできなかった去年となんら変わらない1年を過ごしたという方もいると思います。しかし、これからの人生を考えれば、新しいことに取り組める時間はまだまだあると思うので、来年こそはぜひ挑戦してみてください。私もできた...

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楽天とヤフーがAmazon転売を禁止!?転売ビジネスの今後の行方は・・・

Amazon転売禁止



剣八です。



表題の通り、

楽天とヤフーが在庫を持たずに

「Amazonから直発送する」

いわゆる、

“無在庫転売”に規制をかけています。



普段、

楽天市場やヤフオクで

何気なく買物をしている方も

いると思いますが、

その際注文した商品は

当然出品者の手元にあるもの

と思いますよね。



私も時々

要らなくなったものを出品しますが、

自分の手元にある状態で出品し

注文が入れば発送手続きを行います。



このことからも、

楽天市場やヤフオクで商品を購入した際には、

普通はその出品者である

個人や法人の住所先から

商品が送られてくるはずなのです。



しかし、

中には商品が手元にない状態で

在庫を持たずに出品を行う者もいる

ということです。




ではそういう出品者は、

どのように対応をしているのか?



それは、

Amazonで仕入れたものを直発送しているのです。



Amazonには

配送システムがありますが、

Amazonの倉庫にある商品を購入した際には、

指定の住所先に

Amazonからそのまま届けることができます。



そこで、

その配送システムを利用して

Amazonにある商品をそのまま出品し、

注文が入ると発注者の住所先に

Amazonからそのまま届けている

ということです。



実際にネット上の口コミでも

数年前から、


「ヤフオクで商品を購入したのに
 Amazonから送られてきた」



というような声が相次いでいます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068196780

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010824590

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52248140.html



ではこのAmazonからの直発送は

主に誰が行っているのか?



それは、

転売ビジネス(せどり)を行っている者ですね。



転売とは簡単に言うと、

「安く仕入れて来たモノを高く売る」

というビジネスモデルです。



例えば、

Aという店舗で

1000円の商品を仕入れたとして、

それをBという

通販サイトやオークションサイトで

2000円で出品して売れると、

1000円の利益になります。



これを商売としている個人や法人がいる

ということですね。



今回の規制については、

その中でも在庫を持たずに出品する

無在庫転売を行う業者を

対象したものになります。



つまりこれは、

「実質、無在庫転売が禁止された」

ということですね。



こうした

無在庫転売を行う業者の意図としては、

Amazonから直発送することにより

配送料や作業量を抑えることで、

効率的に稼ぐことができるからです。



通常、

Amazonから商品を仕入れて

楽天市場やヤフオクに出品する場合は、

出品前に商品を仕入れて

AmazonのFBAというサービスを使うか、

自宅から発送します。



しかし、

直発送することによって

在庫管理費や配送コスト、その他手数料

などを抑えることができるため、

その分利益を上乗せできる

ということですね。



じゃあ購入者側からすると

それはどのようなデメリットになるかというと、

出品者が利ザヤを抜いている分、

1番安く購入する方法よりも高く買っている

ということになります。



このことからも、

購入者からすれば迷惑だということですね。



また、

今回規制がかかった発送方法では、

個人情報を自分が取引した者とは

別の業者に渡していることになり、

初期不良などにも対応してもらえない問題なども

出てくると思います。




ひとまず、

今後そういった転売が発覚した場合、


・楽天は退店を含む厳しい措置を取る

・ヤフーは休店させる


ということです。



今回は

Amazon転売で規制がかかりましたが、

実際「無在庫転売」を教えている業者も

まだまだいると思いますし、

楽天やヤフオクに限らずそれは行われています。



ですので、

他の販売先でも今後

厳しい規制がかかることは考えられます。



そうなると転売は、

どんどん稼ぎづらくなるのではないでしょうか?



また、

私が思うに、

今はまだ書店や家電量販店、ショッピングモール

などで仕入れができているのかもしれませんが、

仮にそれらをすべてお店側が行ったとしたら

どうでしょうか?




転売ビジネス自体が消滅してしまいますよね(^^;



つまり、

転売ビジネスはビジネスの本質ではない

ということです。




逆に、

私が今現在行っている

「アフィリエイト」

については、

ビジネスモデルが消滅する

という危機はありません。



なぜなら、

企業がネットを使った販促を行う

ニーズというのは、

今後もネット社会が続く中で

なくなることはないからです。



そういうニーズがある限りは、

アフィリエイターは

商品を紹介し続けることはできます。



それに、

アフィリエイトでは

間違いなく今回の問題の引き金となった、

「転売のような在庫を抱えるリスク」

がないため、

私としては

“個人が行う最強のビジネスモデル”

だと思っています。



もしそんなアフィリエイトに興味がある

という方は、

剣八塾「一騎当千」

ぜひこちらの企画に参加して頂き、

今後長く稼ぎ続けられるよう

「ネットビジネスの本質」

を学んで頂ければと思います。







この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



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・これまで実践してきた商材(現在進行形のものも含め)
・興味のあるジャンル、商材
(アフィリエイト、転売、投資・・・など)
・目標とする月収
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・その他悩みごと(何でも構いません^^)



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明らかに本気で相談に来ていないという方には、

返信しない場合もありますので、

その点はご了承ください。



私も中途半端な気持ちで

対応しているわけではありませんので。



それでは以上の点を踏まえて、

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なぜ人は口コミに影響されるのか?口コミは○○だから。

口コミ影響1



剣八です。



突然ですが、あなたは普段

インターネット上で買物をするときに、

どのようなサイトを見ますか?




日用品、家電、ゲーム、おもちゃ、旅行

何でも良いです。



「口コミサイト」を使うよー

という方はいますか?



実は約900人の女性を対象に取られた

アンケート結果で、

「約9割の方が口コミサイトを参考にする」

というデータが出ています。



口コミサイトとは一般ユーザーが、

ある商品に関する評価やレビューを

付けることができるようになっている

サイトのことです。



大手口コミサイトを挙げると、

Amazon、楽天市場、価格.com、@コスメ、じゃらん

などがありますが、

どうしてこうした口コミサイトが

使われ続けているのか?



それは、

口コミが人に与える影響が大きいからです。



ではなぜ人は口コミに影響されるのか?



それは、

口コミは「元気玉」だからです。


口コミ影響2


口コミは元気玉?



何を言い出すんだ急に(笑)



と思った方もいるかもしれませんが、

その意味について説明していきますね^^



まず元気玉と聞いて

ピンと来た方もいると思いますが、

そうです、あの名作

ドラゴンボールに出てくる元気玉のことです。







私の記憶にあるのは

強敵魔人ブウを倒す回なのですが、

ミスターサタンが

みんなの元気を集めていたのを

覚えています(笑)



もし元気玉を知らないという方は、

上の動画を見てみてください。



どういうものなのか

感覚的にわかって頂ければ大丈夫です。



で、

どうして口コミが元気玉なのか?

順に説明していきますね。



まず動画に出てきた魔人ブウという強敵は、

主人公である悟空と

そのライバルであるベジータの力を

合わせても倒せなかった相手です。



サイヤ人という

戦闘民族の血を引いている2人には、

一般人とは比べものにならないくらいの

戦闘力がありますが、

それでも魔人ブウには敵いません。



しかし、

最終的には一般人にも協力してもらい、

みんなの元気を合わせることで

魔人ブウを倒します。



当然一般人の一人一人の元気は

大したエネルギーではありませんが、

このように元気を合わせれば

戦闘力の高い悟空やベジータが

敵わなかった相手でも、

倒すことができるほどになるということですね。



ネット上の口コミでも

これと似たようなことが言え、

一般人よりもスキルの高い文章、記事を書く

1つのブログで売れなかった商品でも、

一般人の複数の口コミが集まった

口コミサイトでは、

その商品が売れてしまうことがあります。



この1つのブログを戦闘力の高い

悟空とするなら、

口コミサイトにあるその他の口コミは

戦闘力の低い一般人です。



しかし、

その一般人の口コミであっても、

1つの商品について様々な視点から見た

多くの情報が集まれば、

戦闘力の高い1つのブログをも凌ぐ

力になります。




だから口コミサイトで商品が売れるというわけですね。



では一般人の口コミに本当に影響力はあるのか?



口コミ影響

http://review.rakuten.co.jp/item/1/200987_10001123/1.1/ev5/?l2-id=review_PC_il_iteminfo_05



実際にこちらの商品を例として見ていきましょう。



こちらの商品は青汁になりますが、

価格は8100円です。



1日に換算すれば

そう高くはないのかもしれませんが、

1つの商品としてはそれなりにする額だと

私は思います。



それでも累計10億杯突破ということなので、

相当な数が売れているんでしょうね。



で、

この商品のレビュー件数は1700件以上あります。



その内容を見てみると・・・


・口コミ1

定期購入なので少し貯まってしまいました。
サボらすに飲もうと思います(笑)
青汁三昧は飲みやすいので好きです。
私の回りの人も飲んでる人が多いです
焼酎に入れて飲んでる人もいます(笑)

・口コミ2

定期購入しており、毎朝ぬるま湯で飲んでいます。
盛夏を乗り切る青汁なんて言ってよいのか分かりませんが、
体調も益々良く、青汁三昧を実感しています。

・口コミ3

そのまま水で溶いても、
ヨーグルトやドレッシングに混ぜても美味しいので
手軽に野菜の補充として使っています。

・口コミ4

特別うまいとは思わないが何年も前から毎日飲んでます。
体調がすこぶる良いのは青汁三昧のお陰かも…

・口コミ5

お茶代わりに 職場で1日4本分飲んでいます。

・口コミ6

牛乳で割って飲むと
とっても美味しくて牛乳が飲めない妻まで飲んでいます。
1歳10カ月の子供も「あおじる、あおじる~」
って言いながら
牛乳割の青汁を美味しそうに飲んでいます。
ちょうど子供が野菜を残して
全く野菜が取れていなかったので
とっても助かっています。

・口コミ7

なかなか食品だけでは摂りきれないので
手軽に飲めるので助かります。
他社のものを色々とためしていますが、
こちらの商品が一番飲みやすかったです。

・口コミ8

1日3食で一日に必要な野菜成分は
満足に得ることはほぼ不可能です。
しかし1日の野菜成分を十分得ることを
可能にしてくれるのが青汁です。

・口コミ9

今回購入分からさらに細かい粉になっていて、
いつもコップに残りがちだった粒が全くなくなりました。
改良されたのですね!嬉しかったです。
子供達(幼児)は、マミーに混ぜ、
大人はりんごジュースに混ぜます。
ジュースに混ぜると青汁の味がほとんどわかりません。
なので水でも相当飲みやすいものだと思います。

・口コミ10

主人はビタミンCレモンジュースと割って。
実家は牛乳との事。
私はヨーグルトに直接かけています。
青汁の粉自体にほんのり甘みがあるので、
抹茶シュガーっぽくて
とっても美味しい♪お薦めでーすヽ(*^^*)ノ


というように、

1つ1つの内容は一般的なブログよりも

薄いかもしれませんが、

それぞれが飲む理由や効果、飲み方など、

様々な意見があって参考になりますよね。




これがもし1つのブログとなると、

そのブログの管理人1人の

主観的な情報になってしまうため、

万人ウケするレビューにはならないでしょう。



実際に上記で挙げた商品について

書かれたブログがありますが、

https://aojiru.info/kale/zanmai.html

中身を見てみると

記事自体は口コミよりも詳しく書かれています。



しかし、

この1つのブログの情報だけで参考になるか

と言えば、そうとは言えません。



内容の濃い1つのブログよりも、

1000件以上の様々な口コミが入っている

口コミサイトの方が、

私としては参考になります。



もちろん全員が全員

そういうわけではないとは思いますが、

少なくとも戦闘力の高い1人の意見よりも、

戦闘力が低くても

複数の意見がまとまっている方が、

人に与える影響は大きいはずです。



というわけで、

悟空と一般人を例に

口コミが与える影響力について

考えてみたのですが、

元気玉は最終的に悟空が放ちますよね。



では一般人に悟空の力が加われば

どうなるでしょうか?




少なくとも、

それぞれの単体よりも

大きな影響を与えることができます。



それは足し算なんていう

単純計算による力ではなく、

掛け算のようにそれぞれの力を足した以上の

力を発揮することができるはずです。



これらをブログと口コミに置き換えると、

ブログ(主観的情報)×口コミ(客観的情報)

という式を作ることができます。



この式から

ブログと口コミを掛け合わせることにより、

例えば、ブログで紹介していた

ある商品の成約率が2%だったとしても、

ブログ(主観的情報)×口コミ(客観的情報)

で10%にまで跳ね上げることができます。



これは、

その商品で仮に

月10万円の売上が出ていたとすると、

月50万円にまで

引き上げることができるということですね。



いかがでしょうか?



これが口コミが人に与える影響力です。



今回は元気玉を例に

口コミについて考えてみましたが、

もしこの口コミを使った

マーケティング(セールス)を

学んでみたいという方は、

http://hironinja.jp/blog-entry-758.html

こちらの記事も読んでみてください^^



剣八でした。


この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

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それではまた^^



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2016年の総括と来年の活動について

2016年を振り返って



剣八です。



気付けばもう今年も残りわずかですね。



みなさんは充実した1年が送れましたでしょうか?




年のはじめには、

「今年こそはこれを達成するぞ!」

と目標を立てて意気込んではみたものの、

終わってみれば何もできなかった

去年となんら変わらない1年を過ごした

という方もいると思います。



しかし、

これからの人生を考えれば、

新しいことに取り組める時間は

まだまだあると思うので、

来年こそはぜひ挑戦してみてください。



私もできたこと、できなかったことはありますが、

それを反省して

来年の活動に活かして行けたらと思います。



ちなみに、

今年の世相を表す漢字は金メダリストが多かったからか

「金」となりましたが、

私の個人的な漢字としては「気」です。



というのも、

今年はより“気づき”が多かった年だからです。



ネットビジネス全般をはじめ、専業のアフィリエイトも

まだまだ奥深く掘っていく部分があるなと

改めて思いました。



やることも明確化したので、

来年は忙しい年になりそうです(^^;



それでは、

2016年の総括をはじめ、来年の活動

についてちょっと書きますので、読んで頂けると幸いです。



2016年のネットビジネス業界について




まず、

2016年のネットビジネス業界についてですが、

今年もなんだかんだ高額塾、高額商品の売上が

目立ちました。



それはプロダクトローンチという例の

「無料で稼ぐ情報を教えます」

と言ってメールアドレスを登録させ、

4本~6本の動画を送り、

最後には20万円~30万円で販売される商品のことですね。



今年のはじめには

そのプロダクトローンチの販売手法もここまでか

と思っていましたが、

終わってみれば10億円を超える売上を

叩き出したキャンペーンがいくつか出てくるなど、

「やっぱりまだまだ買う人は買うんだな」

ということを改めて実感しました。



その一方で、

全く売れなかったキャンペーンもあります。



過去に麻薬取締法違反で逮捕された

某有名俳優O氏が出演したキャンペーンは、

数本しか売れなかったようです。



このことからわかることは、

やはり毎回同じような演出、内容、うたい文句

を使うような単調なセールスでは、

簡単には売れなくなったということ。



やはり見る側も慣れてきていますし、

毎回同じようなものを見せられれば

飽きが来るのもわかります。



それでいて中身の質が悪いモノもあるわけですから。



視聴者も人間なので、

当然これまで騙されて来た方も学習するわけです。



私の知り合いにも数多くのインフォプレナーがいますが、

たとえ売上が出るとわかっていても、

そのプロダクトローンチを取り入れた販売手法を

選択する業者はいません。



まともな業者は売り込みよりも、

価値のあるコンテンツを提供することを優先するため、

そういった

売り込むことだけを目的としたセールス

はしないのです。



要するに、

そういう目立ったセールスをしないということは、

本当の価値を提供している業者ほど

表だって目に付かなくなっているということですね。




だからこそ良いモノにたどり着けない。



そういう現実が起きているのです。



広告にお金をかけて誇大広告や演出を使えば

それだけ華やかなになることはわかります。



その一方で、

広告にお金をかけず派手なセールスも行わず、

こじんまりと地味にやってる業者もいるわけですが、

結局一般ユーザーは華やかな方に群がっています。



故に、

表向きにはそういうものを選別することが難しくなっているのです。



だからこそ私のようなブログに需要があり、

実際に騙されずに済みましたというような

問い合わせがあるのではないでしょうか。



ですので、

私は来年もこのブログで、

より精度の高い、確度の高い情報

をお届けしていきます。



ただ、

商品の性質上個人の見解を含めて

書かざるを得ないこともありますが、

詳しい情報が入ってきたり、自ら潜入することで

得られた公益性のある情報については、

追記にて更新させて頂いています。



なので、

私のブログを参考にして頂いている方には、

今後も有益な情報は共有し、そこで勉強して頂き

さらには学べる環境も整えていきますね。



2016年の活動について




まず今年の活動を通してより強く思ったことは、

「やっぱりアフィリエイトって良いな!」

ってことです。



アフィリエイトはクライアントの商品を紹介して

それが売れればその成果として報酬を頂くビジネスですが、

ランニングコストがほぼかからないため、

頂いた報酬はほとんど利益として受け取ることができます。



また、

そのビジネスモデルを見てみても、

商品に興味を示しているユーザーに価値ある情報を与え、

その対価として報酬を頂ける、さらにはクライアントからも

喜ばれるという、WINWINの関係が成立する

やりがいのあるビジネスです。



だからこそ私も良いと思った商品は紹介しますし、

逆に悪いと思えばオススメしません。



そして、

そのWINWINの関係からも分かるように、

アフィリエイトでは

“ビジネスの本質”を学ぶことができます。



ビジネスの本質とは何か?



それは、「価値と価値の交換」です。



アフィリエイトは、

自分が良いと思った商品をただ良いですよと

紹介するのではなく、その商品を購入する人に対して、

しっかりと気づきを与えなければなりません。



どうしてその商品が必要なのか、

どうしてそれを使った方が良いのか。



“気づきを与えること”



その本質を捉えることができれば

しっかりと成果を上げることはできます。



その本質を意識して取り組むだけでも、

売上を一瞬にして10倍、100倍にすることも可能です。



そんなレバレッジが効くことも、

アフィリエイトの魅力の1つだと私は思います。



ですので、

来年もアフィリエイターとして

アフィリエイトを追及していくことはもちろんですが、

気づきを与えられるような人間としても

さらに成長していきます。



ちなみに、

現在私は価値や気づきを与えることをテーマとした

剣八塾「一騎当千」という企画も行っているので、

興味のある方はぜひ1度見てみてくださいね。



剣八塾一騎当千についてはこちら



2017年の活動について




さて、

ここまで2016年を振り返ってきましたが、

今年の気づきや反省を踏まえて2017年は、

「育くむ」

をテーマとして活動して行きます。



私がこの育むをテーマとするのは、

ここまで話してきた通り、ただ売り込みだけを行う

インフォプレナーが人を育てていないからです。



今年も高額塾だけで、

何十億円という売上が出ているのはご存知でしょうか?



しかし、

その一方で稼げるようになった者はどのくらいいるのか?



もちろん、

1が30、50、100になった者はいるかもしれませんが、

0から1を作り上げた者はそういないでしょう。



どうして何十億円という売上が出ているのにも関わらず、

それに見合う数の成功者が生まれていないのでしょうか?




それは間違いなく、

インフォプレナーたちが人を育てていない、

あるいは本当に価値のあるコンテンツを提供していない

からだと私は思います。



私が今年目にしてきた中で、

まともなコンテンツ、まともな教育を提供しているのは、

大西良幸さんのフュージョンメディアアカデミーと

葵慎吾さんのマジョリエイトくらいですね。



というのがこの業界の現状なのです。



ですので、

教育者がいないのなら、

私自らが率先して動いていこうと思い、

先ほど伝えた

「剣八塾一騎当千」のような企画も打ち出した次第です。



今回その一騎当千は0期生の募集で、

プレオープンという形になりますが、先ほど伝えた

“育む”をテーマとして、

“気づき”“価値”を与える一生涯学び続けることのできる

コンテンツに仕上げていくので、期待してくださいね。



ということで、

2017年もまだこのブログで活動は続けていきますので、

引き続きご覧頂けると幸いです。



また、

来年はしっかりとコンテンツを提供していけるよう

準備していきます。



それではまた。


この記事について、

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