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カテゴリ:PPCアフィリエイト入門

  • PPCアフィリエイト入門

    剣八です。前回は、PPCアフィリエイトとは?についてお話しましたが、今回はPPCアフィリエイトのメリット・デメリットを挙げてみたいと思います。●PPCアフィリエイトのメリット・圧倒的に早く結果を出すことができるやはりPPCアフィリエイトを選択する1つの理由として、結果が出るまでの早さ(速効性)は挙げられると思います。サイトを使ってネットで稼ぐとなれば、そのサイトを検索キーワードで上位表示させるというのは必須条件...

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    剣八です。PPCアフィリエイトをやったことはありますか?PPCアフィリエイトというのは、PPC広告を利用したアフィリエイトの手法の1つです。某有名アフィリエイターのだい○○さんも、このPPCアフィリエイトが大きく稼ぐきっかけとなったと言っています。その理由も、やはり他のアフィリエイトに比べ、稼げる理屈や成果が目に見えてわかるからではないでしょうか?成果で言えば他のアフィリエイトに比べ、最速で出すことができます。...

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PPCアフィリエイトのメリット・デメリットについて

剣八です。



前回は、

PPCアフィリエイトとは?

についてお話しましたが、

今回はPPCアフィリエイトの

メリット・デメリットを挙げてみたいと思います。


PPCアフィリエイトメリット1


●PPCアフィリエイトのメリット




・圧倒的に早く結果を出すことができる

やはりPPCアフィリエイトを選択する1つの

理由として、結果が出るまでの早さ(速効性)

は挙げられると思います。



サイトを使ってネットで稼ぐとなれば、

そのサイトを検索キーワードで上位表示させる

というのは必須条件です。



通常サイトやブログアフィリエイトでは

サイトを上位表示させるために、

サイトを作成してから平均して

3ヶ月はかかると言われています。



その間にもサイトの更新やSEO対策など、

上位表示させるための作業は必要で、

それが必ずしも上位表示に繋がる

というわけでもありません。



また、

初心者となればサイトの更新どうこうよりもまずは、

そういう知識を付けるところから

始めなければならないですよね。



しかし、

PPCアフィリエイトの場合は

広告さえ出稿してしまえば、

大変な作業をすることもなく、

自分の見てほしいページを

ユーザーへ見せることができます。


PPCアフィリエイトメリット


それは、競合サイトの多い

「ダイエット 運動」

という人気キーワードであっても、

PPC広告を使用すればいきなり

その検索キーワードで上位を

取ることができます。



この最速で上位表示させることができるというのが、

圧倒的に早く結果を出すことができるという要因です。



開始1日目からでも結果を出すことができる

という、いわばサイトアフィリエイトの常識を覆す

反則的稼ぎ方とも捉えることはできるでしょう。



・手をかけなくて良い

PPCアフィリエイトでは

サイトにほぼ手をかける必要がないです。



先ほども言いましたが、

PPCアフィリエイトには

サイトの更新やSEO対策といった作業が

必要ありません。



広告さえ出稿し続ければ、

出稿したページにアクセスが集まり

勝手に稼いでくれるからです。



遊んでいようが何をしようが、

1度売れる商品とそのページを引き当てれば

あとはほぼ放置で稼ぐことができます。



いわば、

不労所得を得ているような感覚ですね。



サイトをいじるとしても

ちょっとしたメンテナンスを行う程度です。



実際私も広告を出稿して

その間何も手を付けずに1ヶ月放置してみましたが、

たったの1商品で

月に15万円売上げることもありました。



これは私が寝ていようが遊んでいようが

旅に出ていようが、関係ないのです。



とにかくサイトが自分の代わりに稼いでくれます。



上位表示も簡単にできて

手をかけずに稼ぐことができる、

これはPPCアフィリエイト以外の手法では

考えられないでしょう。



・凝ったサイトを作る必要がない

PPCアフィリエイトでは、

ブログの構成やデザインを気にして

サイトを作る必要がありません。



ペラサイトやペラページと呼ばれる

簡単なページを作るだけで、

十分稼ぐことができます。



基本は商品のキャッチコピーと

ちょっとした説明文を加え、

あとは販売サイトの画像を差し込んであげるだけでも

十分に成果を上げることができます。



それを可能にするのも、

やはり広告を出稿するキーワード設定によって、

見込み客を絞ることができるからです。



検索エンジンから来るユーザーというのは、

検索キーワードによって、

ある程度その商品に興味を持っているか

どうかわかります。




メルマガやステップメール、

無料オファーのように、

全く知らない情報をこちらから

流すわけではないからです。



その商品が欲しいというユーザーだけが集まる

キーワードを設定すれば、

あとは購買意欲の高い見込み客を

待つだけになります。



なので、

わざわざサイトに凝る必要もなく、

簡単に作ったページから

購入しようと思っている見込み客だけを、

販売ページへ誘導してあげれば良いのです。



・広告費をかけて売上を伸ばしていく

PPCアフィリエイトは、

出稿した広告費用に対して

どのくらい報酬を受け取るかで

利益が決まります。



なので、

ある程度売上が立つということが分かれば、

あとは広告費をかけることによって

利益を上げることができます。



売上が安定してくれば、

広告費用に投資するといった感じですね。



収益が出る商品にだけ投資する。



これは一般的な投資よりも十分合理的な投資

と言えるのではないでしょうか?



資金がないという方に関しては、

まずは自己アフィリエイトや

持っている数万円の資金でも良いので、

広告費を増やしながら利益を上げると良いでしょう。



●PPCアフィリエイトのデメリット



・広告費用がかかる

これはPPCアフィリエイトをやる上で

避けては通れないものです。



PPC広告が全て

と言っても過言ではありませんからね。



広告費用はPPCアフィリエイト最大のメリットである、

「速効性」を活かすための投資です。




その代りに無条件で

サイトを上位表示できるわけですから、

費用以上の効果はあると言っても良いでしょう。



1件、数千円数万円の広告費を

払うわけではないですから。



最初は2,3万円程度の資金を用意し、

少しずつ広告を出稿していけば良いと思います。



まずは広告を出稿しないことには始まらないですから、

少しずつ広告費を増やしながら利益を上げていきます。



・赤字のリスクがある

PPCアフィリエイトには

当然広告費用がかかりますから、

それを超える売上を上げなければ

利益を出すことはできません。



とは言っても、

無謀な広告出稿さえしなければ

そう赤字になることはないです。



売れる商品をきちんと選び、

キーワード設定をしっかりとやる。



自己流ではなく、

きちんとルールに沿ってやっていけば、

まず赤字になるリスクはありません。



また、

商品が売れているかどうかチェックした上で

メンテナンスを行い、

きちんと管理していくことで

利益を伸ばしていくこともできます。



メンテナンスを行えば、

売れる商品と売れない商品が把握できるので、

売れない商品の広告を止めてしまえば

赤字を恐れることはありません。



・検証の必要性

PPCアフィリエイトは、

どのくらいのアクセス誘導に

どのくらいの広告費がかかり、

どのくらいの売り上げが上がったか

という結果が、数字として見えやすいです。



なので、広告を出稿して

どの広告にどのくらいアクセスが集まり、

どの広告がどのくらい売上を上げているかという

データの取得と検証が重要になります。




問題のある部分に関しては、

キーワードや売る商品を変更したりして

改善していかなければなりません。



普段は手をかける必要はありませんが、

週に1度の1時間でも良いので

こうした検証は行っていくと良いでしょう。



以上がメリット・デメリットになりますが、

PPCアフィリエイトは

通常のアフィリエイトに比べ、

比較的メリットは大きいと思います。



やはり最速で結果を出す事ができる

という、最大の魅力を活かして

稼いでいくためには、

メリット・デメリットをしっかり把握し、

実践していく必要があります。



今まで何も考えずに広告を出稿してきた

という方については、

ぜひ押さえるべきポイントを押さえ、

赤字にならないよう上手く資金を

運用して頂ければと思います。



それでは引き続き

PPCアフィリエイトについて

更新していきますので、

参考にして頂ければと思います。



剣八でした。


この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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タグ

PPCアフィリエイトとは?

剣八です。



PPCアフィリエイトをやったことはありますか?


PPCアフィリエイトとは2


PPCアフィリエイトというのは、

PPC広告を利用したアフィリエイトの手法の1つです。



某有名アフィリエイターのだい○○さんも、

このPPCアフィリエイトが大きく稼ぐ

きっかけとなったと言っています。



その理由も、

やはり他のアフィリエイトに比べ、

稼げる理屈や成果が目に見えて

わかるからではないでしょうか?



成果で言えば他のアフィリエイトに比べ、

最速で出すことができます。



このスピードこそ、

今では有名アフィリエイターの

だい○○さんの目までも止めてしまった要因の

1つではないでしょうか。



そんなPPCアフィリエイトですが、

そもそもなぜPPCアフィリエイトというのか?



すでにご存知の方もいると思いますが、

はじめて聞いたという方もいると思うので、

簡単に説明させて頂きます。



PPCアフィリエイトと言うのは、

PPC広告という広告を活用してアクセスを集める

アフィリエイトの手法だからです。



スマホも普及し、

誰もが検索エンジンを利用する時代となった今、

このPPC広告を目にしたことがある方も

多いかと思います。


ヤフーで言うと、下記画像の赤枠部分

PPCアフィリエイトとは

Googleで言うと、下記画像の赤枠部分

PPCアフィリエイトとは1


検索エンジンという便利なものが無料で提供されるのも、

この広告利益で運営が成り立っているからです。



この赤枠で囲っている部分が、

「PPC広告」

と言われるものになります。



「広告」と表示されているので

わかりやすいと思いますが、

このPPC広告に自分の作成したサイトを

広告費用を払って出稿し、

ユーザーを集めて稼ぐというのが

PPCアフィリエイトの仕組みです。



このPPC広告には、

検索キーワードを見て頂ければわかりますが、

そのキーワードに関連した広告が表示されます。



これは、

このキーワードが検索された時に

広告が表示されるよう、

広告主が設定しているからです。



また、

緑の線から下が検索エンジンの判断によって

順位別に自然と表示されている

一般サイトになります。



通常サイトを使ったアフィリエイトは、

緑の線よりしたの部分でサイトを上位表示させ

稼いでいくものですよね。



最近ではまとめサイトをよく目にすると思いますが、

まとめサイトは上位を取るのにかなり有効なメディアです。



しかし、

PPC広告を使えばサイトの力は関係なく、

広告さえ出稿すれば無条件に一般サイトよりも

サイトを上位表示させることができます。




故に、

アクセスを大量に集めることができる

ということですね。



しかし、

広告だと分かればクリックされないのでは?

という心配をする方もいると思います。



私の友人にもこのPPC広告の存在を

聞いたことがありますが、

一般ユーザーは割と理解していなかったりします。



広告とは認識せずクリックし、

そのサイトから情報を引き出すということも。



仮に広告と認識していたとしても、

そのユーザーが欲しいと思う情報を

シンプルに提供してあげれば問題ありません。



ユーザーとしてはいち早く

自分の欲しい情報にたどり着ければ、

それで良いわけですから。



さて、ここまででなんとなく

PPC広告の仕組みがイメージできるように

なってきたかと思いますが、

広告の単価や費用はどうなっているのでしょうか?



PPC広告を使えば

通常上位表示されている一般サイトよりも、

無条件で上位表示されると言いましたが、

広告なのでもちろん広告費用はかかってきます。



その広告費用は、

自分の出稿した広告がクリックされる度に、

課金した広告費用が削られる仕組みになっています。



先に課金をし、

そこからクリックされるごとに

その課金分が減っていくような形です。



広告は最低3000円から出稿することができます。



仮に3000円を課金し広告を出稿すると、

1クリック1円~というように、

クリックごとの単価によって

広告費用が計算されますが、

広告主の数によっても単価は変わってきます。



この広告主の数というのは、

設定したキーワードに対する競合(広告主)のことです。



競合が多ければクリック単価は高くなりますし、

競合が全くいなければ

1円に抑えることだってできます。



単価やキーワードは

広告主で設定することができますが、

同じキーワードで広告を出稿したライバル間でも、

単価やキーワードによって

広告の順位が変わってきます。




競合よりも掲載順位を上げたければ、

そういう設定をすれば良いのですが、

当然広告費用もかさんでくるというのは

覚えておいてください。



ただし、その分他の広告よりも上に

自分の広告を表示させることはできるという

メリットもあります。



このあたりの駆け引きなどによっても、

PPCアフィリエイトで稼げるどうか

変わってきます。



掲載順位の詳細につきましては、

また改めて別の記事で紹介しようと思います。



このように、

PPCアフィリエイトは広告費用をかけて

自分が誘導したいサイトに

アクセスを集めることができますが、

一般的な広告やCMなどに比べ広告単価は安く、

無駄な広告というものがほぼないため、

個人でも実践でき、効率的に稼ぐことができます。



一般的な広告と言えば、

雑誌や新聞、テレビCMのひと枠を

いくらで買うというような世界ですよね。



しかも、

見られるかどうかもわからないし、

売上にどのくらい反映されているのか

わからないのに、

先に決められた広告費用を払うわけです。



仮に見てもらえたとしても、

そのユーザーが広告商品の

属性に合っているのかもわかりません。



これだけ非効率的で費用対効果の少ない広告に、

イチかバチかで広告費用をかけようと思いますか?



やはりこういうことは、

お金を持っている

大企業にしかできないことですよね。



それに比べPPC広告なら、

広告の属性に合ったユーザーだけを

キーワードによって絞り込み、

見てもらった広告のみに対して

広告費用を払えば良いだけです。




それも1クリック1円~可能ですし、

少々単価が上がっても何十円何百円

といった世界です。



だからこそ個人でも広告を出稿できるし、

見てもらった広告のみに支払いをすれば良いので、

効率的に稼ぐことができると言えるわけですね。



個人がこの広告を利用して

PPCアフィリエイトで稼ぐためには、

売る商品が必要になってきます。



PPCアフィリエイトで取り扱う商品は、

主に物販系の商品です。



物販系のASPを見ればわかりますが、

化粧品、サプリメント、器具、健康食品、

資料請求、引越、保険など・・・

様々なものがあります。



※ASPについては別の記事で紹介させて頂きます。



PPCアフィリエイトの利益については、

これらの商品をアフィリエイトして受け取った報酬から

PPC広告にかかった費用の差額が利益になります。



アフィリエイト報酬-広告費用=利益




例えば、

報酬3000円の商品を10本販売し、

その広告費用に10000円使ったとします。



その場合、

30000円-10000円=20000円

で、20000円が広告主の

利益になるということですね。



PPC広告を使い、一般サイトを差し置いて

無条件でサイトを上位表示させる。



キーワードを設定することによって見込み客を絞り、

商品に興味のあるユーザーだけを広告へ誘導し、

誘導した分のみの広告費用を払う。



成約して受け取ったアフィリエイト報酬から、

広告を出稿してかかった費用の差額を引いたものが

自分の利益となる。



これがPPCアフィリエイトで稼ぐ方法です。




今回は全体像について

書かせて頂きましたが、

PPCアフィリエイトについては

また少しずつ更新していきますので

乞うご期待を^^



PPCアフィリエイトのメリット・デメリット



剣八でした。


この記事について、

何か質問や情報、相談、感想などある方は、

コメント欄、もしくはメールにて

お気軽に頂ければと思います。



それではまた^^



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